『m6のアダプター使用のみ』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 上方向に約180度/下方向に約45度開くチルト機構搭載の液晶モニターにより、自分撮りを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ボディ の後に発売された製品EOS M6 ボディとEOS M6 Mark II ボディを比較する

EOS M6 Mark II ボディ
EOS M6 Mark II ボディEOS M6 Mark II ボディ

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥148,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

EOS M6 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

『m6のアダプター使用のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ボディを新規書き込みEOS M6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

m6のアダプター使用のみ

2017/04/09 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ボディ

クチコミ投稿数:107件

m6をアダプター使用してEFレンズのみで使う予定なのですが、(EF-Mのレンズは買わない)
意外とこういう使い方の人が少ないですよね!

もちろんコンパクトという最大の利点が半減してしまうのは理解していますが、実際のところどうなのだろうか?

普段は単焦点EF-Sのパンケーキf2.8を使いlレンズと併用するつもりです。

登山や普段歩き用のサブ機として購入するため
kissより軽くてコンパクトのほうがいいかなと思っています。

もちろんlレンズつけたら意味ないですけど
EFSとはいえパンケーキつければMシリーズの利点を活かせるかなと思ってます。


Mシリーズ利用者のご意見を、拝見したいです^ ^

書込番号:20803780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/09 12:56(1年以上前)

EF-S24パンケーキを使う前提ならEF-M22パンケーキの方が良いと思いますけど・・・

EF-EOS Mをお持ちで無ければわざわざ買わないといけませんし。

書込番号:20803803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/09 13:02(1年以上前)

22パン超オススメレンズっ!!! ( ̄ー ̄)b

書込番号:20803821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2017/04/09 13:10(1年以上前)

KissX7と約20gしか差がないんだよね。

アダプタの手間を考えると、KissX7がいいな。
山での使用ならバッテリーを考慮するとミラーレスはどうかな。

書込番号:20803832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/04/09 13:16(1年以上前)

 EF-S24を使うのであれば、X7くらいを使用したほうが軽くて使いやすそうです。

 逆にM6を使用するのなら、EF-M22を使う方がコンパクトだと思います。

 あるいは、発想を転換して1インチ以上のセンサーのコンパクトデジカメでもよくはないですか?

書込番号:20803851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/04/09 13:21(1年以上前)

>元家電販売員さん
こんにちは。

拙はEOS-M使ってませんが、よろしいですか?
周りの使用者の評価や様子からの話です。

ここで、Mそのものについて論じてもしょうがないですが、
Mを完結したシステムとして利用している方たちと、
EOS(S)系のシステムのサブとして利用している方たちがいます。
(こういう方、そこそこいます。
 フルサイズミラーレス欲しい、という方のかなりの割合かもしれません)

サブとして利用している方たちは、
「まさかの時」の安心材として用意しつつ、
状況写真用や撮影合間のスナップ用に別途活用しているようです。

となると、EF-Sのパンケーキは如何かな?
とも思います。
EF(S)のサブとしても使えるコンパクトカメラ、
というスタンスで捉えると
皆さん仰るようにMのパンケーキの方がいいかな?
と、個人的には思います。

ユーザーでもないのにスミマセン。(;^_^A

書込番号:20803864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/09 13:38(1年以上前)

>元家電販売員さん

外野席から失礼します。

>> kissより軽くてコンパクトのほうがいいかなと思っています。

EF EOS Mマウントアダプターを装着すると大差がない重さかと思います。

「一眼レフ」と「ミラーレス一眼」のメリットを活かすような使い方しか使い道が無さそうです。

書込番号:20803898

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/04/09 13:42(1年以上前)

EF-M22mmは知らないけど、EF-S24mmは歪曲がちょっと大きい。
Mでも補正利くのかな?

EF-S24mmが好きならいいんじゃない?

書込番号:20803902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2017/04/09 13:48(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>☆M3☆さん
>遮光器土偶さん

22mmも、評判いいですよね!
買ってしまえばいいのかもしれませんが、、

レンズのメリットとして汎用性を重視していまして
Mシリーズでしか使えないレンズに魅力を感じないんですよね(>_<)

そういうのもありEFレンズを最大限利用したいのでアダプターのみの使用を考えてます。

それならx7買えって話ですが、、、

x7と比較してm6のアダプター使用どっちが優秀かなと思い皆さんの意見をお聞きしてます^ ^

書込番号:20803913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/04/09 13:52(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

なによりコンパクト性を重視してます!

x7iのほうを持ってたんですが、、

m6だとギリギリ登山用のストラップバックに入るかなと期待しています。

kissだとカメラバックが必須なんですよね、、

たしかにアダプター使用してしまうので大きさ微妙なのですがその点を気にして、皆さんの意見をお聞きしてます!

書込番号:20803928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2017/04/09 13:54(1年以上前)

>ロケット小僧さん

たしかにMレンズ買ってしまえば
問題は解決するんですよね(>_<)

ただレンズの汎用性を、重視してるので
Mレンズに手を出しづらいのが本音、、、

それならx7という意見多いですが
m6のアダプター使用と比較してどうなのかなと
ご意見をお聞きしてます!

書込番号:20803936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:299件

2017/04/09 14:26(1年以上前)

>m6をアダプター使用してEFレンズのみで使う予定なのですが

これはありと思いますが、アダプターはパンケーキレンズと同じくらいの大きさです。
40mmパンケーキで使っていますが、パンケーキの魅力が半減します。
EF-M22パンケーキをメインに使って、それ以外をEFレンズにすることをおすすめします。

書込番号:20804000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2017/04/09 14:55(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

すごく参考になります!

ありがとうございます♪

書込番号:20804068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/09 15:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バランスがね、悪いんですよ。

自分のボディはM2なんだけど
広角ズームなんかはまだしも
サンニッパは無理だった、望遠は無理ですね。
EF70-200 F2.8 IS はなんとか行けましたけどね。
あまり快適じゃなかったな・・・

やっぱりEF-Mが使いやすいな・・・と思う今日この頃。

書込番号:20804093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/09 15:12(1年以上前)

>hotmanさん

トンボの写真に1票です!!

>> サンニッパは無理だった、望遠は無理ですね。

三脚に据えて使うと使えそうですけど・・・

書込番号:20804106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/09 15:16(1年以上前)

>元家電販売員さん

EOS M5ですが一眼レフと共に使用しています。

EF-S24ミリF2.8STMもEF-M22ミリF2STMも使っています。

今まで24ミリは8000Dに付ける事ばかりでしたが、試しにM5に付けてみると
パンケーキレンズではなくなってしまいますね。(アダプターぶん伸びるのが痛いです)

勿論機能的にはレンズ補正も有効で何ら不都合はなさそうですが。

それよりも私が所有するEF-Mレンズが22ミリと18−150ミリなのですが、
最近感じるのは15−45ミリが欲しい場面が増えてきた事ですね。

18−150は良いレンズですが一緒に持ち出すには嵩張り、単焦点だけだと
我慢を強いられるシーンで持ち出したい小ぶりなズームが欲しくなっています。

日中屋外ならアダプターを付けたEF-S24ミリF2.8よりも小さくて、超広角から
中望遠までカバーするEF-M15−45STMを考えても良いのかも知れませんよ。

今私が初めてのMシリーズでM6を買うなら、15−45レンズキットにするところですね。

仮に最低限一本のEF-Mレンズを買うとしたら、22ミリF2か15−45のどちらかだと思います。
(と言うか持っといたほうが良いと思いますよ)

書込番号:20804120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/09 15:20(1年以上前)

>さわら白桃さん

こんにちは。

>> 試しにM5に付けてみるとパンケーキレンズではなくなってしまいますね。

その姿の写真を投稿されるとピント来るかも知れません。

書込番号:20804128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2017/04/09 15:29(1年以上前)

>hotmanさん
やっぱり70-200ぐらいまでですよね、、、

f4 lS までにしようと思います。

書込番号:20804152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/09 16:04(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

エアユーザー疑惑?というやつですか・・・

面倒な事は勘弁して下さい。

画像を挙げられる皆さんは本当にまめだなぁと感心しています。

>元家電販売員さん

フィルター付きのEF-S24ミリF2.8STMにマウントアダプターを付けた状態で
マウント面からレンズキャップまでの長さが60ミリですね。

立派な単焦点レンズの大きさかと思います。(フルサイズ用24ミリと大差ない長さですね)

書込番号:20804224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/09 16:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

M系はEF-Mが良いのかもしれませんね。
自分もレンズの有効利用・・・なんて考えていたのですけれど
やっぱり、EM-Fが使いやすい。

おかめ@桓武平氏さん

>三脚に据えて使うと使えそうですけど・・・

やっぱり M はね、手持ちだからこその値打ちなんですよ。
三脚付けるなら、普通に一眼レフ持って行く。

機種違いで、しつこくごめんなさい・・・

書込番号:20804274

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/09 16:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タム28-300と

28/1.8と

40/2.8と

20/22と

>元家電販売員さん

M6ご購入予定なのですね!
まだ早いですが、意思決定おめでとうございます。
羨ましいです。

自分はM5です、今のところ(笑)

>m6をアダプター使用してEFレンズのみで使う予定なのですが、(EF-Mのレンズは買わない)
>もちろんコンパクトという最大の利点が半減してしまうのは理解していますが、実際のところどうなのだろうか?
>EFSとはいえパンケーキつければMシリーズの利点を活かせるかなと思ってます。

道具の使い方は、人それぞれなのでそうゆう割り切った使い方も尊重致します。
自分は、Mシリーズの最初はMダブルレンズキットでしたが、M3購入後暫くしてにキットごとアダプターのみを残して知人にあげました。
暫くの間、M3はアダプター経由で使ってましたが、その後20/22を購入、最近時15-45を購入しました。
で映りですが、20/22はパンケーキとしてとても優秀なレンズだと思います。
残念ながら15-45は、ほぼ出番がありません。
なので、現在M5の用途はアダプター経由が多いです。

その使用感ですが、既に何人かのかたがコメントを書かれてますね。

ご参考に、アダプター装着時の写真と、Mレンズ20/22装着時の写真をアップしときます。
アダプターつけると確かにコンパクトさではX7と変わらないです。 自分はX7もたまに使ってましたけど。
バランスも、X7のほがいいかもしれませんが、これは慣れでと割り切りだと思います。

しかし、既にEFやEF-Sレンズをお持ちのようなので、M6本体のみの購入も十分にありだと思います。
自分のおすすめは、20/22とのキットです。まあ一本くらいはMレンズをお持ちになっていてもいいかなと(^^)、キャップ代わりに。
その後必要があればMレンズを買い足されても.....

M6、楽しんでくださいね♪

書込番号:20804296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2017/04/09 16:51(1年以上前)

>さわら白桃さん

参考になります^ ^

たしかに広角側に魅力あるので
標準レンズも検討してみますね!
ただ2万弱するみたいなのでその価値があるかは
悩むところですけどね、、、泣

書込番号:20804326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2017/04/09 16:57(1年以上前)

>hotmanさん

素晴らしい写真ですね♪

意見を聞いてやっぱり思うことは、
Mレンズの評価が意外と高いことですね、、

書込番号:20804345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/09 17:20(1年以上前)

>元家電販売員さん

焦点距離が2倍になってしまいますが、
EFレンズをパナGF7などのμ43機で使っては如何でしょうか?

かなり、コンパクトになると思いますけど・・・

書込番号:20804406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/04/09 17:23(1年以上前)

>TAD4003さん

大変ご参考になるご意見と写真をありがとうございます♪

比較画像のおかげで22mmも要検討になりました。汗

22mm使わないと
x7ともコンパクト性で差は無さそうですね!

22mm使えば、登山リュックのショルダーストラップに入りそうですし用途に合ってそうです。

ありがとうございます。

書込番号:20804412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/04/10 10:41(1年以上前)

>ただレンズの汎用性を、重視してるので
Mレンズに手を出しづらいのが本音、、、

EF-Mレンズは互換性、全くダメですね。

マウントアダプターで他メーカのカメラ(ソニーαとか、マイクロフォサーズとか)
にも、自社の5D系とかKiss系、80Dにも使えません。

私は M3とM5を使って来ましたが Mシリーズ自体、嫌になって来ました(すでに売却済み)。

スレを外れてゴメン下さい。
早く、EFレンズをアダプター無しで使えるミラーレス機を出して欲しいです。

コンパクトを求めるならマイクロフォサーズかレンズ一体系の1インチセンサーカメラが良いと思いますよ。

書込番号:20806169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/10 11:11(1年以上前)

望遠系はミラーレス用に作ってもマウントアダプタ分長くなるだけなので
EFレンズを流用して使う意味はおおいにあるけども
逆に言えばキヤノンもEF−Mで新規に出す意味があまりない

広角〜標準はせっかくミラーレスで小型軽量に作れるのだから
EFレンズを流用したいとは全く思わないなああ

現状、222はこれだけのためにMシリーズを買う価値があるくらいの名玉だから
これを買わずして何を買う?と思う

僕も最初はM2とマウントアダプタだけ買ったけども
さすがに222は後から買った(笑)

書込番号:20806218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 23:40(1年以上前)

キヤノンのショールームで50mm1.8stmを80DとM5+アダプターで撮り比べた事がありますが
同じDPAFでも80DのライブビューとM5+アダプターでだいぶAFの速度が違いますよ
M5の方がだいぶ遅かったです
アダプターはキヤノン公式HPでピントが遅い、ピントが合わないレンズを公表していますが、それに載っていないにも関わらずです
キヤノンが公式にピントが合わない、遅いレンズがあると発表していますのでやっぱりアダプター経由を前提に使おうとするのは良いとは言えないですよ

書込番号:20807877

ナイスクチコミ!4


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/13 02:15(1年以上前)

mのよさは22mmパンケーキと広角ズーム。
使わないのは実にもったいない名玉です。

ef-s24mmは単なるお散歩レンズ。標準ズームたたいしてかわらない印象。

書込番号:20813081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ボディ
CANON

EOS M6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ボディをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング