『ゲームの起動について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームの起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームの起動について

2017/10/25 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

新しくso-02jからp10、p10plus、Zen4、のどれかに機種を変えようかと考えております。(iPhoneは考えておりません)

あまり動作においてストレスを感じたくないため、p10かp10plusが有力となっているのですが、kirinはゲームに弱いと聞きました。(特に3Dゲームに)
自分は主にfate/grand orderをしているのですが動作不良なく動くものなのでしょうか?

勝利時のボイスが流れない、くらいならよいのですがスナドラ機よりも動きが悪くなるとなると困ってしまうので質問させて頂きました。
ご存じの方がおられましたら是非ご回答をよろしくお願い致します。

書込番号:21306002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2017/10/25 14:07(1年以上前)

Fate G/Oは3Dではないし、比較的軽いゲームなのでKirinでも問題なく出来ます。
但し、Huweiの端末はWiFiでの通信速度がでないことがあるので、通信重視のこのゲームでは他の機種に比べて待ち時間が長くなる可能性があります。この点においては、SEでも十分な性能が発揮できるiOS搭載機は優秀です。
なお、今後新しいゲームに手を出す可能性があるなら、Zenfone 4にしておいたほうがいいかもしれません。

書込番号:21306100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/10/25 19:01(1年以上前)

>自分は主にfate/grand orderをしているのですが動作不良なく動くものなのでしょうか?

以下でP10を検索されると良いです。
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%A8%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81

落ちると書かれている方は、単に以下の基本設定をしていないだけかもしれませんが。
>端末管理→電池残量→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ(補足:通知された時に間違って閉じないようにするため)
>※アプリ固有の設定は、設定→アプリ→該当アプリ→電池→消費電力が高いアプリ→オフですが、上記をオフにしておけば、オンでもオフでもどちらでも良いです。
>端末管理→電池残量→右上の歯車→極端に消費電力の高いアプリを閉じる→オフ

Huawei機とZenFoneで同じ計測環境であれば、少なくとも我が家では顕著なWi-Fiのスピードの差はありません。
novaとZenFone3で数回計測。

P10はアンテナが2つあるので、P10ならスピードは若干早くなるかもしれませんが。

ただP10かZenFone4ということであれば、ZenFone4の方が無難かもしれません。


次回からは専用掲示板を利用して頂けたらと思います。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:21306694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/26 11:45(1年以上前)

>ありりん00615さん

確かにiPhoneは良いてすよね…ただIOSといいますか、自由にファイル構造?階層を作れないのがいやだなぁと。
新しいゲームに手を出すこともあるので是非4にしようかとおもいます。ありがとうございました!

>†うっきー†さん
まずはご指摘、ありがとうございました、そして申し訳ありませんでした。
以後気をつけますのでどうかご容赦を。

やはりうっきーさんもZenFoneの方が良いと仰るのですね。
ベンチマークでは3〜4万くらいの差があるのですがそんなに気にならないものなのでしょうか?

スナドラの方が安定する、ということなのかもですが、一応ZenFoneの方を検討してみることにします。ありがとうございました。

書込番号:21308382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/10/26 12:34(1年以上前)

>ベンチマークでは3〜4万くらいの差があるのですがそんなに気にならないものなのでしょうか?

何のベンチマークか記載がないため不明ですが、3DMarkではZenFone4の方が上ですが・・・・・

ZenFone 4とZenFone 4 Selfie Pro、HUAWEI P10をベンチマークでチェック
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZZtimgodanE
※広告があるのでhを省略しています。

書込番号:21308476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/26 12:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼しました、どこかのサイトでatutu?のベンチマークが載っておりまして、総合スコアの値の差がそれくらいあったかなと記憶しておりました。

しかしお教えいただいた動画を見ましたがZenFone4が良さそうなご様子です。
やはりZenFone4に致します。ありがとうございました

書込番号:21308526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2017/10/26 13:21(1年以上前)

Antutuの場合は、総合スコア・3Dスコア共にP10 Plusの方が上です。
3 Deluxe・4 Proといった820以上のCPUを搭載した製品には負けています。ただ、これらのCPUにはゲーム側が対応していなくて音が出ないこともあるようです。

書込番号:21308581

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/11/02 08:42(1年以上前)

3DmarkがZen4の方が上?
kirin960の方が上ですよ。1300対2200位。(スナドラ820は2500位)
動画のISUは27000位
https://us.hardware.info/product/387157/huawei-p10-64gb-black/testresults

スナドラ660はミドルスペックです。
ミドルとしては高性能ですが960に比べればトータルは随分と落ちます。

https://www.androidauthority.com/best-android-2016-performance-738247/
CUP性能に関しては660どころか821より上で835と同等です。
一方GPUは660より上ですが820より低いです。
Huaweiは元々がビジネスメーカーでありゲーム以外ではGPUは動かないので
GPUを重視していませんでしたが660のミドルよりは上で
kirinのシェアがこれだけ増えた今(シェアはiPhoneと同等)
ゲームベンダーが対応しないということはなく
660より劣るということはないのでは?
kirinはゲームがダメというのは昔の話では?
相性がどうというより具体的に何のゲームが音が出ないとか
きちんとした裏付けで書いた方が良いと思います。
Wifiの速度もシングルの約2倍くらい出ています。

Zen4はROMがeMMCなので速度は半分以下です。
どちらにしてもAndroid機のAPIがあまり良くないのでiPhoneには勝てません。
ハード性能がiPhoneが特に優れているわけではありません。

Zen4と比べるならmate9で性能でいえばP10よりmate9の方が高いですね。
筐体の大きさが違うので大きい方が冷却で有利のため。
熱が上がるとクロック制限が入るので大きい方が有利です。
Zen4は45000円の海外定価で日本ではmate9の方がずっと安くて高性能です。
ゲーム性能だけでP10を選ぶのはふさわしくなくP10はこれだけ小さくしているので
トータルした選択が必要かと思います。
小さく作るのは非常にコストがかかります。

benchテストは数値が半分くらいまで上下するので1回で計った結果では当てになりません。

書込番号:21326082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/11/02 12:29(1年以上前)

>3DmarkがZen4の方が上?

あくまでも、3DMarkの「Ice Storm Unlimited」限定の話です。
ZenFone4が25358,P10が18226と、1.4倍と大きく引き離しているようです。P10 Plusだと差は縮むとは思いますが。
AnTuTuの場合は、ZenFone4 < P10(P10 Plus)のようですね。
#21308476で記載した動画で、実機を並べて、実際に比較した人の検証結果だけではありますが。
ベンチマークのアプリによって、結果は逆転することもあるということだと思います。特に3D限定では。


>ゲームベンダーが対応しないということはなく
>660より劣るということはないのでは?
>kirinはゲームがダメというのは昔の話では?

私も同意見です。
3Dにのみ限定しないで、総合的ならP10(P10 Plus)が駄目ということはないと思っています。
たんにHuawei機は設定が複数あるので、終了してしまわない設定をしておかないといけない面倒さがあるだけだと思います。
ゲームが駄目というのはないと思います。


>相性がどうというより具体的に何のゲームが音が出ないとか
>きちんとした裏付けで書いた方が良いと思います。

最初に「fate/grand order」と記載されていますよ。
#21306694で記載した通り、P10では音が出ない人もいる(出る人もいる)等の情報があり心配して記載されたのだと思います。
アプリが落ちるのは、P10やP10 Plusに限らないとは思います。
落ちるのはHuawei機では必要な#21306694の設定をしていないことも原因の一つだとは思っています。
あとは、機種関係なくアプリの不具合で落ちるというのもありそうです。
仮に音が出ないだけなら、プレイは出来るので、問題なさそうですが。


>Zen4と比べるならmate9で性能でいえばP10よりmate9の方が高いですね。

P10 < mate9 < P10 Plusのようですね。AnTuTu,3DMark Ice Storm Unlimited、どちらの結果とも。
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
http://socius101.com/ranking-of-benchmark-for-smartphone-in-2015-autumn-ver1-post-5053/#New53DMark_Ice_Storm_Unlimited3D

AnTuTuでベンチマークを取ることが目的の場合(総合的にみたい場合)はP10 Plusが良いと思います。

書込番号:21326433

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/11/02 13:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

ISU(「Ice Storm Unlimited)はハードインフォでは
27000出ているので個人サイトの動画だけでは判断できないですね。

症状はスレ主さんではなくありんさんに対してで
問題があるといううなら具体的に説明するべきかと思います。
あちこちでkirinは相性悪いと書いているので
その根拠は明確にすべきか、そうでなければ書くべきじゃないですね。

書込番号:21326565

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/11/02 18:51(1年以上前)

>ISU(「Ice Storm Unlimited)はハードインフォでは
>27000出ているので個人サイトの動画だけでは判断できないですね。

いくつか確認してみました。左がP10,右がP10 Plus。
結構計測に差があるようですね。私が最初に書いた18226は、とても低い結果がたまたま出ただけの可能性がありそうです。
http://socius101.com/post-28584/
26480,27650
https://格安sim比較.jpn.com/kakuyasusmartphone/huawei-p10-review.html#3DMark
21460,未計測
http://ilmd.jp/trends/smaphonegeme1709.html
22480,26651

18226,27772,26480,21460,22480(平均23283)
ZenFone4の25358にかなり近づきますね。
P10 Plusなら27650,26651(27151)でP10 Plusの方が上になるかもしれませんね。
少なくとも、P10とZenFone4では、ZenFone4の方が大きく優位であるとは言えなさそうです。

1つだけのデータで判断するのは良くなかったようです。すみません。


>症状はスレ主さんではなくありんさんに対してで
>問題があるといううなら具体的に説明するべきかと思います。

そうだったのですね。
勘違いしていました。すみません。

書込番号:21327095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング