『ZenFone 3 Ultraと迷っています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone 3 Ultraと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

ZenFone 3 Ultraと迷っています。

2016/12/17 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:110件

よろしくお願いします。
現在、XperiaCompactのSO-02Gを使用しています。以前はiPhone5sでした。
仕事用とプライベートの電話だけのガラケーと上記のスマホ1台(データ通信専用)の2台持ちで運用しています。

仕事柄通話が多く、ガラケーはかけ放題、スマホは妻とデータの分け合えるという利点からDMMのデータ専用Simです。
どちらも今までの機種よりものすごく大きくなるのは覚悟してますが、だいたい手提げのトートバックか作業服の胸ポケット(大工さんや魚釣りのベストをイメージしてください)に突っ込むか、現場ではいずれにしても邪魔なので適度な場所に置いて作業しています。
今までの機種では年齢のせいか小さくて目を凝らして見てる状態なので大きな機種を探しています。
量販店で見た5インチ〜5.3インチのスマホではまだ小さいと感じています。

ゼンフォンとMate9で迷ってるのが、使用用途がゲームはほぼしませんが、ブラウジングと仕事先での調べ物をする、動画閲覧、写真撮影(現場や子供のスナップ)が主でどちらもスペック的には全く問題なく、単純に「画面の大きさ」「商品の大きさ」「使い勝手」です。

ド田舎なので実物も置いてませんし、大きさが〜とか重さが〜とか言われても分からず・・・

最近はKindleとかDMMのコミックを読む機会が多いので電子書籍としての使用も考えています。

使用してる方のこんなのが便利とか、普段しまっておく所(ポケットやカバン)でこういう所で保管してるとか、ボタンが使いやすいとかそんな単純な意見やゼンフォンとMate9のいい所、悪い所などのアドバイスをお願いします。

書込番号:20490240

ナイスクチコミ!3


返信する
mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/17 09:43(1年以上前)

私はMate 9を購入しましたが、
電子書籍等を活用したいなら大きいほうが有利です。
ただし、Zenfoneになるともうポケットには入らないでしょうね。
実物が確認できないということですが、
そこは安い買い物ではないので、少々遠くに行っても確認したほうがいいと思います。
安い買い物じゃないですから…(大事なことなので)
このままではどちらを買っても後悔してしまうかもしれません。

書込番号:20490273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/17 10:15(1年以上前)

大きさ気にならなければ安いM 3も良い
http://kakaku.com/item/K0000928788/

書込番号:20490349

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/17 14:00(1年以上前)

両方持ってます
当然Mate9はまだ出たばかりなので細かいところまで使ってませんが
スレ主さんの用途からするとZenFone3Ultraの方が向いていそうな感じがします

実機確認が難しいとのことですが
詳細寸法はわかるわけですからそのサイズにダンボールをくり抜くなどして
問題なく使えそうかくらいは見たほうが良いと思います。

大きさはそのままメリットにもデメリットにもなりうるので

コミックを読むのにこれ未満のサイズは自分的には辛いので
タブレットを別持ちしないならUltraかなと思います。

書込番号:20490877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/17 15:07(1年以上前)

Mate9を使ってますが思ったより操作性はよく性能も高いのもあり使い勝手はよくかなり気になっています。
ですが、やはり店頭で触ってみてください。

書込番号:20491000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2016/12/17 17:07(1年以上前)

私も、レス主さんと同様悩んでいます。
何を優先させるかですが、
Zenfoneは、au回線対応、ワイヤレス充電。
Mate9は、カメラ機能、画面サイズ
あたりが特徴かな?とおもいます。価格はMate9か若干安く、対性能機能面で割安感があるようです。

au回線の利用がしたいので、非対応でも実際通信ができればMate9の購入を考えており、リポート待ちです。

長く使う端末ですので、後悔の無いように。

書込番号:20491234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/17 17:53(1年以上前)

今日初めてUltraの方を見てきたけど、想像以上にデカいので、こちらの機種の方が性能的にもカメラ的にも良いかと思います。実際に見るとかなり印象が変わりますよ。Ultra買う気まんまんで見に行きましたからね(辞めましたけど)

書込番号:20491350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akihackさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/18 01:20(1年以上前)

mate7を2年間使い、mate9を2週間使用しました。(海外在住で海外版です)
Mate9にアプリのKindleで毎日本を読んでいます。私は問題なく読むことができます。
もちろん画面が大き方が読みやすくなりますが、スマホとしては持ちにくくなり、ストレスが溜まります。
これ以上の画面で本を読みたいならKindleなど専用端末を別に持つ方が便利だと私個人は考えています。

書込番号:20492553

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング