『バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2017/06/01 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

クチコミ投稿数:31件

自分はSIMフリーのXperia xzs ですが、バッテリー持ちが悪すぎるきがします
p9 lite からの機種変更ですが2倍の速度でバッテリー消費します、ゲームはツムツムくらいで後はネットですがまず1日は持ちません
ほぼ同じバッテリー容量なのにここまで違うかと絶句ものです
みなさんはどうですか?

書込番号:20934147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/01 16:22(1年以上前)

P9liteは持っておらず比較できないため回答する権利はないとは思いますが、私はソフトバンクのxzsで、fgoやその他3Dゲームを四六時中やってますが電池持ちは恐ろしい程良くなっているなと思いました。というより、充電がQc3.0対応だけあって速いのでバッテリーが無くなる→風呂や炊事をする→もう30パーセントは増えてる!といった感じで快適です。
DOCOMOさんはプリインのアプリがめちゃくちゃ多いですし、他にもsonyのプリインも割とありますから(店頭確認済)、不要なのはアンインストールや無効化を推奨致します。もし既にされていてご質問されていたらすいません。
 それでも改善されないなら設定から何が一番電池を食っているか見てみるのもいいでしょう。
ディスプレイなら高画質モードoff セルスタンバイなら通信環境を見直す等
ご参考までに。

書込番号:20934297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/06/01 16:25(1年以上前)

私もバッテリーの持ちにはガッカリです。so-02gのほうが持ちは良かったです

書込番号:20934307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2017/06/03 14:31(1年以上前)

Xperia XZ 辺りではスマートクリーナーに問題があって、有効にしていると消費が多いようなのでオフにしてみるといいと思います。

アプリではFacebookがバッテリー消費は多いようなので使ってないなら、特に無加にする方がいいと思いす。

書込番号:20938710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/07/21 21:55(1年以上前)

単純な話でCPUの問題ではないでしょうか?

■XperiaXZsのCPUはSnapDragon820で
ブランドとしては最上位の位置に値している。

■HuaweiP9LiteのCPUはKirin650
SnapDragonのブランドでいう600シリーズで中位モデルに値している。

■またバッテリーがいくらほぼ同じでもXZsは2900mAh、P9Liteが3000mAhで、ただでさえ発熱の多い、スナドラ820の時点でどう考えても仕方ないのでは?

と僕は思います。

僕もZ2からXZsに買い替えましたが、多少悪くなりましたが僕の使用上では1日持ちます。

書込番号:21060479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング