『絶対買ってはいけません』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『絶対買ってはいけません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信22

お気に入りに追加

標準

絶対買ってはいけません

2018/01/30 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

Nexus5からの買い換えです。
Pixel2の販売を待っていましたが、出ないようなのでS1を仕方なく購入。
NexusシリーズやiPhoneからの買い換えを考えている方、全くお勧め出来ません。仕事で使う方は特に買ってはいけません。完全なるクソスマホです。
まず、追加でアプリを入れると、途端にフリーズ頻発。
文字入力もまともに動きません。そもそも、キーボードが直ぐに出てきません。本当にストレスフルなスマホです。
Y!mobileは当初、Nexusシリーズのようなハイエンドモデルで集客しておきながら、その後ローエンドしか出さないとは、一体何を考えているのか・・・。

書込番号:21554342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/01/30 10:48(1年以上前)

単にNexus5の様に数量が売れなかったから

iPhoneとほぼオナジ値段ならiPhone買うでしょ

Androidで売れてるのはP10 liteとかミドルレンジまで

書込番号:21554352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/01/30 10:51(1年以上前)

Pixelシリーズは日本で正規販売される可能性はほぼゼロだと思います

iPhoneに勝てないので

書込番号:21554356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/30 11:36(1年以上前)

>skywalker77さん
価格.comの満足度とレビューに目を通して入られたら、後悔されずに済んだと思います。
口コミに書き込みされるよりも、満足度とレビューに書き込んだ方が、これから購入を検討されている方への良い判断材料になるかと思います。
是非ともレビューをお願い致します。

書込番号:21554439

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/01/30 11:46(1年以上前)

まぁ、そう言わんと。
「弘法筆を選ばず」って言うでしょうが(笑)
あんまり、そう言う事ばかり言ってると,skywalker77さんの値打ちを下げますって。
ただ、初期価格はチョット高いと思う。
後「Pocky?」にアップデートしてくれたら良かな?

書込番号:21554453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/01/30 11:49(1年以上前)

無理にS1買わずにNexus5xの在庫でも探せば良いと思うけど

書込番号:21554470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/01/30 12:16(1年以上前)

買う前からまともに使えないのは理解できそうだけどね。
最新のOS使えますって言っても
スペックは3年も4年も前のスペック・・・

RAM2GB ROM16GBじゃもうまともに使えないよ。
アジアで5,000円で売っているスマホでも同じスペック。
2万円台のスマホでもRAM4GB ROM64GBとかの時代。
安物買いの銭失い

書込番号:21554524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/30 12:24(1年以上前)

アプリの質が悪いということもあるのではないですかね?

書込番号:21554541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/01/30 12:31(1年以上前)

>>アプリの質

自分でGoogle playで探せば良いじゃん

Nexus5使ってて使い易いアプリぐらい探しただろうに

書込番号:21554564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽこらさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/30 14:04(1年以上前)

今の実質価格は新規・転入が\-12,420、機種変が\13,500なので、機種変だと完全にババ引いてますけど、もしも新規・転入なら、SIM単体契約に \540 多く払ってるだけの計算になるので、SIM フリー機を追加で買って、S1 は中古市場にでも売り払えば十分に元は取れるでしょう。
逆に既存の契約者だと、この差額は Y!mobile ふざけんなって感じですけどね。

あと、S1 が糞というのはまだ理解出来ますけど、おおよそ1年前ならともかくとして、X1, X2, X3 まで出た 2018/01/30 の今になって、ローエンドしか出さないと言うのは事実誤認ですし、理解に苦しみますね。
スペックも評判も微妙でしょうに、今なぜあえて S1 を選びました?
それとも、投稿が今日なだけで買われたのは昨年6月以前(X1の発売前)なのでしょうか?

書込番号:21554804

ナイスクチコミ!4


ぽこらさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/30 14:44(1年以上前)

「Nexus5からの買い換え」、「Y!mobileは当初、Nexusシリーズのようなハイエンドモデルで集客しておきながら」という表現もあるので、Nexus5 の時からの Y!mobile ユーザーさんだったんですよね?
ならご存知とは思うんですけど、新規・転入と機種変の価格を比べてみれば一目瞭然、Y!mobile は新規・転入は手厚く優遇するものの、長期契約者には本当に塩っぱいので、機種変更だと全くお得感がありません。
契約更新月で転出し、転出先の契約更新月で再転入するのが最良の運用と思います。
S1 に機種変されてハズレだったのはお気の毒ですし、後の祭りですけど、次回契約更新月に向けて着々と転出計画を立てるべきでしょうね。

書込番号:21554893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/01/30 16:04(1年以上前)

旧emobileユーザーにはS1、S2、iPhone SEなどを一括1円で契約変更する施策をしています
(WCDMA BAND9サービス終了に伴い)

Nexus5は4G-Sプランなら、事務手数料無料で契約変更可能で、それで契約したと思います

4G-SプランはS1が一括1円になったか不明ですが安く買えて月割りも付いたはずです

で、買ってから落胆してる様ですが、docomoでNexus5s在庫有ったからdocomo MNPでNexus5xの方がメリット大だったと思いますけどね

書込番号:21555077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/01/30 16:09(1年以上前)

>ぽこらさん
私はS2買って、後からS2の本体金額値下げ&月割り有りで、落胆したタチですが、SIMをnova liteに指して使ってます

スペック的にnova lite>>>S2

まあ、S1、S2、507SHはAndroid One試験機種ですね

余程安く買えないとゴミかも知れません

書込番号:21555087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2018/01/30 18:34(1年以上前)

この機種でもスナドラ400あたりからの買い替えであれば十分に満足できるスペックです。
ハイスペックモデルが2世代遅れのiphoneしかないワイモバイルは端末選びが厳しいですね。

書込番号:21555372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/01/30 20:40(1年以上前)

そうですよね(^^;
誤って高い場所から落としての故障だったので、レビューも確認せず購入してしまいました。
買い換える場合はまず確認ですね。

書込番号:21555761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/01/30 20:41(1年以上前)

残念です・・・

書込番号:21555764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/01/30 20:42(1年以上前)

ありがとうございます!次の機種変更まで頑張って使い続けます!

書込番号:21555767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/01/30 20:44(1年以上前)

そうです!X1発売前です。
破損させてしまって急な買い換えだったんです。
頑張って使ってみましたが、耐えきれずの書き込みでした(^^;

書込番号:21555777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/01/30 20:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
次の購入で失敗しないように下調べします

書込番号:21555782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2018/02/01 23:39(1年以上前)

今日発表されたS4もスナドラ430搭載機。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=71449/?lid=myp_notice_prdnews
強靭さが増しているとは言え、似たような機種を出しすぎですね。

書込番号:21561933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/09 14:50(1年以上前)

私は昨年六月にこの機種を買いましたが、
ネットではサクサク動くという評価が多く
シャープ製だったので安心していましたが、
動きが悪い、
キーボード操作もままならない、
すぐアプリが止まる、
電話に出ても繋がらないことがある、
不満をあげればきりがありません。
これが月額3000円弱でなければ、もっとストレスがたまっていることでしょう。

もっと色々調べて機種変すれば良かったと、大後悔しています。
きっと、シャープの大した事のない、要らない部品を集めて作ったのでしょうね〜

書込番号:21584081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/09 16:06(1年以上前)

>オメガヒストリーさん
凄い洞察力だと…経費削減の為に安い部品を掻き集めた様な品質です。
SHARPも鴻海に見捨てられたら、富士通の二の舞いだと、分かっているのでしょうかね。
ユーザーにも見捨てられたら終わりですね。

書込番号:21584225

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/02/09 16:52(1年以上前)

機種不明

まっちゃん先生のお言葉

>八咫烏の鏡さん

>>凄い洞察力だと…経費削減の為に安い部品を掻き集めた様な品質です。
日本の名だたる半導体メーカー(村田製作所、ローム等)を敵に回してどうする(笑)
物事知らん、その性格早く直せよ。
物をよう使いこなせなくて、愚痴ばかり言う奴っている。
逆にそういう人間は「私は不器用で情弱です」って人から見られている事を知らな。
あんたが信奉している「まっちゃん先生」も、そういう事ばかり言う人間には、こう言われているぜ。

書込番号:21584295

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング