『Bluetoothのイヤホンで音楽の再生停止を行いたい。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothのイヤホンで音楽の再生停止を行いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:463件

以前使用していたスマホではBluetoothのイヤホン(方耳用)で音楽を聞いている時にイヤホン側のボタンを押すことで音楽の再生や停止を行う事ができました。

現在、この機種を使用していますがボタンを押しても全く反応がしないです。

何か設定でもないかと探ったのですが見あたらなかったです。
そういう機能はないのでしょうか。
もしくは何か設定とかあるのでしょうか。
ご存じの方いましたらよろしくお願いします

書込番号:21609563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:463件

2018/02/18 13:28(1年以上前)

すみません今いろいろ調べていましたら解決しました。
ソニーのsmartkeyというアプリを入れたら再生、停止が出来るようになりました。

書込番号:21609637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件

2018/02/18 13:56(1年以上前)

iPhoneの完成度は素払いと思います。初心者にもそうではない人にもいろんな満足感を与えてくれます。

しかし、基本的にiPhoneに出来てAndroidに出来ない事はほとんどないと思います。
逆にAndroidに出来てiPhoneに出来ない事はいろいろとあると思います。

iPhoneの所有者が非常に多いです。
その人達がAndroidにしたらいろいろとわからない事があり多分嫌になると思います。

しかし、覚えていくとだんだんと知識は増えて行くので様々な事が出来てパソコン的な発想で使用出来るAndroidが便利で仕方がなくなると思います。一番私が便利だなあと思うのはパソコン的にデータをフォルダで管理出来ることと通話を自動で録音するようにしているので仕事の記録でもメモもいらないし、全ての内容を後から確認出来たりする事です。

今回の私のようにつまらない事で悩む事もしばしばですが、それを解決していき知識をアップし、ドンドン便利になっていく事がとても楽しく思います。

新しい機種、新しい性能を得られる瞬間も嬉しく思います。

iPhoneにも慣れてきたら一度Androidにも挑戦して楽しんで見るのも良いかと思います。

今のままで何も困っていないという人も多いかと思いますが自分が思う事の予想外の事がいろいろ出来たりするので便利になるし、ワクワクすると思います。

少しでも新しい機能や新しい機種に目を向けてもらいこの分野がドコモのiモードの全盛期だった頃のように盛り上がって欲しいと願っています。

今回の各メーカーで搭載されているCPUのsnapdragon835は本当に素晴らしいです。
各メーカーがいろいろとしのぎを削って頑張ってきましたが何の事はないCPU一つでこんなに素晴らしくなりました。
以前Androidを使用してイマイチだと思った人も多い事かと思います。
しかし、最新のCPU 835の機種を使用されればAndroidしかできない事もあいまって非常に感動してもらえると思います。



全然関係の無いことを書きましたが、ふと思い書いてしまいました。
最後まで読んでもらえた方ありがとうございました。

書込番号:21609701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/19 13:38(1年以上前)

こんにちは。

3年ほど前にiPhone5sからAndroidに乗り換えた組です。

iPhoneにできてAndroidに出来ないこととして、イヤホンで音楽を聴くときの左右バランスの調整がありますが、自分は持病により左耳より右耳の方が聴力が悪いため、ボリュームバランスを右に持っていけると嬉しいなー、と思いつつ、まだAndroidでは出来ないですね。(アプリによっては出来るのかも知れませんが、ソニーのミュージックアプリではその機能はありません。)
バージョンアップで出来るようになると嬉しいですが。

Snapdragon835は完成度が高いと思います。バッテリーの持ちも非常に良く、OSの安定性も非常に善くなってるので、iPhoneには以前ほどのアドバンテージはないと感じてます。
(以前はiPhoneはOSフリーズはほとんどなく、バッテリー持ちも良い。AndroidはOSフリーズが頻繁に発生し、バッテリー持ちも悪いだったかと思います。)

Androidの良さを伝えて行けると良いですねー。

書込番号:21612808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2018/02/19 17:32(1年以上前)

その機能は私が知る限りではAndroidにはないですね。
ちなみにPowerampというアプリならば左右のバランスの調整が出来るみたいです。参考までに。

あと私がiPhoneでいいなあと思った所は電池持ちとフリーズしないと言う事です。
ただ、最新のAndroidではフリーズも激減して、電池持ちもすばらしいです。
たたし、電池持ちに関しては電池容量が多い分、軽量ではないのでどちらかと言うと負けていると思います。

今、一番iPhoneで素晴らしいと思うのがapplewatchとiPhoneとで同じ電話番号が持てる所です。かなり便利そうなのでうらやましいです。

ただ、仕事とプライベートを総合して考えるとAndroidになります。

二台持ちならば楽しそうなんですが何かと面倒なのでやっぱり現状はAndroidになってしまいます。

というわけでどちらかと言うとAndroidびいきになってしまいます。

ちなみに娘はiPhone7を使い最近iPhone8二なりました

書込番号:21613267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング