『EOSM6にするかa6300にするか』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 」と望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M6 ダブルズームキットとEOS M6 Mark II ダブルズームキットを比較する

EOS M6 Mark II ダブルズームキット
EOS M6 Mark II ダブルズームキットEOS M6 Mark II ダブルズームキット

EOS M6 Mark II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥210,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M6 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M6 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M6 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ダブルズームキットのオークション

EOS M6 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M6 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M6 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M6 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ダブルズームキットのオークション

『EOSM6にするかa6300にするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

EOSM6にするかa6300にするか

2017/12/09 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

今現在EOS70Dを使っている者ですが、もっと気軽に街撮りスナップを撮れるカメラが欲しいという事でミラレースを検討していますが、非常に迷っております。EOSM6であれば一眼レフに使っているレンズも使えるというメリットがあり、a6300は測距点の多さ4K動画撮影など機能面で光るものがあるため気になっています また、ファインダーも元からついているというのも大きな点かなと思っています。皆様意見をお聞かせください

書込番号:21418440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/09 19:20(1年以上前)

>オソマツチビタさん
私が撮影している人の機材を見ている限りでは、キャノンの一眼とM5を持ってレンズを共用している人が多いようです。
M5のほうがファインダーの視覚的な遅延が少ないという事は無いでしょうか。
私は、キャノンのレンズ資産を生かす事とファインダーの事を考えると、M5の方が良いと思います。

書込番号:21418513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/12/09 19:48(1年以上前)

>>M6であれば一眼レフに使っているレンズも使える
>>もっと気軽に街撮りスナップを撮れるカメラ

↑めっさコンフリクトしてますけどこのふたつ☆



>>ファインダーも元からついているというのも大きな点

あるぷぁー逝っとき♪ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:21418578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/09 20:14(1年以上前)

60DとM2を使ってます。

マウントアダプター(M6なら別途購入が必要)を使えばEF(EF-S)レンズが使えますけど、マウントアダプターをかます分、かなり嵩張りますよ。
※もしEF(EF-S)レンズを使いたい(多用したい)ならkiss系にされた方が使いやすいと思います。

「気軽に」と言う事でしたら、お持ちのレンズは使わない方向で考えた方が選択肢が増えると思います。(更にコンパクトなμ4/3と言う線も出てきます)

もちろんEF-Mマウントのレンズは粒ぞろいなので(特にEF-M22mmパンケーキとEF-M11-22mmは銘玉です!)それだけでもM6を選ぶ理由は有りますけど(^ ^)

書込番号:21418628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:730件 EOS M6 ダブルズームキットのオーナーEOS M6 ダブルズームキットの満足度3

2017/12/09 21:54(1年以上前)

別機種
別機種

70Dとのサイズ比較@

70Dとのサイズ比較A

こんばんは。
70Dユーザーですが、先日M6を買い足しました。

キヤノンのミラーレスを使うメリットは、メニュー等の操作性が近いことと、EF/EF-Sレンズが使えることのほか、DPP4が使えることもあります。

ただ、写真を見ていただければ分かるとおり、18-150を付けだけでも結構かさばりますし、マウントアダプターを介してEF/EF-Sレンズを付けると、全体に対してボディが占める割合が小さくなり、差が縮まるのでメリットは薄れます。
頻繁にEF/EF-Sレンズを使われるならX9の方がいいでしょうし、M系ボディを使うなら基本的には22単でコンパクトにするとか、11-22mmで気軽に超広角…という使い方の方が合ってる気がします。
(元々18-150キットで買う予定もなかったのですが、これはこれで便利そうで、機材の整理を難しくしてくれてます(笑)。)

私の場合は初代Mを使っていてEF-Mレンズを数本持っていたことや、DPP4で同じように扱えることにメリットを感じていたので、他社のミラーレスは候補にありませんでした。
そうでないなら、積極的にキヤノンのミラーレスを選択する必要もないので、全体的なスペックが高く対応レンズも多いαやマイクロフォーサーズ機にしておかれる方がいいかもしれません。
EF系列とはいえ、基本的には別マウントとして考えておいた方が使い勝手の上では無難ですね。

そうは言っても、操作感が似ていることや比較的評価も高くリーズナブルなEF-Mレンズがあるからこそ、私も結局M系を続けて買ってしまっている訳で、気に入ってはいるのですが(笑)。
なお、個人的には、初代Mの使用経験から必要ないと思ってEVFは買わなかったのですが、キットで買わなかったことを少し後悔しています。M6だとなぜかファインダーを覗こうとしてしまいます。(^^;

ですので、(キヤノン前提なら)ファインダーが必要ならM5にされるか、EVFキット、あるいはX9をお勧めします。
ファインダーが必要ないのであれば、M100が割安でより軽量コンパクトなので、気軽に街撮りスナップには向くかもしれません。

あとは、実際に店頭で手に取ってみて、気に入った方でいいんじゃないでしょうか。
過去に、G3XとFZ1000で悩んだ時に、店頭で手に取ってみて、すぐにFZ1000に決められたことがありました。
そういうフィーリングも大事ですよね。

書込番号:21418922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2017/12/17 16:44(1年以上前)

確かにそうですよね・・・EFSレンズを付けるとなるとコンパクトさは無くなって意味をなさない気がしますね・・・kissもいいのですがミラーレス一眼がどうしても欲しいので今現在はa6500かa6300に心が傾いています

書込番号:21439396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/24 18:03(1年以上前)

ソニーのミラーレスを持っている訳ではないですが、RX-100Vを最近購入して使っています。
いろいろ使って分かってきたことは、「CanonとSONYは世界が全く異なる。」という事でしょうか。
まず、色の捉え方が異なります。階調の再現が異なります。ハイライトの飛び際の処理が異なります。
肌色の再現、緑の再現なども異なるようです。
「そんなことはフォトショップで自分好みにするから関係ない」という場合は、どちらでも良いかもしれません。
私の場合は、Capture One 11という現像ソフトで自分の好みに合わせていくので、メーカー違いは吸収されますが、それでも違いは感じます。
それが一つと、レンズの収差補正の考え方も異なるように感じます。
キャノンは、レンズの収差は、歪曲収差にしても倍率色収差にしてもレンズで可能な限り補正するようになってきました。やはりカメラメーカーとしてのプライドが見て取れます。
ソニーやパナソニック、そしてニコンは、レンズの収差は、ソフトウェアで補正できることを前提に割り切ります。
深追いしない。特に倍率の色収差は、野放しとまでは言いませんが、けっこう大きいのです。この収差はソフトウェアで簡単に補正できる時代になりました。歪曲収差も同様です。難しい言葉でいうところの、「高次の収差を発生させて補正する」ということをすると、ソフトウェアでの補正が困難になるので、逆にレンズでは中途半端に補正しないという発想です。パナソニックの広角系で特にそうなっています。
もうひとつは、「カラーキャスト」対策です。これは、センサーのIR薄膜フィルターへの入射角が原因で、画面周囲が赤くなる現象ですが、ソニーのフルサイズは特に目立ちやすいので、ソフトウェアで補正することを前提としています。ライカのカメラもそのはずです。Canonはそれを潔しとしないところが、フルサイズのミラーレスを出さない最大の理由ではないかと僕は思っています。
最後に操作性ですが、SONYとCanonは異なります。ボタンの割り当ての考え方も階層構造も。

という訳で、ここから先の選択は、優劣ではなく、どちらのメーカーポリシーが自分に合っているかだけだと思います。ちなみに、AFですが、正確性は良く分かりませんが、合焦スピードはソニーの方がEOS-Mの100倍快適じゃないかと感じます。僕は気軽に街撮りスナップという意図でRX-100としましたが、非常にコンパクトで開放F値が1.8で、バックイルミネートセンサーで高感度に強く、デザインを除けばEOS Mの100倍快適だと感じています。レンズ収納時の薄さは、EOS Mに22mmを付けた時より良いと感じます。持っていていいなあと思えるカメラではないですが、記録用としては十分以上に良いです。a6300は、実は僕も検討しました。僕は評判の良い6500のほうでしたが、性能のあまり良くないソニーのレンズを揃える気分にはなれなかっので、RX-100に考え方を切り替えました。ソニーは、中国製造なので、ゴミ問題や調整不良問題が散見されるので、そこは覚悟しておいた方が良いと思います。天体写真だと更に問題はありますが、それは触れないでおきます。

書込番号:21457011

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ダブルズームキット
CANON

EOS M6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング