『iphone5sからの買い替え相談』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5sからの買い替え相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5sからの買い替え相談

2017/10/24 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

現在、iphone5sを使っています。タッチしたときの操作は依然なめらかなので、よくできた機種だと感じています。ただアプリの起動など読み込みに時間がかかるようになったため、機種を変更しようと考えています。
iphone se かHuawei nova の2機種で考えています。画面のサイズの違いは理解していますが、これまでiphone5sを使用していた者として、このHuawei nova の操作は、カクカクせずなめらかでしょうか。色々機能の違いはありますが、なめらかで使いやすければ、どちらでも良いしHuaweiの方が安くて機能もたくさんあるので良いのかと迷っています。(androidへの慣れは徐々にできると考えています。)
同じようにiphoneから買い換えられた方のご意見を聞かせていただければありがたいです。
android機種はiphoneよりも快適に利用できる期間が短い(2年程度)と聞きますが、機能的にやはり買い替えサイクルは短くなるのでしょうか。現在、uq mobileのシムを使っていますので、通信速度は速いです。chromeのネットサーフィンや、ヤフー関連のアプリの利用が多く、ゲームはしませんが音楽は良く聞きます。カメラもよく使いますが、綺麗に撮れればそれで問題はありません。(iphone5sでも綺麗に撮れていると感じています。)

書込番号:21303630

ナイスクチコミ!0


返信する
hidari88さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/24 16:35(1年以上前)

i-phone5sは現状よい機種です
小さくて扱いやすいですし、4インチスマホが少なく、
i-phoneSEが高価すぎるという理由で評価が上がっています
スペックはnovaliteのほうが確かに高いですが、i-phone5sに比べてもろいですし
通話機としてはi-phone5sのほうが使いやすいです
ゲームしないのであれば、まだi-phone5sを使ったほうが良いと思います

書込番号:21303809

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/24 18:09(1年以上前)

今までiPhoneだったということで、次もiPhoneの方が良いと思います。
iPhoneなら周りに使っている人も多いと思いますので、何かあれば自分で調べないでも人に聞けば教えてくれると思います。
Android端末はある程度自分で調べれる人でないと、後々困ると思います。

どれくらいの期間で交換かは、その人次第です。
新しいのが出るたびに交換する人もいれば、5年ほどで交換の人もいると思います。
電話とメールが使えればよい人は、機能などは関係ないですし。
人それぞれかと。
別にいつ交換しないといけないという決まりもないので、自由にされたので支障はありません。


次回からは専用掲示板を利用して頂けたらと思います。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:21303960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/24 19:09(1年以上前)

iPhoneSEも候補ってのはiPhoneに慣れてるってのも大きいと思うけど、値段とか関係なく大きさがドンピシャとかだったらSEの方がいいかもしれないね
ホントはiPhone7とか8の大きさがいいけど、値段的にSEしか無理とかだったら頑張って7/8にするのが一番いいのは間違いないけどやっぱ高いし、Androidでもいいっていうのがあるんだったらこの際乗り換えてもいいと思う

機種に関してはHuawei novaあたりだったらそれほど不満に思うことはないと思うよ

データとかの移行自体は問題ないだろうけど、有料アプリだったりiPhoneにしかないアプリでどうしても手放せないとかあれば、買い直しのこととか代替えアプリでいけるかどうか?みたいなのはもうちょい調べる方がいいだろうね

書込番号:21304108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/24 19:14(1年以上前)

そいや長く使えるかどうか?ってのはAndroidって基本OSのアップデートが無いとかあっても1回くらいとかなんであまり古いとアプリがインストール出来ないとか出てくることはあるね

今Android7.0とかのスマホを買っていれば現実的に考える年数は使えるとは思うけど

iPhoneは基本的にそんなに大きく変わらないしそういう意味では有利だし、Androidだと一度慣れちゃえば機種の選択肢は豊富だし値段は比較的安いしってのがあるからどちらも有利な点あるから考え方次第だろうね

書込番号:21304114

ナイスクチコミ!1


DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/25 16:03(1年以上前)

novaとSE両方使っております。
正直SEの方がnovaより反応が良いですし、アプリの起動も早いです。novaは画面が大きく見やすいですが、画面の端をタッチするのはやはりSEの方が操作しやすいです。
重いアプリを使わなければnovaでも何も問題ありませんが、比べちゃうとSEは優秀だと感じますし、持ちやすさもありSEが可愛いです。
ただ、アンドロイドの方が戻るボタンがあって使いやすい操作しやすいという部分もあります。
(最初からスマホはアンドロイドばかり使ってきたので、私がその操作に慣れているというのが大きいかもしれません)

私のSEはauの中古を購入しauショップでSIMロック解除してもらいました。64GBで税込み¥28000弱でした。(+SIMロック解除料¥3000)
新品しか持ちたくないということであれば値段的にはnovaの方が安いですが、きれいな中古を探せれば問題ないということであれば、SEでも同じような値段で買えるのではないかと思います。
バッテリーがヘタっても数千円で自分で交換したり、もうちょっと出せばiPhone修理業者で交換してもらえるので、そういう点でもSEは長く使えるのではないかと思います。

書込番号:21306278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2017/10/28 00:22(1年以上前)

>hidari88さん
iphone5sでもまだまだ使えてしまうので余計に迷ってしまいます。huawei novaはDSDSが魅力的ですが、性能があまり変わらないのなら、まだ使っていこうかと考えています。
>†うっきー†さん
iphoneは私の周りでも半分以上持っています。確かに話しはしやすいです。
>どうなるさん
アプリの移行についてはあまり考えていませんでした。アプリを見直してみます。
>DJ Levi'sさん
反応や起動はiphoneのほうがnovaより良いんですね。何年か使っていくと、androidはもっさりしてきてiphoneは比較的そのようなことがないのかなあと、iphone5sを使っていて思います。

書込番号:21312797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング