『発熱』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2017/05/18 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

なんの不満もなかったmate7ユーザーだったのですが、2年経過し最近バッテリー残量が50%以上あるにもかかわらず
突然シャットダウンするようになってしまったためmate9を購入しました。

mate9はmate7と比べると処理速度は確かに早いと感じましたが、充電時及びゲーム時などのいじっている間の発熱が
気になります。mate7よりも明らかに発熱しています。

mate7とmate9を両方お持ちの方いらっしゃいましたら、お教えください。
初期不良を疑うべきなのでしょうか。

書込番号:20901823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/18 21:27(1年以上前)

この機種を所有している訳ではありませんが、
「初期不良」といえる期間内 = ご購入後まだ日が浅い、
のでしたら、
基本の操作で不具合がないのであれば、
もう少し様子を見られては如何でしょうか。

と、私個人は思います。

書込番号:20901860

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/05/18 21:39(1年以上前)

ゲームは行いませんが、本機は急速充電を謳っているだけあって、確かに充電時には本体が熱くなりますね。

充電時のバッテリー温度はどの程度ですか?
「Bttery Mix」アプリなどで計測できます。

当方でも、次回充電時に測ってみます。

書込番号:20901904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/19 21:43(1年以上前)

mate7〜mate9にかえましたが、たしかに7の時より発熱感じは高い気がします。

ゲーム等しているときは熱くなりますが。ヤバいほどではないですね。
超急速充電には驚きました!確かに温かくはなりますが、別に支障はなくとても便利です。

書込番号:20904080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Y1993さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/20 10:32(1年以上前)

高性能CPUを積んでる端末では発熱は仕方ないようです。
以前までmoto zを使用しておりましたが高速充電や高負荷アプリ使用時は持つのがしんどくなる(約40度超え)、標準的なアプリでも生暖かくバッテリー消費も酷かったです。
mate9ではCPUの種類は違えど高性能なのに、控えめですのでsnapdragon820より発熱問題ではいいと思いました。
高負荷なアプリを使用しなければsnapdragon625搭載機種を選ぶと電池持ちと発熱は一切問題に感じないと思います、ミドルスペックにはなりますが、参考になればとおもいます。

書込番号:20905143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/05/20 16:57(1年以上前)

mate9の発熱は最新高性能としてはきわめて発熱が少ない機種だと思います。
mate7から比べると単純に性能が3倍違うので
CPUが高性能になればなるほど発熱量が増えます。
なので単純に発熱量で言えばスナドラ625やkirin658などの方が
温度も低く消費電力も小さいです。

また充電は電流量に比例して温度が上がっていきますが
mate9はライバルより5度も低い温度を特殊な方法で超高速充電を達成しています。
https://www.youtube.com/watch?v=AsXOFzsv8BM
iPhone7は標準では5V1Aでしかないので温度は低い物のもの凄い時間がかかりますね?

ただ充電中の使用は寿命のためには出来るだけ避けた方が良いかと思います。

書込番号:20905780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/05/20 18:02(1年以上前)

機種不明

スマホ充電時の温度変化

                     ↑
<Huawei Mate 9 SuperCharge - Geschwindigkeits- und Hitzetest + Vergleich>
https://www.youtube.com/watch?v=AsXOFzsv8BM

この実験を見て、充電時の温度について次のように推測しています。
あくまでも私見です。

<Mate9>
・充電初期にバッテリーの温度を測定しながら許容限界(約30℃※)を超えない範囲で電流を流して急速充電を図っている。安全性あるいは耐久性確保のためか、40分過ぎから充電電流(制限温度)を絞っている。
→バッテリーの安全限界に近いところまで活用した急速充電設計を行っている。
→特に「20分の充電で約1日使用可能」を謳い文句にするために、初期充電電流を限界まで上げるプログラミングを行っている。
→これが、充電時に熱くなると感じるゆえんと思われる。

※内部のバッテリー自体はもっと高い温度だと推測される。

<iPhoneh 7 Plus>
・ほぼ一定の電流で充電しているためか、温度(24℃前後)に変化がなくかつ低く(Mate9比-5℃に)抑えられている。
→かなり大きく安全余裕を取った充電設計を行っている。
→バッテリーの耐久性も犠牲にしない充電設計と思われる。
→定電流コントロールかバッテリーの温度測定値に基づく電流コントロールかは不明だが、後者ではないかと思われる。
→Appleは、iPhoneが世界のどのょうな環境(気温、使用状況)でも絶対に事故が起こらないように、安全性に余裕を持たせた充電設計を行っている。決して、急速充電を謳い文句にしてはいない。

書込番号:20905913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/20 18:19(1年以上前)

2,675mAhと4000mAhを比較するんですか?

書込番号:20905937

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/05/20 18:30(1年以上前)

「同電圧」のバッテリーなら、

・充電時の温度∝充電電流
・バッテリー容量(総充電量)∝充電電流×充電時間

で、「充電速度(電流)はバッテリー容量には依存しない」と考えています。

書込番号:20905961

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/20 18:41(1年以上前)

バッテリー容量により、面積というか体積というか、違いますよね?
一般人の考えだと、体温37度の大人が体温37度の子供と違う感じじゃないかと思うわけです。
間違ってますかね?

書込番号:20905975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/05/21 21:40(1年以上前)

>みなさま

ありがとうございました。
発熱に関しては、mate7に比べれば熱いですが、皆様の意見をお聞きしたら
不思議と気にならなくなりました。(笑

発熱以外は当初から文句の付け所はなかったので、大切に使っていきたいと思います。

ただ、充電しながらゲームしちゃってますのでやはりバッテリーが心配ですね。

書込番号:20908866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング