『データSIM2枚挿しでの使用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データSIM2枚挿しでの使用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

スマホ初心者です。
メーカーHPには、音声SIM+データ通信SIMの2枚挿しのみ使用可となっておりますが、
データ通信SIM2枚での使用は可能なのでしょうか?
0sim2枚挿し、通話はSMARTalkを使用予定です。
使えるような書き込みを別板で見たのですが、実際はどうなのでしょうか?
フリーテル極が19800円で販売中みたいなので、こちらと迷っております。
詳細をご存知の方がおられましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20502551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2016/12/21 18:42(1年以上前)

http://www.fleaz-mobile.com/support_g07.html

Q&Aにはそういう例に対する説明は無いですね

DSDS機種の性格上、通話可能なシムが必要な気しますが、レビュー報告出ないと明確に答えられる人はいないでしょう

書込番号:20502646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/21 19:08(1年以上前)

機種不明

https://www.simfree-life.jp/goo-g07-simfree-smartphone/

「データSIM2枚での通信は出来ず」と記載されているところを見ましたが、
たんに、通信する側のSIMを切り替えるだけなので、普通に使えると思っています。
この表現は、デュアルスタンバイ機なので、同時に通信SIMを使えないと記載したかっただけだと思います。
使えないという意味での記載ではないと思います。

当然、常時、SIM1をIP電話、SIM2を通信専用という使い方は出来ませんが。(通信する側のSIMを選択するため、通信は片方のみ)

通信SIM2枚の切り替えで利用できない理由は、今のところ、まったく見当たりません。
JR26さんが望む使い方は、デュアルスタンバイ端末では、どの端末でも出来ません。

通信SIM2枚で使えるとは思いますが、近日「本機の機能や性能の実測値を淡々と報告」スレッドで、0 SIM2枚で検証します。

書込番号:20502707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2016/12/21 19:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
書き忘れてしまいましたが、
sim1のデータ使用量を使いきったら、
sim2に切り替えて使用したいので、
そういった使い方なら可能だと言う事ですね?
検証して頂ける事に感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。
早速のご教授ありがとうございました。

書込番号:20502776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2016/12/21 19:43(1年以上前)

SIM2枚でデータ通信はHUAWEI MATE9の海外版とかで出来ますが(日本版は報告待ち)

通常、DSDS機種では1枚のみデータ通信可能、となってます
(Coviaのシム管理アプリでどちらもデータ通信ONのスイッチは表示される様ですが)

うっきーさんの説明の様に片方のシムを休止させる以外の方法が有るかどうか、は望み薄いでしょうね

なお、データ通信SIMはSMSオプション無しだとキャリアメール、mms通知が遅れたり、受信不安定になるので、SMS無しはお勧めしません

書込番号:20502777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2016/12/21 19:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
simを切り替えて使用したいので(常時片方のsimのみで使用)
そういった使用なら可能そうですね。
すでに1枚はSMS付きを使用中なので、参考にさせて頂きます。
早速のご教授ありがとうございました。

書込番号:20502811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/21 20:04(1年以上前)

>SIM2枚でデータ通信はHUAWEI MATE9の海外版とかで出来ますが(日本版は報告待ち)

そうなんですか。
アプリごとにどちらの通信SIMを使うかを設定するにするのでしょうかね。
設定しなかったら、優先的に使う側の通信SIMみたいな設定でもあるのでしょうかね。

そういう機種があることは、はじめて聞きました。


>通常、DSDS機種では1枚のみデータ通信可能、となってます
>(Coviaのシム管理アプリでどちらもデータ通信ONのスイッチは表示される様ですが)

http://www.fleaz-mobile.com/g07/qig/
12. モバイルネットワークの設定
それぞれのSIMにデータ通信のオンオフスイッチがありますね。
これは、ひょっとしたら、両方オンに出来る可能性があるかもしれませんね。
もし可能なら、アプリごとにどちらのSIMを使うかとかの設定などがないと困りますね。(どっちを使ったらいいか分からない)

このスイッチの挙動気になります。はやく触ってみたいです。
普通は、どちらを使うかのラジオボタンでの選択ですが、本機は独自UIで両方にスイッチがあるのは確かに気になります。
片方をオンにしたら、反対側がオフになるなら、ラジオボタンにするはずですし・・・・・


>なお、データ通信SIMはSMSオプション無しだとキャリアメール、mms通知が遅れたり、受信不安定になるので、SMS無しはお勧めしません

少なくとも、ドコモのキャリアメールに関しては、SMSの有無には全く影響しません。
他のキャリアは使ったことがないので、他のキャリについてはわかりませんが。
そもそもドコモのキャリメールはSIMには関係ない(SIMなしで利用可能)ことですし。

書込番号:20502819

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2016/12/29 19:37(1年以上前)

>このスイッチの挙動気になります。はやく触ってみたいです。
>普通は、どちらを使うかのラジオボタンでの選択ですが、本機は独自UIで両方にスイッチがあるのは確かに気になります。
>片方をオンにしたら、反対側がオフになるなら、ラジオボタンにするはずですし・・・・・

通信SIMは、やはり片方をONにすると、反対側はオフになりました。
通信SIM、2枚での運用は問題ありませんでした。
当然、どちらかでしか通信は出来ませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20523744

書込番号:20523758

ナイスクチコミ!3


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件 g07 SIMフリーの満足度3

2016/12/30 01:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
通信sim2枚挿しの検証ありがとうございました!
通話は会社支給の端末がありますので、
通信simSMS付きをsim1、通信simをsim2の
通信オンリー運用で行こうと思います。
もしもの時のDSDS端末なんで安心ですね〜

書込番号:20524565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング