『既出でしたらすみません』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

既出でしたらすみません

2017/02/22 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:2841件

前電子ダイアル隣の隆起した造形はなんのためのものでしょう? 開いたりはしないですよね。

書込番号:20680069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
夜行さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/22 10:48(1年以上前)

前電子ダイアルの隣というとグリップの部分でしょうか?
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kp/feature/03.html
KPはグリップ交換システムがあるため、
その部分を外して望遠用ならLサイズグリップにつけかえるとか想定されています。
そこではないでしょうか?

書込番号:20680087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/02/22 11:15(1年以上前)

>前電子ダイアル隣の隆起した造形

 正面、前電子ダイアルの向かって右側、
 マウント左横にある突起(ふくらみ)・・・?

シャッターユニット関連部品では・・・・・
ボディを薄くコンパクトにした為、
本来は、ボディ形状内に収まるのが、
収まり切れず突起したのでしょう。
バッテリー変更も含め、
コンパクト性追求の結果でしょう。

書込番号:20680132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/22 11:21(1年以上前)

別機種

気になるのは赤丸の部分ですか?

ぎたお3さん こんにちは

 多分、前ダイヤルとマウントの間にある出っ張りのことですよね

八百富のブログで次のように記載されています(写真も転載)
 http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2017/01/-pentax-kp.html

>とっても気になるこのでっぱりは?
>聞くところによりますと、大きくなったのではなく、目立つようになったというのが答えだそうです。
>この内側には、自動絞り用のモーターと上下に動かすための軸が収納されています。
>今回、小さく小さく小さくするために、あちらこちらを削りたおした結果、今まで内部
>である程度隠れていたモーターとその軸が表に出てきたそうです。

お役に立てば幸いです

書込番号:20680146

Goodアンサーナイスクチコミ!8


夜行さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/22 11:43(1年以上前)

1641091さん、稲美の花丸さんのおっしゃるのを見て、「あぁ気になるのはそっちかな」と思いました。
あの部分はただ出っ張ってるだけで、マニュアルとかにも機能的記載はないですね。
その部分は自分はなんとなくで把握していたので、つい逆方向のグリップシステムの方を書いてしまいました。。
大変失礼しました><
(グリップ交換システムは今回のウリの1つだと思うのでたぶん多くのところで説明されていますよね^^;)

書込番号:20680180

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/02/22 12:26(1年以上前)

シャッターユニットとでなく、
自動絞りユニットでしたね<m(__)m>

書込番号:20680281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件

2017/02/22 12:55(1年以上前)

>夜行さん
>1641091さん
>稲美の花丸さん

早速にありがとうございました。

ネットで探しきれず、またメーカーの説明書にも記述がなかったのでスッキリしました。

夜行さん、このグリップ、MF一眼レフを彷彿とさせられノスタルジックな気分になり、良いですよね。自分はOM-4を使っていたので尚更。

確かに小さい上にボディ自身にグリップが無くなり、このスペースも使えなくなりましたからメカエンジニアは苦労したでしょうね。KPはFA Limited 43mmやDA 40mmとSグリップで持ち歩きたいです。

書込番号:20680348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/22 13:46(1年以上前)

ぎたお3さん こんにちは

 スッキリしたようで、良かったです

>このグリップ、MF一眼レフを彷彿とさせられノスタルジックな気分になり、良いですよね

 確かに昔のカメラはグリップが付いていなかったですね。
それと比べるとSサイズでも十分かも、Mサイズも予約しようと思いましたが
使ってみてからとグリップは予約せずです

>KPはFA Limited 43mmやDA 40mmとSグリップで持ち歩きたいです。

 私は、常用標準ズームDA★16−50mmF2.8を付けて持ち歩こうと思っていますが
大きいのでバランスが悪いかもしれませんね
 新しくて比較的評判の良いDA16−85mmF3.5-5.6を買いたいと検討中
でも先日購入したDA55-300mmみたいに新しい電磁絞りの標準ズーム16-(50〜85)mmが
発売されたら良いのにと思っています。

★明日、KPが届く予定、楽しみです

書込番号:20680465

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング