FUJIFILM X-T20 ボディ
- AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
- 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
- フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。
FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ
https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t30/img/index/img_main01.jpg
価格が幾らになるかですね。キャッシュバックのT3と変わらなかったら意味がないですが。
T20は底値と思うので、それとの差額も気になります。
書込番号:22465895
7点
出ましたねぇ〜、発売は3月末のようですが。
https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t30/
X-T20とX-T3との仕様比較を見ましたが、AF性能と連射性能は強化されたみたいですが・・・。
https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/compare/index.html?m=FUJIFILM%20X-T20&m=FUJIFILM%20X-T30&m=FUJIFILM%20X-T3
書込番号:22466135
2点
良いっすねえ。
でも、シルバーグレーはなかったですね^^;
書込番号:22466202
1点
hassariさん
X-T30、いいですね。
従来の機種展開と同様に、X-T3で搭載した画像処理エンジンやAFモジュールを搭載し、小型軽量化を図ったのがX-T30ですね。
X-T3で執拗なネガキャン・クチコミが立ったけど、AFモジュールが殆ど同じX-T30でも同様なネガキャンが立たなければいいんですけどね。
書込番号:22466426
5点
わかんないですね
あの人はアレだから
だからT-30はスルーしたって言いそう(笑)
書込番号:22466512 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
予約宣言の上、購入か・・・
その気になりそうだなあ(^^)
https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/xt30_cp2019/yoyaku/index.html
書込番号:22466537
2点
まだ予約は出来ないですが、仲良くさせてもらってるキタムラで仮予約しました!
X-T3も持っていますがX-T30に乗り換え予定です。性能もデザインもX-T3の方が上でしょうが、T20ユーザーだった自分にはいくらグリップが落ちようともT30の方がしっくりしそうなので^_^
もっと早くに発売して欲しかったなーというのが正直なところではあります。
下旬ってことは1ヶ月先は確実ですからね。
書込番号:22466787 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
X-T30にも、X-H1やX-T3と同様の3D電子水準器が搭載されているのも嬉しい。
サポートセンターに問い合わせした結果ですから、信用できる情報だと思います。
書込番号:22468204
3点
フルサイズの方がいいとは言わないけれど、キヤノンやパナから
インパクトのあるのを出されたから霞んでしまいそうと言ったら
袋だたきにされるのかな?
書込番号:22469265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レンズキットがXCとXFになるようですね。
個人的にはXF18-135mmのキットがあればよかったのになと思いますね。
A5とT20で悩んでた自分としてはこのシリーズにXCはもったいな気がします。
書込番号:22470262 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
XCレンズとのキットいいと思いますよ。
軽いし値段は別としてKiss Mの対抗馬になるかも。
バリアングル液晶だったらもっと人気でますよ。
X-T20にXC15-45mmを普段つけて使っていますがスナップ撮影には最高の組み合わせです。
標準ズームはXC-15-45と今年後半に出るXF16-80mmで18-55mmは要らないかも。
書込番号:22470377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わたあめさん
>欧米よりアジアさん
私は点像復元処理が機能するXFレンズを使ってます。(XCレンズは点像復元処理が機能しない)
風景やマクロ撮影が多いので、XCレンズに点像復元処理が機能すればいいのにと思ってます。
※XF16mmF2.8がキットレンズに加えて欲しいとも思ってます。
書込番号:22470875
1点
XC15-45mmですけど・・・
どうもあのパワーズームというのは、僕は苦手です。
思ったところで止まりません(T_T)
書込番号:22472699
3点
> どうもあのパワーズームというのは、僕は苦手です。 思ったところで止まりません(T_T)
同感です。
細かく構図決定したい時などにイライラしますよね。
このレンズは、パワーズームにする事によってどれ位コスト削減になっているのでしょうかね?
同じレンズ構成で手動ズームのモデルを出してくれないかと、密かに期待しているのですが、実現しそうにもありませんね。
書込番号:22473019
3点
前側のピントリングでズームの微調整出来ると思いますが、それでも難しいですか?
私はT100ですが結構いけるかなと思ってます。
古い機種だと対応してないのがあるみたいですが。
書込番号:22473137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chubouさん
パワーズームのほうがコンパクトにでき、故障もしにくくなるからでしょう
書込番号:22473507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/28 13:26:14 | |
| 1 | 2024/05/06 10:03:21 | |
| 4 | 2024/02/25 7:47:39 | |
| 41 | 2023/06/09 22:31:40 | |
| 26 | 2023/06/08 10:38:21 | |
| 7 | 2023/05/24 21:13:02 | |
| 89 | 2022/10/06 21:46:12 | |
| 42 | 2023/05/29 13:48:08 | |
| 13 | 2023/06/10 12:07:39 | |
| 8 | 2022/07/21 16:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









