『バッテリ容量について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリ容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信30

お気に入りに追加

標準

バッテリ容量について

2017/08/25 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:7件

0%から満充電まで計測したら、2,607mAhでした。
誤差含めても若干少ない気がするけど
こんなもんですかね?

書込番号:21144704

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/25 21:27(1年以上前)

どのアプリを使用して計測したかと、以前に立ち上げたスレッドへ書き込みをくださった方に返信をされた方が宜しいかと。

書込番号:21144870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/08/26 00:17(1年以上前)

>sky878さん

レスありがとう。
J7-Tとかいう品番のUSB Safety Tester使用してるんだけど。

書込番号:21145356

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/26 02:59(1年以上前)

USB電流チェッカーを持ってないからどの程度精度が高いかわからないけど、他の製品でも試してどれだけ正確な容量を示すか確かめてみた方がいいじゃないの。

書込番号:21145541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/08/26 03:41(1年以上前)

>sky878さん

わざわざありがとう
バッテリ容量に詳しい人に意見聞きたかっただけなので
追加で買うつもりは無いよ

書込番号:21145561

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/26 04:01(1年以上前)

>ちんすこう@さん
他の製品とはスマホの事を指しだけで。

充電時の数値で計算するにしても電圧が変動するので正確なバッテリーの容量は測れない様な気がするんですが、、、

一先ず、以前に下記商品の仕様を見たことがあったので首を突っ込みましたが、数学も電気もちゃらんぽらんなので失礼します。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/y4tm7uppwofcgi27u2cdvwukku/zy1wbksmd4.html

余分なちゃちゃいれ申し訳ありませんでした。

書込番号:21145578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/26 08:05(1年以上前)

カタログスペックはあくまで理論値で実際は熱になったり、電源ONのままなら消費しながら充電しているので理論値には及ばない。

書込番号:21145789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/26 12:29(1年以上前)

まず、どうやって電池の0%を確認したのかを説明してくれますか?

ちなみに、簡単に言うとリチウムイオン電池は
過充電も過放電も電池が劣化して最悪爆発します。
ポイントは過放電も危険だということです。
そのため、どちらの状態に対しても
マージンを見て充電と放電を制御しています。

つまり、表示上の0%は、電池全体で見れば0%ではないんですよ。

ご理解いただけましたでしょうか?

書込番号:21146403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2017/08/26 12:44(1年以上前)

電池単体のスペックが書いてあるだけですからね

どこまで充電するかは機器側制御ですし

電池膨張問題以降、充電は抑えてると思いますよ

それにバッテリーの容量を知るのは結構至難の業ですので計測の誤差もかなりあると思います

書込番号:21146430

ナイスクチコミ!3


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/28 10:11(1年以上前)

電池容量というのは、1時間で放電完了する一定の電流で放電したときの電流時間積です。
例えば、1000mA(1A)x1時間で規定されているのが、公称1000mAhの電池です。
リチイウムイオン2次電池の場合、満充電電圧は4.2V、放電終止電圧は2.5Vが一般的です。
つまり、定電流で4.2Vから2.5Vまで放電させた時の時間を見れば、電流値x時間で実力がわかります。
充電時に測ってもイコール電池容量ではありませんよ。

ただしこれは、電池セル単体もしくは電池パック単体でのお話です。
スマホに接続されたままの状態では正確に測定などできません。
そもそもお使いのUSBチェッカーはあくまでUSBの5Vの給電側の消費しか見れません。
USB5Vから電圧変換/充電回路で電池には4.2Vの給電がされますので、回路内での損失もありますし、スマホの他の回路部分での消費も常にあります。

あと、電池の過放電と過充電に関しては、エンドユーザーは気にする必要はほぼありません。
充電器及び機器内蔵の制御回路で、精密な充放電制御・保護がされており、更にリチウムイオン2次電池の場合、電池セルには過充電/過放電/加熱の各保護回路が必ずついていますので、設計不良/製造不良などがない限り問題はありません。

書込番号:21151089

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/28 11:12(1年以上前)

価格.comの色々な機種の板を閲覧するようになって、2年半…。
スマホのバッテリーについて、
これほどまでに解り易い解説は、
初めてのような気がします。
投稿、ありがとうございました。

《横から失礼しました。》

書込番号:21151216

ナイスクチコミ!2


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/28 15:02(1年以上前)

若干説明が抜けていたので補足します。

リチウムイオン2次電池の充電方式はCC-CV(定電流-定電圧)充電です。
放電された状態(2.5V〜4.2V未満)では定電流で充電し、4.2Vに達してからは定電圧で充電します。
最初は設定された電流値で充電しますが、電圧が上昇し4.2Vに達してからは徐々に充電電流が減っていき、回路もしくはソフトウェアで設定された充電終始電流まで小さくなった時に充電を停止します。

一般的にはおそらく、3000mAhの電池を搭載したスマホの場合、例えば5V/1.5Ax2時間充電=満充電=充電容量だと誤認されるんでしょうね。

書込番号:21151585

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/30 01:05(1年以上前)

電圧V(Vボルト)=抵抗R(Ωオーム)×電流I(Aアンペア)
中学で習ったかと思いますが、電気の流れというのは
水道管と同じような仕組みです。

水圧(電圧)が高い方から低い方へ、抵抗(水道管の太さ)によって
流れる水量(電流)が変わります。

XZPの場合、定格電力3.8V×3230mAh=12.27Wh
これは12.27Wの電球を1時間点灯できる電力です。
元々3.5Vからスタートしたのですが材料や技術の向上で
電圧を上げることができ容量が増えてきました。
ただ上げすぎると発火の原因となるので限度があり
galaxyは3.85Vと少々高めです。

充電電圧4.3Vで0%時(これは本当に0%ではありません)2.7V。
容量が少ないときは低い電圧で充電できます。
抵抗値を変えると電流が変わります。
5V10Ωで500mAhの場合抵抗を5Ωにすると1Aの電流が流れます。
しかしUSB2.0の場合だと500mAhしか流れないので充電器側が
対応した出力がないと意味がありません。

そこで高出力な充電器が出てきますがいくら3Aだろうと5Aだろうと
スマホ側が対応できなければそのような電流が流れることはありません。
本機はQC2.0、3.0に対応していうので2.0では5V,9V12V(規格としては20Vもあるが現在ではなし)
必要に応じて必要な電圧を充電器-充電制御IC-SoCと連携して
充電量を安全を確保した上で高電流が流れるようになっています。
3.0ではもっと細分化して3.6V〜12V(規格上は20Vまで)200mVごとに
細かく細分化しています。

おおよそ60%まではCC充電(定電流充電)でその後CV充電(定電圧充電)
に代わり100%近くでトリクル充電に変わります。
定電圧充電では電池との電圧の差がなくなるのでだんだん流れる電流が減ってきます。

従って最新機種では純正かQC3.0(2.0)に対応した充電器が必修です。
加えて高電流になってきているので安物のケーブルでは発火の原因にもなるので
きちんとしたメーカーのケーブルも必修ですね。

書込番号:21155382

ナイスクチコミ!1


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/30 16:39(1年以上前)

>dokonmoさん

電池容量の話をしているのに、なぜQCの話でまとめるのでしょうか。
電池容量の話に、QC充電が必須とか関係ありませんよ。
電池の話と充電回路の話がごっちゃになって、誤解を与えるような文章になってます。

まず電池に関する文章ですが、

「定格電圧」×
「公称電圧」○

電池電圧は変化するので、定格電圧という言い方はしません。
*公称電圧というのは平均値みたいなものです。

「容量が少ないときは低い電圧で充電できます。」×
「容量が少ないときは低い電圧で充電されます。」○

容量が少なくなるから電圧が低くなるのであって、「できる」という説明はNGです。
電池及び回路の特性により、見合った電圧になるので、出来るか出来ないかの問題ではありません。
例えば、内部抵抗10mΩの放電済み電池があったとして、3A流したとしても端子電圧は、3A×10mΩ+2.5V=2.53Vになります。

あと、QCはあくまで急速充電するためのひとつの手法です。
皆さんご存知だとは思いますが、QCで規定された最大20Vの電圧が直接電池に印加されるわけではありません。
電池に印加される電圧は最大4.2V(もしくは4.3V)であり、充電回路によって電圧変換されたものです。
QCによる出力は充電回路に入力される電圧です。

乱暴な計算になりますが、

通常充電が充電器5V/1.5A(7.5W)→変換→3.7V/2.03A
QC急速充電が充電器12V/1.5A(18W)→変換→3.7V/4.86A

と、電池にはざっくり倍以上の電流が流れることになり、速く充電されます。
QC3では更に、デバイスの状況を判断して最適に充電されるように、電圧変動するようになってます。
さて、「単純に充電器の電流を増やせばいいじゃん」と思われるかもしれません。
しかし、電流を増やすと、充電器やデバイス内部の素子の損失が増え、発熱量も増えるため、電流量はあまり変えず、電圧を上げる方向で電力を確保しているのです。

dokonmoさんは充電器の出力電圧と電池電圧を混同しておりませんか。
どのみち、電池容量の話には関係ありませんが・・・


長文失礼いたしました。

書込番号:21156618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/08/30 20:31(1年以上前)

ありがとうございます_(._.)_

書込番号:21157094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/30 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

Z5

P9 定格2900 公称3000

>redrainさん

あらら・・・貴方のことを何も突っ込んでいるわけでもないのに
自分も電気は詳しくないが、貴方も突っ込んでくるだけの知識は無いと思うぞ?

>「定格電圧」×
「公称電圧」○

電池には定格容量と公称容量と2つがあり
定格電圧と定格電流で表示されている。
電圧が変化するのは容量が減っていくからで
定格容量時では定格電圧・定格電流で計算される。
http://www.meti.go.jp/policy/no_action_letter/downloadfiles/120803_nigataseiki_shokai.pdf

>定電流で4.2Vから2.5Vまで放電させた時の時間を見れば、電流値x時間で実力がわかります

いや別に3.8V×2700mAh=10.3Whという実力は表記されている。(添付Z5)

>容量が少なくなるから電圧が低くなるのであって、「できる」という説明はNGです

例えば現在3Vの状態で3Vで充電しても全く充電されません。
電池との差圧が高ければ高いほど速く充電されます。
容量が少なくなるから電圧が低くなると言う表現も間違いです。
最初はCC充電なので0.5Aに必要な電圧になるだけです。
5V=10Ω×0.5A
2.5V=5Ω×0.5A 
どちらも同じ電流ですが0%時で2.6〜2.7Vなので2.5Vでは充電出来ません。
今の機種は急速充電の時代なので充電制限電圧から下げないで
大量に速く・電流をおくるので電圧は電池が少ない時でもさほど下がりません。
抵抗値を下げるという方法も回路に負担がかかるため電圧を上げた方が良いからです。
2Aだからといって速く充電されるのではなく差圧が多く無ければ電力は増えません。
W=V×A
勿論CC充電なので状況によって電圧は可変します。
対応している充電制御IC(QC3.0の場合は2A×2+0.5Aか?)に決まると思います。
自然と下がるという貴方の言い方も適切では無いと思いますが・・・


今時0.5A時代の話をしても意味は無いのでQC規格の話をいただけです。
確かに電池量の話には関係ありませんが
>例えば5V/1.5Ax2時間充電=満充電=充電容量だと誤認されるんでしょうね。
に補足した物です。

>3A×10mΩ+2.5V=2.53Vになります。

この計算式が成立する訳を教えてちょうだい。なんだ2.53Vって・・・

>dokonmoさんは充電器の出力電圧と電池電圧を混同しておりませんか。

だからV=R×Iと書いているが・・・・・
どうやって混同するのかな?

書込番号:21157422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/31 00:01(1年以上前)

>対応している充電制御IC(QC3.0の場合は2A×2+0.5Aか?)に決まると思います。

CC充電で電流は一定。
あなたの理論で言うと充電制御ICで、電圧も(段階的に)固定。
計算してみたらすぐにわかりますよ。電池電圧は
リニアに変化していきますから。

ちょっと考えたらわかりますよ。
あなたの理論ではオームの法則が成り立たないですよ。

あと、細かいことを指摘して申し訳ないですが、
2.7Vだの4.3Vだの当たり前かのように固定値が出てきますが
電池パックによって仕様は違いますからね。
中途半端な書き方をすると値だけが一人歩きしますから
よろしくお願いしますね。

>redrainさん
この人は指摘しても聞く耳を持たないし知識もないですから
無駄に終わりますよ。
何いっても無駄。

書込番号:21157741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/31 01:49(1年以上前)

機種不明

東芝 充電制御IC2A TC7710AWBG

>ひろ♪♪さん

またでたねw
あなた方のいうのはCC充電だから電圧はコントロール
されずに電圧が一定に可変していくってことでしょ?

>計算したらすぐにわかりますよ

ほう・・なら是非計算してください。
2AのCC充電で0%時、20%時、40%時にそれぞれ何Vになるのですか?
電圧の変化は一定(直線)になるってことですね。

>2.7V 4.3V

XZPの電池の話をしていますよ。
メーカーによって違うのは当たり前でしょ。
ソニーは3.8V、充電電圧4.3V
Huaweiは3.82V、充電電圧は4.35V
galaxyは3.85V,充電電圧は4.4V

計算式をよろしく(できないとはいわないでね)

参考までに東芝の充電制御IC
電圧は直線ではなく何故いびつに変化していくのでしょう?
CV充電では電流は均一に下がっていきますけどね。

書込番号:21157869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/31 12:35(1年以上前)

>電圧は直線ではなく何故いびつに変化していくのでしょう

充電時に電流が流れると電池内の温度があがります。
温度が上がれば内部抵抗は下がります。
理想状態では電池電圧はリニアに上がりますが
実際には充電が進むと温度が上がるので内部抵抗は
下がる方向に推移します。
グラフの傾きが緩やかな方向に変わるのは
以上の説明でご理解頂けましたか?


>2AのCC充電で0%時、20%時、40%時にそれぞれ何Vになるのですか?
そっくりそのままお返しします。
0%が実際の電池容量の何%の事を言っているんですか?
メーカーによって違うのは当たり前でしょ。
公表もされませんよ。


>充電電圧4.3V
これも同じ。どこ情報ですか?
正式に公表されている情報源をお示しください。


最後に、そもそもあなたが

>電圧は電池が少ない時でもさほど下がりません。

と言うとんでも理論を展開したからですよね?
なのでまずはそちらから理論的に説明してください。

>計算式をよろしく(できないとはいわないでね

はい、どうぞ。
そちらから。ちなみにご提示いただいたグラフとも
あなたの理論とはあっていないと思いますが?

書込番号:21158619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/31 14:10(1年以上前)

機種不明

赤線グラフを追加

>ひろ♪♪さん

何言っているの・・・・
貴方の主張は図の赤線を引いた電圧変化だと言っているんだよ。
実際には電圧は調整されており初期から急激に立ち上がるようになっている。
自分の主張を適当に変えるなよ。
CV充電では電流は調整されていないから均等に下がっていくでしょう。。。。。

温度が上がって内部抵抗って何だよ?
何の内部抵抗?
温度が上がると危険なので温度が上がったら調整しているだけ。
何度も説明しているけど水道管の流れと同じなので
3Vに3Vでは電気は全く流れない。

自分が簡単に説明できますって言っておいて逃げるなよ。

>充電電圧4.3V

電池に書いているだろ。!!!

3.8Vに対して充電するにはそれより高い電圧が必要。
その電圧限度がメーカーによって定められている。
高くすれば速くなるけど危険も伴う。

>あなたの理論とはあっていないと思いますが?

だからグラフを貼ってあげたんですよ。
貴方は追加した赤線のようになると言っているので
電圧はそこまで下がらなくより高電圧になるように調整されている。
CC充電なので電圧は変化するのは当たり前です。
きちんと読んで下さいね。

書込番号:21158797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/31 15:19(1年以上前)

赤線のスタートはプリ充電領域です。
目的は電池パック異常を検出するためです。
充電可能と判断できたらCC充電を開始します。

なぜプリ充電の傾きをそのままリニアに伸ばすのかな?

もしかしてプリ充電していることを知らなかったんですか?

はい、やり直し。

書込番号:21158914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/31 15:21(1年以上前)

あと、電池には4.35Vって書いてありますけど
これのことですか?
まあ、これも充電電圧のことではないですけどね。

はい、これもやり直し。

書込番号:21158918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/31 15:24(1年以上前)


>3.8Vに対して充電するにはそれより高い電圧が必要。
>その電圧限度がメーカーによって定められている。

それは、充電制限電圧であり、電池電圧ではない。

他のすべての人は電池電圧の話をしているのに
あなただけ論点がずれていることに気づきましょう。

書込番号:21158924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/31 21:36(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

何だ。。会話になる余地がないね・・・

4.3vは間違いで4.35Vでした。

>充電制限電圧であり、電池電圧ではない。

何度も書いているじゃない・・・・
3.8V×3230mAh=12.27Whって・・・・

そんな事より貴方の主張はどうなったの?
簡単にできる計算はどうなっているの?
メーカーによって違うならこのXZPで出せば良いじゃない。
簡単なんでしょ??

書込番号:21159757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/31 23:18(1年以上前)

>電圧は電池が少ない時でもさほど下がりません。

と言うとんでも理論を展開したからですよね?
なのでまずはそちらから理論的に説明してください。

>計算式をよろしく(できないとはいわないでね

はい、どうぞ。 まずはそちらから。

書込番号:21160057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/31 23:20(1年以上前)

>4.3vは間違いで4.35Vでした。

どちらにしても、間違いね。
どこに、充電電圧と書いてありますか?
示してください。

書込番号:21160062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/01 02:52(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

あれまぁ・・・グラフに全部答えが書いてあるでしょ。
グラフ読めないの?
わざわざ赤線まで引いてあげたのに・・・・

Limited Charge Voltage 読める?

ここはあなたの雑記帳ではないので・・・・・

書込番号:21160332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/01 06:06(1年以上前)

では質問

1)なぜ、プリ充電の傾きと赤線の傾きを
同じに線を引いたのですか?
流れる電流が全く違うにも関わらず。

2)Limited Charge Voltageと
Charge Voltageは全く別物ですが
理解されていますか?

書込番号:21160397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/01 14:02(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

なんか燃料投下したみたいですみません。
ひろさん♪♪はちゃんと理解してお話されているようで安心できます。

突っ込みどころ満載ですが、スレの趣旨と異なりますのでやめておきます。

あ、ひとつだけ
dokonmoさんご提示のPDFですが、計測事業者から経産省への報告書ですので、何の説明にもなりません。
寸法を測定して、体積エネルギ容量が製品の仕様に合致しているか判断しているだけです。
定格容量と書くべきところを定格電流と書いてしまっていますし、この文書を作成した会社の担当者は、一般知識しか持ち合わせていなかったのだと推察します。

書込番号:21161164

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/01 18:01(1年以上前)

>redrainさん

>ひろさんは理解されているようで安心です

笑えるわwそれじゃ貴方も同レベルになってしまうよ
彼は私に粘着して何でもいちゃもん付けているだけ・・・
基本的に何にも理解していないのに
ネットで適当に知識を入れて書き込んでいるので
主張がころころ変わるだけ。
過去スレを読めば分かるよ。

>突っ込みどころ満載

ここでの書込はこれでストップしましょう。
スレ違いだし迷惑になります。
ツッコミ満載なら新しく何でも掲示板などで突っ込んで下さいね。
スレ主様ご迷惑をおかけしました。

書込番号:21161557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/01 19:15(1年以上前)

>基本的に何にも理解していないのに
>ネットで適当に知識を入れて書き込んでいるので

今さら、自己紹介しなくてもいいですよ。
最後はいつもこうやって、都合悪くなると逃げるだけ。


はい、終了。

書込番号:21161726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング