『この機種にするか悩んでます』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV38 au

フラッシュ付きインカメラ搭載の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2400mAh AQUOS SERIE mini SHV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種にするか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV38 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV38 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種にするか悩んでます

2017/02/27 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au

スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

現在はSHL25を使っています。
二年経ちそろそろ壊れかけかな?という状況なので機種変更を考えています

発売されてからこの機種に関してレビューも口コミもほとんどない状態なので質問させていただきます
この機種にした方満足してますか?

バッテリーの持ちはいかがでしょう?

私は基本ネット、メール、スマホゲームくらいで音楽も聞かないし特に使いこなす程ではありません
今の機種がバッテリーの持ちがいいのでminiだとどうなんだろう?と思っています。

よろしければ教えてください

書込番号:20696110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38件

2017/02/28 07:03(1年以上前)

>urara37さん

こんにちは。

私は、ソフトバンクなんですが同機種を購入しました。個人的な、感想としてはバッテリーの持ちは悪いです。新しいのにこんなに早いの?って思うくらいです。充電されるスピードも若干早い気はしますが、ゲーム等をされるのであれば予備バッテリーないとすぐになくなると思います

書込番号:20697241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

2017/02/28 22:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはりバッテリーは持たないんですね。
他にいいなと思うものがなくて。
AQUOSで考えているんです。
次が出るまで待つしかないのかな

書込番号:20699268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/02 05:22(1年以上前)

音楽より、ゲームの方が電池使うと思いますけど。

書込番号:20702486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2017/03/02 09:30(1年以上前)

>urara37さん
>ニコニコKさん

ゲームだろうと、音楽だろうと普通にネットやってるだけでどんどん減る現状なんで、バッテリー自体にタフさは感じられませんね

書込番号:20702796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2017/03/02 10:25(1年以上前)

こちらは本体サイズが小さいためもともとバッテリー容量は少ないです。充電ができない環境ではゲームを長時間おこなえば消耗はかなり多いと思います。あと、シャープの最近の機種では液晶の応答速度を上げるモードがありますが、こちらもバッテリーをより多く消費する要因になります。初期状態ではChromeやゲームは有効になっているはずですので設定を見直しするだけでもバッテリーをより持たせることができると思いますよ。

書込番号:20702899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

2017/03/02 20:59(1年以上前)

>柔バンクさん
いらないアプリなどは無効やアンインストールされてますか?
基本アプリなどは最低限しかいれません

書込番号:20704277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2017/03/02 21:05(1年以上前)

>urara37さん
はい、不要なのはアンインストールしてますし電池の最適化って機能がついてるのでそれも使用してますよ。でも、バッテリーの持ちは悪いですよ

書込番号:20704295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/03 06:55(1年以上前)

仮に明るさなどの各設定や不要アプリの無効化・アンインストを懸命にやった所で、ゲームする時点でアウト。
気安め程度の選択肢は唯一、バッテリー容量のなるべく多い機種を選ぶだけだと思います。

書込番号:20705259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2017/03/03 07:38(1年以上前)

>ウチのチワワ(その2)さん
バッテリー容量が大きい同型のミニではないのも検討したのですが、やはり画面が大きくなる分持った感じの疲れが大変で。
バッテリーと持ちやすさを上手く天びんにかけて決めるのがオススメです。

書込番号:20705317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

2017/03/03 07:53(1年以上前)

>柔バンクさん
>ウチのチワワ(その2)さん
>柊 朱音さん
>ニコニコKさん
色々とお話ありがとうございました。
今のところ何とか壊れずにもっているので少し考えてみようと思います。
セリエはもう出ないのでしょうかね
本当はひとつ前のminiじゃない(機種名がわからない)
大きい方が欲しかったのですが何故かどこに行っても在庫がなく…
Uはいまいちどうなんだろう?って感じで。

悩みますね。

書込番号:20705340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/26 01:53(1年以上前)

ハイスピードIGZOからIGZOにしてもって感じですか音楽とゲーム比較しても、同じって事は電池持ち悪そうですね、レビューも1件ですしね。

書込番号:20767372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV38 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV38 au

発売日:2017年 2月 3日

AQUOS SERIE mini SHV38 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング