


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max SIMフリー
楽天モバイルでスーパーホーダイにて購入
燃費が悪いのかなんだかんだで毎日充電が必要
それでも帰宅しても20%バッテリが残ってるので
まあ普通より気持ち持ちがよいかな
くらいに思ってましたが
今日まさかの現象が
なんと15%きってからなんと5秒で1%づつ減っていくではないかwアッという間に田地切れ
えーーー これっていままでのスマホと実質変わらんじゃん
でなんとかならんかと
メーカーに電話して修理してもらおうとしたところ
またまたまさかの
「工場出荷時からカウントするので保証期間を過ぎてます」
なんじゃこれりゃ
中国はさすがに食品はたべるとやばそうだけど
スマホはいいかなと思ったがアカンでした
さっきはAndroidが落ちDOSの画面みたいになり
漢字だけの表示に
やっぱ日本製が安心できるかの
中華スマホの悲しい夜でした
書込番号:21622650
0点

それは、保証書がなかった場合の措置のはずです。普通は、購入日が基本です。
あと、電池持ちが悪いのはMediatek CPU搭載製品の宿命です。Snapdragon 430を搭載した同名製品を購入していれば快適だったでしょう。価格帯は異なりますが。
書込番号:21622735
1点

取りあえずZenfoneは台湾ですね。
メーカー保証は購入日起算です。
工場出荷日などあり得ません。
(出荷して1年後に買ったら保証なしになってしまう・・・)
普通は保証書が無くてもメーカーに購入日データは残っているはずですが・・・
Mediatek は電池持ちにはあまり定評はありませんね・・
中華スマホといってもピンからキリまであるので
購入前に吟味するべきかと思います。
同じ値段なら今は中華スマホの方が高性能で安定性も高いですよ。
書込番号:21622811
1点

Huawei は中国メーカー、ASUSは台湾メーカー、
中国と台湾を混同する日本人って多いんだよなぁ。
スマホのCPUはスナップドラゴン(SnapDragon)
採用機種を買っておけばOK牧場だよ〜ん。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Snapdragon
ちなみに、自分が使ってるZenFone3(ZE520KL)は
スナップドラゴン625です。
書込番号:21623032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネットのASUS shopの延長保証の説明には、
「ASUS ZenFone本体のご購入日から標準1年の保証期間にプラスして」
とありますので、基本、購入日起算でしょう。
https://shop.asus.co.jp/zenfone/item/ZenFone%20%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%BB%B6%E9%95%B7%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB2%E5%B9%B4/
なので、
楽天での購入日を出せば良いのでは?
メーカーからの直接購入や、
メーカーからの直接発送でもない限り、
メーカーが購入日データなど持ってるはず無いと思いますので。
書込番号:21624596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>oguradadaさん
>>中華スマホの悲しい夜でした
だからASUSは台湾メーカーですってば!
台湾と中国は違います、一緒にしないで下さい!
端末は個々の当たり外れは仕方ないけど・・・
楽天嫌いの私としては「やっぱり楽天で買わなくてよかったw」ってなりますね。
大体楽天モバイルは端末の動作確認やAPN設定にも手を抜いているので信用できません。
これが良い例ですね
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21342819/
結果的にはつながったけど、未だにHPには何も言わないし、フリーテルとここには近づかない方がいいと思いますね。
書込番号:21626828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/01/19 19:17:30 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/30 13:27:47 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/26 13:22:01 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/17 23:12:09 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/04 21:51:38 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/20 14:49:21 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/14 20:29:37 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/06 15:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2019/05/07 23:24:10 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/10 19:30:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





