『SDカードへのデータ転送について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードへのデータ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへのデータ転送について

2017/07/20 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

スレ主 seayasuさん
クチコミ投稿数:3件

xperia z1から買い替えてPCから画像や動画のデータを移していたのですが
どうも速度が遅いように感じます。

z1を使っていたときはMSCモードを使用していたのですがそのほうが速いように感じます。
もしMSCを使えるなら使いたいのですが方法とかあるんでしょうか?

無い場合速度を上げる方法などあれば教えてください。

使ってるSDはTDKの32gb class10で以前z1で使ってたものをこの端末でフォーマットして使用してます。

書込番号:21057159

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/07/20 18:10(1年以上前)

>もしMSCを使えるなら使いたいのですが方法とかあるんでしょうか?

ないと思います。


>無い場合速度を上げる方法などあれば教えてください。

低速なClass10のものを利用されているのが原因かと思われます。
型番がわかりませんが、おそらくライトスピードは20MB/s以下しか出ないものではないでしょうか?

本機は、シーケンシャルライトは80MB/sは出ますので、
U3対応で実測で90MB/s以上出るものすれば改善すると思います。
例えば以下のものとか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XTRXSGV

当然PCはUSB3.0ポートを使わないと意味がありません。

低速なSDカードを使っていてカメラ撮影時の保存でエラーが出ていた人は、
U3の高速なカードに変更して正常になったそうです。

U3で低速なカードもありますので、必ず実測で90MB/s以上(悪くても80MB/s以上)出るものが良いと思います。

書込番号:21057695

ナイスクチコミ!2


スレ主 seayasuさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/20 20:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
class10は遅いんですね…U3のものを探してみます。

追加で質問なんですが、つかってるPCのポートは3.0ですが
ケーブルも3.0のものを使わないといけないいんでしょうか?

購入する際に付属のUSBケーブルの種類をサポートに聞いたところ
2.0で端末は3.0に対応していないと言われたのですが。

書込番号:21057920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/07/20 20:32(1年以上前)

>購入する際に付属のUSBケーブルの種類をサポートに聞いたところ
>2.0で端末は3.0に対応していないと言われたのですが。

申し訳ありません。これはメーカーの方の説明が正しいと思います。

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p10plus-jp.htm
>USB Type C (High Speed/OTG対応)
最大480Mbps(60MB/s)

転送速度がUSB 3.0に対応している場合は、Super Speedと記載されいるはずです。
最大5Gbps(625MB/s)

そのため、USB3.0のポートを使っても、2.0になってしまいます。

なので、最初に私が書いた「当然PCはUSB3.0ポートを使わないと意味がありません。」の部分は間違いです。
3.0のポートにつないだ方が、少しはスピードが上がる可能性は否定できませんが、
最大でも60MB/sしかでないことになりそうです。

SDカード自体は速くても、転送速度がボトルネックになるので、PC間との受け渡し限定で言えば、
もう少し遅いカードを使われても良いとは思います。
せっかくなので本機のカードリーダーは性能がでますので、90MB/s以上のカードの方がよいとは思います。

書込番号:21057985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MF6さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/21 22:54(1年以上前)

機種不明

「開発者オプション」>「USB設定を選択」

僕もこれまでXperia Z3でMSC(マスストレージ)で転送していて、P10 plusでも同様にしようとしましたが、どうやらMSCは使えないようなので、諦めてMTPで転送するようにしました。
「開発者オプション」を有効にすると「USB設定を選択」というメニューが現れます(スクショを添付します)。

それで、メディアプレーヤーとして残してあるZ3もMTPで転送してみたところ、MSCと比べてかなり遅い上に、割と頻繁にエラーが出てファイルコピーに失敗します。

MTPはMSCと比べてプロトコル的にオーバーヘッドがあったり脆弱だったりするのかもしれませんね。

なお、P10 PlusのほうではMTPでもエラーは出ていません。速度は、Z3のMSCよりは遅い気がします。PC側はubuntu 16.04なので、Windowsとはまた振る舞いが異なるかも知れません。

書込番号:21060658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング