『アプリを自動起動させない方法』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリを自動起動させない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリを自動起動させない方法

2017/03/01 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

自動起動マネージャで自動起動をオフ、電池の最適化をする設定にしているのにアプリが勝手に起動します。
アプリのメニューから強制停止をしてもいつの間にか起動しています。
アンインストールする以外、停止する方法はないでしょうか?

書込番号:20702055

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/03/01 23:47(1年以上前)

設定→アプリ→該当アプリ→無効にする
というのでは、駄目でしょうか?

書込番号:20702174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/03/02 00:16(1年以上前)

「アンインストール」が可能なアプリは「無効」には出来ません。
後入れアプリは全てそうなりますし、プリインアプリも一部は該当するでしょう。

私は、マクドナルドとタイムズ駐車場の両アプリのデータ削除を行うことにより自動起動させないようにしています。
当然ですが、データ削除を行うと設定等は全部消えてしまいますので、そうなっても良いアプリにしか使えない手法ですがね。
使用する度にインストールするという手間は省くことが出来ます。
尚、データ削除を行っても自動起動してしまうアプリもあります。

私はPlayストアの自動更新は常時OFFなので、ONで運用している場合の影響は分かりません。

書込番号:20702248

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/03/02 08:00(1年以上前)

>アンインストールする以外、停止する方法はないでしょうか?

アンインストールは可能なものについての質問ですよね?
アンインストールすると、再度必要になった時に、通信が発生するので、アンインストールはしたくないけど、起動もしたくないのかなと思いました。

書込番号:20702651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/03/02 08:19(1年以上前)

なんのアプリだろう。

アプリ名がわかれば、対応できる方法を知っている人も出てくると思うが。
詳細が不明なので、今の情報だとアンイストールしかないのでは。

書込番号:20702689

ナイスクチコミ!3


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/02 08:56(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

うっきーさんの言うとおり、アンインストールしたくないけど自動起動したくないのです。
そして、こえーもんさんの言うとおり、無効というボタンが無く、アンインストールしか出来ない状況です。

該当のアプリはpebbleと言うスマートウォッチの母艦アプリになります。アプリの設定で何とか出来るかもしれませんので調べてみます。ダメなら、データの削除をしてみます。

メインはAndroid wearを使っていてpebbleはたまにしか使わないので停止させておきたいのですが、勝手に起動して繋ぎに行こうとしてしまいます。その都度、強制停止してますが、どうにもならなければアンインストールします。

書込番号:20702746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/02 13:32(1年以上前)

>みつ711さん

下記アプリにてバックグラウンドで起動してる不要なアプリを冬眠させることが出来ますので、お試しになってみては。
(勿論、使いたい時には通常どおり起動出来るので問題ありません)

『Greenify』
https://octoba.net/archives/20141123-android-app-greenify-388234.html

書込番号:20703290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/03/02 19:23(1年以上前)

>りゅぅちんさん

情報提供感謝。
Greenify、いつの間に非rootで使えるようになったんでしょう。
これならスレ主さんの目的にもバッチリですな。
私もZ3に早速インストールし、大方のアプリをLollipopのSTAMINAモードからGreenifyに変更して試験運用始めました。

Lollipopだとあまり差がないかもしれませんが、Marshmallowにアプデした場合は事実上STAMINAモードが使えなくなりGreenifyが代わりになりそうなので今から慣れておこうかと。
効果が認められたら寄付バージョンに変更して、プリインアプリも冬眠させてみるつもりです。
これをDozeに上乗せすれば、そこそこの電池持ちになりそうな気が。

書込番号:20703989

ナイスクチコミ!7


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/02 22:55(1年以上前)

>りゅぅちんさん

情報ありがとうございます。試してみたいと思います。

ただ、設定でも停止できる方法を見つけたので、とりあえずはその方法を使おうと思います。

設定−アプリ−当該のアプリ の中の「アプリのデータ使用量」に「バックグラウンドデータを制限」という項目があり、それをオンにすると勝手に起動されることがなくなりました。この設定が効くのはモバイルデータ通信の場合だけでWi−Fiで接続時には無効なのですが、ほとんどの時間は外出先でモバイルデータ通信の状態なので、これでしのげそうです。

ありがとうございました。

書込番号:20704697

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング