『カメラ購入のアドバイスをお願い致します。』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『カメラ購入のアドバイスをお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。
物作りの仕事をしていまして、主に商品の物撮り、イベント時などの風景を撮影したいと思っています。

撮りたい写真は、少し暗めの雰囲気のある写真、商品の背景をぼかした写真、ズームで商品の質感がわかる写真を撮影したいです。

カメラを少しずつ勉強したいと思っているのですが、予算的には6万前後のCanon M6、M100、オリンパス M10 MarkUの辺りで迷っています。
ド素人なのでレンズもレンズキット、ダブルズームキットなどセットの物を買った方がいいのか、別で良いレンズを買った方がいいのか分からないのでアドバイス頂けたら幸いです。

他にオススメのカメラや、買っておいた方が良い物などありましたら合わせて教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23060093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/11/21 05:59(1年以上前)

>ブラッククミンさん
その目的専用と考えるならば、ボディーと単焦点レンズの組み合わせが良いと思います。雰囲気等は、カメラよりも照明の効果が大きいので、カメラの機種には殆ど拘らなくても良いと思います。直感的に気に入った機種を買っても良いでしょう。但し、照明に関しては、こっちの方が大事なのでしっかり勉強して良いものを揃えてください。

書込番号:23060141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:104件

2019/11/21 07:08(1年以上前)

>少し暗めの雰囲気のある写真、商品の背景をぼかした写真、ズームで商品の質感がわかる写真を撮影したいです。

背景をぼかすには(雰囲気のある写真も)、F値の小さいレンズに、画像素子の大きなカメラが有利ですが、
予算も考慮すると、ご検討されているM6が良いかと思います。
(機能的には、最新のM6 MarkIIがいいですが)

レンズは、
単焦点の EF-M32mm F1.4STM
https://kakaku.com/item/K0001086550/

ズームのEF-M 18-150mm
https://kakaku.com/item/K0000910395/

同じくズームの EF-M 15-45mm
https://kakaku.com/item/K0000819935/

等があります。

予算を縮小されたいなら、EF-Mマウントアダプターを利用して
中古でも安く、豊富な種類のあるEFレンズを使う手もあります。
マウントアダプター、 アマゾンで検索すると4千円くらいからあります。

定番、約14千円で新品が買える単焦点レンズ。
https://kakaku.com/item/K0000775509/

撮影を楽しんで下さいね♪


書込番号:23060202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/11/21 07:51(1年以上前)

>ブラッククミンさん

普通の撮影出はどのメーカーでも
キットレンズでも余り問題無いかと
思います

撮影結果(目的)にはこの機材出ないと出来ない事ってのは有りますが
撮り方で得る事の方が多いです

最初かは
○○でないとと決めずに
キットレンズで撮って
上手く撮れない分を撮り方で考え
それでも不足する分を機材追加が良いかと思います

物撮りは機材より撮り方(ライティング等)の方が重要と思います

個別の機材の差は別に
暗い所・・・
ボケが・・・
となると受光素子は大きい方が有利かと思います

このサイトでも有ります
明るいレンズなのに
明るく写らないとかボケないとか
使い方(撮り方)は重要です







書込番号:23060249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/11/21 07:52(1年以上前)

ブツ撮りには三脚必須。一万以下のもので結構ですから。
ブツ次第では、100均三脚とコンデジでも撮れます。

照明は屋外とか窓際採光とか、いわゆるスタンド照明とか工夫してください。
まず始めることで、ライティングに何が必要か見えてくると思います。

書込番号:23060252

ナイスクチコミ!2


鏡蔵さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/21 12:10(1年以上前)

>少し暗めの雰囲気のある写真、商品の背景をぼかした写真、ズームで商品の質感がわかる写真を撮影したいです。

背景をぼかすには(雰囲気のある写真も)、F値の小さいレンズに、画像素子の大きなカメラが有利ですが、
キヤノンは例外的に高感度性能がよくなくて、F値の小さいレンズが高額で手ぶれ補正もないので
予算も考慮すると、ご検討されているオリンパス M10 MarkUが良いかと思います。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=canon_eosm6&attr13_1=oly_em10ii&attr13_2=canon_eosm100&attr13_3=panasonic_dmcg85&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=3200&attr16_1=3200&attr16_2=3200&attr16_3=3200&attr126_1=1&attr126_2=1&attr171_0=1&attr171_1=1&attr171_3=1&normalization=compare&widget=1&x=0.8414442510637745&y=0.14312609075863506

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=34,39&pdf_Spec303=-1.5,1.5-2&pdf_so=p1

まずはキットレンズで撮ってみるといいと言われることがありますが、
上手く撮れない分は撮り方で考えろと言われてもシャッタースピード2,3段の差はどうしようもなく使いにくい。
それで不足する分を補おうとすると適した機材がなかったり高額だったりすることがあります。
目的が明確にあるのにわざわざ撮りにくいキットレンズで苦労するのも時間の無駄。
最初から適した道具を使った方がいいです。

ブツ撮りに三脚必須 なのはキットレンズの手振れ補正の効きがいまいちで単焦点レンズに手振れ補正のないキヤノンの場合。キヤノンで必須の状況でもオリンパスなら不要なことはよくあります。

書込番号:23060588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/21 12:23(1年以上前)

どのくらいの大きさのものを撮るのだろう?
それによってはマクロレンズ等も必要になるかも?

書込番号:23060601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/11/21 13:08(1年以上前)

皆様、詳しく教えてくださりありがとうございます!

Canon m6 か オリンパス m10かな思っているのですが、野外で撮った写真をすぐにSNSなどにUPする為にスマホに転送したいのですが、Wi-Fiがない所ではBluetoothがついていないと転送出来ないのでしょうか?

物は5cm〜30cmくらいの陶器なのですが、質感や色味などを出来るだけ再現したいのですが、その辺はライトやカメラの設定なのでしょうか?

Canonの方は本体には手ぶれ補正はついてないのでしょうか?
三脚を使えば問題はありませんか?

何度もすみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:23060703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:99件

2019/11/21 18:10(1年以上前)

ブラッククミンさん

以下、わかる範囲でお答えします。

■Canon m6 か オリンパス m10かな思っているのですが、
野外で撮った写真をすぐにSNSなどにUPする為にスマホに転送したいのですが、
Wi-Fiがない所ではBluetoothがついていないと転送出来ないのでしょうか?

揚げ足取りになりますが、公衆Wi-FiがないところではSNSへも上げられないのではないでしょうか
とまぁ、いじわるはさておき!?

今回のケースは、公衆Wi-Fi(DocomoやSoftbankなど)での
通信ではなくカメラとスマホで結ぶWi-Fiになります。

【Wi-FiとBluetoothの特徴の違いを簡単にお知らせします。】
・Wi-Fi通信は、一般に電波が届く範囲は、
アクセスポイント(親機):(今回の場合はカメラ本体)
と子機間(今回の場合はスマホ)で、一般的に屋外では500m程度、
屋内では100m程度と言われます。
当然距離が遠くなれば通信速度も遅くなります。

・Bluetooth通信は、別名近接通信ともいわれ、各Classによって違いますが
一般的には、Class3規格だと思うので通信距離は約1m程度です。

幸い、候補両機はWi-FiもBluetoothも装備しているようです。

■物は5cm〜30cmくらいの陶器なのですが、質感や色味などを出来るだけ再現したいのですが、
その辺はライトやカメラの設定なのでしょうか?

>ライトは明るさの違うもの何個か準備された方がいいと思います。
あとは、背景(クロスの色など)によっても雰囲気を変えられます。
カメラの設定は、露出とホワイトバランスの選択がポイントでしょうか?

■Canonの方は本体には手ぶれ補正はついてないのでしょうか?
>本体内の手ブレ補正機構は装備してませんので、求めるならレンズに装備している
ものを選ぶ必要がります。

■三脚を使えば問題はありませんか?
三脚を使えばかなりの撮影補助になります、接写はブレに敏感なので
三脚を使った方が大変助かると思います、ただカメラを安定させる台のような
物でも簡易代用可能です。


書込番号:23061154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/11/21 18:28(1年以上前)

こんにちは♪

Wi-Fiは疎いので(^^;;;・・・他の回答者にお任せします♪

>その辺はライトやカメラの設定なのでしょうか?
ハイ・・・すでに、皆さんのアドバイスに有る通り。。。
「質感」や「雰囲気」は・・・「ボケ」ではなくて、「光と影」で表現しますので。。。(^^;;;
商品に・・・ど〜やって(角度、光の強さ、色)光を当てて、どこに影(陰影)を作るのか??
↑コレで、質感や立体感・・・色の鮮やかさ等を「演出」します。

そもそも・・・普段、我々人間が生活する上で?? 必要にして十分な光の量。。。
つまり・・・我が家自慢の「明るい蛍光灯」の照明・・・あるいは大企業の明るいオフィスの照明・・・バレーやバスケを行う体育館の照明。。。
↑これらの「明るさ(光の量)」では・・・写真を撮影するのには、光の量が全く足りない!!(^^;;;
晴天のお日様が照らす明るさ(光の量)と比べると・・・50〜200倍近く・・・光の量が足りません(^^;;;

なので・・・照明の数を増やしたり・・・商品の至近距離から強いライトを当ててやら無いと、写真を撮影するための十分な「光の量」が得られない=十分な「発色」が得られないと言う事を意味します。
※「強いライト(&お日様の光)」も弊害があるので、コレばっかりではダメなんですけど(^^;;;・・・話が長くなるので詳細は割愛します(^^;;;

カメラ君にとって・・・室内照明の明るさ(人間にとって十分明るく見える)と言うのは・・・「暗闇同然」と言うワケです(^^;;;

↑どんなに「高価」で「高性能」なカメラやレンズを買っても・・・十分な「光の量」が無ければ、良い写真は撮れません(^^;;;

皆さんが口を酸っぱくしていってる様に・・・カメラやレンズの性能より・・・照明や三脚、十分な撮影スペースと言った「撮影環境」を整えたほうが、はるかに良い写真と言うか?? 実用に足る「商品写真」を得る事が可能になります。
ヘタすれば・・・カメラはコンデジでも十分・・・と言うケースもあり得ますので(^^;;;(^^;;;(^^;;;

先ずは?? 候補のカメラとキットレンズで「十分」ですので。。。特別なカメラやレンズは必要ありません。。。
強いてあげれば??
>ズームで商品の質感がわかる写真を撮影したいです。
↑おそらく?? 細部のディテールを「拡大」(クローズアップ)して撮りたいという意味だと思いますけど??
例えば?? 時計やジュエリー等・・・小さな被写体を撮影するには「マクロレンズ」と言う特殊なレンズが必要になりますので。。。
↑このレンズは1本買っておいても良いと思います♪(^^;;; ←50o以上の焦点距離のマクロレンズが使い易いはずです♪

>少し暗めの雰囲気のある・・・
>商品の背景をぼかした写真・・・
↑コレは、一般的には「商品写真」では使いません(^^;;;
何故なら・・・商品写真は、「色や形」をハッキリと忠実に、お客様に伝える必要があるからです(^^;;;
なので・・・背景を無地にして・・・絞りを絞って=被写界深度を深くして、ボケないように撮影します。。。
↑絞りを絞ると・・・シャッタースピードが遅くなるので、手持ちではブレブレ写真になるので三脚を使います。
↑手ブレ補正では防げない場合もあるので。。。と言うか??(^^;;;
↑そもそも・・・手持ちでは・・・複数の商品を撮影する場合、構図を「一定」に保てないので(^^;;; 無理だと思います。。。
↑いわゆるカタログや通販サイトのように、1ページに複数の商品を並べて提示するような場合に使用する写真。。。

ただし・・・いわゆるコマーシャルカット?(アピール写真)・・・例えば、カタログの表紙(HPのTOPページを飾る用)や、宣伝広告用のポスター等、「1点物」の写真では確かにワザと「影」を作って商品を隠したり・・・背景をぼかして「展示作品」風にした写真を使用する場合も有りますので・・・
↑いわゆる「美術館」っぽい?雰囲気の写真とでも言いましょうか??(^^;;;
↑こー言う写真が必要ならば?? 

中望遠系の通称?「明るいレンズ」が欲しくなるかもしれませんが??←コレは追々買い揃えれば良いと思います♪
先ずは・・・キットレンズでどこまで表現できるか??チャレンジしてからでも遅くないと思います♪
↑こー言う感じでレンズを買いそろえていく前提ならば?? O-MD E-M10mkUの方がレンズは揃えやすいと思います♪

ご参考まで♪

書込番号:23061188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/11/22 20:31(1年以上前)

>ts_shimaneさん
そうなんですね…Wi-Fiの電波が届かないと転送できないかと勘違いしてました。
勉強になります!ありがとうございました!

>#4001さん
照明の大切さを詳しく分かりやすく教えてくださりありがとうございます!
とりあえず三脚とライトは揃えようと思います!

転送アプリの評価がどちらのメーカーも良くないのでちょっとまだ悩んでますが、少しずつ勉強してレンズも増やしていって色々な写真が撮れるようになりたいと思います。
ご返答頂いた皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:23063408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/11/24 10:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1枚目。これだけ自然光。

アンブレラを通した光を天井バウンス+両サイドにレフ板

左斜め上からソフトボックスで照射

左斜め上と下からソフトボックスで照射

>ブラッククミンさん

おはようございます。

私もブツ撮り練習中です。奥が深くて全然上達しませんが・・・

>撮りたい写真は、少し暗めの雰囲気のある写真、商品の背景をぼかした写真、ズームで商品の質感がわかる写真を撮影したいです。

上の3つのうち、「少し暗めの」というのなら、こんな感じかなと思い投稿します。

「雰囲気のある写真」というのは自信がないですが・・・

ご質問について分けて書きます。

カメラ・・・かなり乱暴な言い方ですが、「現行のデジイチならどれでも良いです。」。

M6 + 15-45mmで十分です。私もkiss M + 15-45mmでブツ撮りしてます。

買っておいた方が良い物・・・照明機材です。私の拙い経験ですが、「ブツ撮りは照明で決まる」思ってます。

安いストロボで構いません。アマゾンで「NEEWER TT560」で検索してください。ストロボ1台3千円位です。2台か3台あると色々試せます。

「いかにもストロボを当てました」的な写真はあまりカッコ良くないので、光を柔らかくするグッズがあった方が良いです。

「ディフューザー」、「ソフトボックス」、「アンブレラ」、「アートレ」などで調べてみてください。手作りレフ板(段ボールにアルミテープ貼っただけ)なんかもブツ撮りでは役立ちます。

それから撮り方ですが、光源(例えばストロボ)が被写体に近い程、光が柔らかくなります。

「ん?逆じゃないの?近いと光が強過ぎて硬い写真になるのじゃないの?」と思うかもしれませんが、実態は近い方が光が拡散します。光源が遠い程、光の直進性が上がり硬い光になります。

あと買った方が良いグッズとしては三脚です。まずはカメラを固定、その上で照明(ストロボ)の位置を試行錯誤で動かして撮ります。照明の位置、角度、光の強さ、ストロボ毎の出力バランスによって全然違った写真になります。両手はカメラではなくストロボやディフューザーを手持ちで撮る方が素早く色々なバリエーションを試せます。シャッターは指押しでなく「セルフタイマー」で撮ってます。

それと、被写体の下に敷くシートや背景は100円均一で買ってます。

なお、2つ目の「商品の背景をボカした写真」ですが、15-45mmレンズを45mmに設定し、被写体に近付いて撮ればボケやすいです。

下手ですがサンプル貼っておきます。

1枚目が自然光、2枚目以降はストロボ撮影です。

ではでは。

書込番号:23066331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/11/24 11:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このセットで撮ったのが2枚目です。

1枚目の写真のセットで撮った写真。昼間でも夜みたいに撮れます。

光源をここまで近付けるることもあります。

光が柔らかいと金属部分も白飛びしません。

>ブラッククミンさん

追記です。

光源と被写体がどれ位近付けて撮っているかの撮影光景を貼っておきます。

ブツ撮り全般の考え方は。♯4001さんのアドバイスが非常に参考になります。

書込番号:23066396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング