『カメラアプリの起動時の明るさ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラアプリの起動時の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラアプリの起動時の明るさ

2018/05/25 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

カメラアプリを起動すると明るさMAXになるのですが仕様なのでしょうか?どのアプリでも明るさMAXになります。、眩しくて目に悪いです…

書込番号:21849592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/05/25 11:41(1年以上前)

仕様ではないと思います。
明るさの自動調整が悪さをしているのかも。
オンになっていたなら、オフにしても同様なのか確認してはどうでしょう。

書込番号:21849883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/25 12:25(1年以上前)

明るさがMAXというは、明るさの自動調整をオフにしているのに、明るさのスライダーが一番右までいってしまうということでしょうか?
もう少し「明るさMAX」というのが、具体的にどのようになっているのかを正確に記載してもらった方がよいと思います。

どのアプリでもMAXになるというのは気になりますが、カメラ起動時はおそらく正常な挙動のことを言われているのではないでしょうか?
一度スライダーがMAXになると、その後はMAXになったまま戻らないのでしょうか?手動で変更するまでの間は。

カメラ撮影時に実際の写り方に近い状態を表示するための、ごく一般的な挙動だとは思います。

以下より本機のFAQなどのドキュメントをダウンロード可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p10-lite/

>3.6 カメラ撮影モードを切り換えるとディスプレイの明るさ
>が変化する。
>撮影モード毎にシステム設定の画面フレームレート、露出時間は異なります。当該事象は
>本体の問題ではないので、安心してご使用ください。
>撮影モードから録画に切り換えると、カメラのプレビュー面面のフレームレートが異な
>り、システム設定の露出値が異なるため、プレビュー画面の明るさが異なります。環境光が
>暗い場合にこの2種類のモードに切り換えると明るさの変化をはっきり確認できます。


他にはHuawei機で時々ある以下のFAQもあります。
http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/?id=108647
>明るさの自動調整をオフにした状態で、ブラウザ、連絡先、ショートメールなどのアプリを開くと、明るさが自動で暗くなります。
>これは故障ではなく、本製品が自動でディスプレイの明るさを調整することで最適化し、また、バッテリー駆動時間を延ばします。


実際の挙動の詳細が不明なため、検討違いの回答かもしれませんが。

実際の様子を動画で撮影して添付すればはっきりするとは思います。

書込番号:21849950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/05/25 16:51(1年以上前)

自動輝度調整が有効だとしても、カメラを起動しただけで輝度が最大になることはありません。
最大になるのは日光等の強い光があたった場合だけです。
室内でもその様になるなら、Tasker等の特殊なアプリかセキュリティソフトの誤動作ではないでしょうか?

書込番号:21850379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/05/25 17:22(1年以上前)

動画載せてみました、明るさ調節を自動にしてるとなる現象です。どのカメラアプリでも画面が明るくなります。今回はわかりやすくする為に照明を落として動画を撮りましたが、部屋や周りが明るくてもそれ以上に明るくなります。

セキュリティソフトはいれてません、初期化しても同じ現象です。

書込番号:21850418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/05/25 17:30(1年以上前)

再生するこれは仕様ですか?

その他
これは仕様ですか?

すみません、こちらが動画になります。

書込番号:21850429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/05/25 18:20(1年以上前)

スマホアプリからだと動画が見れないようなので、youtubeにアップしました。
https://youtu.be/hR1NBJdzLWs

書込番号:21850522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/25 18:50(1年以上前)

少なくとも、動画ではMAXにはなっていないようですね。

カメラの時におかしくなるというよりは、カメラに関係なくおかしいところがあるようです。

自動をオフにして一番暗い状態にした状態から、自動をオンにしても、最小のままになっているのがおかしいようです。
自動をオンにしたら明るさが自動調整されないといけませんので。
それが機能していないようです。

カメラを起動した時のみ明るさが自動調整されているような感じですね。
暗闇なら、もう少し暗くなるべきではありますが。

怪しそうなものとしては、AdGuardでしょうか・・・・・
以前も、別件で、広告ブロックのアプリを入れていておかしな挙動になった方がいましたので。
アンインストールすれば直るかもしれません。


とりあえずセーフモードで、カメラに関係なく、
自動をオフにして一番暗い状態にして、自動をオンにして、正常に明るさが調整されるかを見られてみてはどうでしょうか。

■セーフモードで起動する
http://faq.support-huawei.com/faq/show/23
>本体の電源がOFFになっていることを確認して、電源ボタンを長押しする。
>HUAWEIのロゴが表示されたら、ホーム画面(ロック画面)が表示されるまで、音量下ボタンを押し続けます。

※電源長押し後にHuaweiのロゴが表示されたら、電源ボタンから指を離し、
音量下ボタンを押すのは長押しではなく、押したり離したりをロック画面が表示されるまで繰り返す操作となります。
押したり離したりはゆっくり操作ではなく、結構素早くしないとセーフモードへ移行しにくいです。

それで再現しないなら、後からインストールしたアプリが原因の可能性が高いかと。

書込番号:21850589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/25 18:55(1年以上前)

>スマホアプリからだと動画が見れないようなので、youtubeにアップしました。

動画を投稿した後は、サーバー側で動画の変換処理が行われているので、見れるようになるまでに少し時間がかかるだけですよ。
スマホでも#21850429で添付した動画は見れますので、ご安心ください。

書込番号:21850595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/05/25 19:00(1年以上前)

初期化後、アプリを同期していない状態でそれが起こるなら個体不良でしょうね。
ただ、そのような不良は聞いたことがありません。インストールされているツール類の機能ではないですか?
CPU-Zか露出計アプリをいれて、輝度センサーが機能しているか確認してみるのも手です。

書込番号:21850602

ナイスクチコミ!0


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/25 19:11(1年以上前)

>進撃の姉さん

>どのアプリでも明るさMAXになります。、眩しくて目に悪いです…

屋外で試したところ

明るさ自動調整オフにしてカメラを起動させると任意の設定値の明るさの状態となり画面の明るさMAXにならない。

自動調整オンにすれば明るさ自動調整が実行され任意の設定値は無効となりカメラ起動時の画面の明るさMAXになる。


したがって仕様ということでしょうね。

書込番号:21850622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/05/25 19:41(1年以上前)

明るさMAXは語弊でした。正しくは明るさ調節を自動にしたままだと、カメラアプリを起動すると画面がその時より自動的に明るくなるですね。
いつも写真撮る時になってて眩しくて、友人にandroidこれが普通なのか?と聞いた所、不良品だと思うとの事でここで質問させていただいた次第です。

今度は初期化直後の動作を撮ってみました、やはり同じでした。個体不良でしょうか?もしそうなら購入後一年以内なのですが交換してもらえるでしょうか?購入先はAmazonですがファーウェイに連絡した方が良いのでしょうか?回答よろしくお願い致します。
https://youtu.be/mgv7ZsmLMT0

書込番号:21850681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/25 20:09(1年以上前)

>進撃の姉さん
端末初期化後にアプリを1本も入れていない状態で、#21850589で記載した、以下の挙動は正常に動作するでしょうか?
>自動をオフにして一番暗い状態にした状態から、自動をオンにしても、最小のままになっているのがおかしいようです。
>自動をオンにしたら明るさが自動調整されないといけませんので。
>それが機能していないようです。

これも正常に動作しないとなると、おかしいと思います。


>今度は初期化直後の動作を撮ってみました、やはり同じでした。個体不良でしょうか?もしそうなら購入後一年以内なのですが交換してもらえるでしょうか?購入先はAmazonですがファーウェイに連絡した方が良いのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

この現象はAmazonでは判断難しそうですので、
Amazonに連絡となると、端末交換ではなく、Amazon経由でのメーカー修理依頼になる可能性もあると思います。

カメラに関係なく、
自動をオフにしてスライダーを最も左にして、自動をオン。
これで明るさの自動調整が効かないなら、故障の可能性が高いと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
動画では確認できませんでしたが、ガラスフィルム等で、センサー部分を塞いでいないという大前提は必要ですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※


まずはセンサーが機能するかどうかを確認が先決だと思います。
比較的明るい室内で確認。
自動をオフにしてスライダーを最も左にして、自動をオン。
これでスライダーが真ん中あたりまで移動。そうならない時点でおかしい。
次に、センサー部分を手で覆う。しばらくすると、スライダーが左に動いて暗くなる。
これでセンサーの確認ができます。

センサーが機能しないなら故障だと思います。
ダメもとでAmazonに連絡。すぐに交換が無理で修理になる場合はHuaweiのチャットサポートに連絡。
すぐ交換ならAmazonを利用。Amazon経由での修理なら、Huaweiと直接やりとり(そちらの方が早いから)
こちらの掲示板のURLを連絡すれば話がはやいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21849592/#21849592

書込番号:21850743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/05/25 20:30(1年以上前)

確認した所、カメラアプリ使用時のみ輝度が60%に設定されることはありますが、アプリを切り替えると元の明るさに戻ります。別のアプリに切り替えた際に輝度が明るかった場合は、それだけ部屋の照明が明るかったということだと思います。
周囲の明るさによっては起こらないこともあります。自動調整をオフで利用したほうがいいと思います。

書込番号:21850787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/05/25 20:59(1年以上前)

センサーは機能しているようなんです。だけどカメラアプリのみ開くとその時以上に画面が明るくなります。また動画撮ってみましたがカメラアプリだけ明るさが高くなるし下げても暗くなりません。
https://youtu.be/_jjHteRQqwQ

LINEでファーウェイに問い合わせてみます。

書込番号:21850837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/25 21:23(1年以上前)

>進撃の姉さん
私の端末はnovaliteですが、デフォルトのカメラアプリ開くと、そのままの明るさでカメラが起動します。

ちなみに設定は画面の明るさ設定の自動はオフで、手動でかなり暗くしています。

もう一つ持っている端末はAcerliquid Z530なのですが、画面の明るさ設定の自動はオフで、手動でかなり暗くして使用していますが、デフォルトのカメラアプリを起動すると、かなり画面が明るくなります!

Z530ですとカメラアプリ起動しただけで、手動で画面の明るさを設定した以上に明るくなります。

写真を撮りやすく、見やすくするためそのような設定になってるのかもしれません。

実際にP10liteは持っていませんので、試すことができなくて申し訳ありません。

書込番号:21850901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/25 21:30(1年以上前)

>センサーは機能しているようなんです。

動画拝見しました。
センサーは機能しているというより、私には固定の位置になっているようにしか見えませんでした。
センサーが機能しているかどうか判断するために、
#21850743で記載した、方法でセンサーが機能するかは確認されたほうが良いと思います。
>次に、センサー部分を手で覆う。しばらくすると、スライダーが左に動いて暗くなる。
>これでセンサーの確認ができます。

もしくは、ありりん00615さんも記載されているようにアプリで機能しているかを確認するか。
例えば、
Physics Toolbox Sensor Suite
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrystianvieyra.physicstoolboxsuite
アプリを起動して、左上の3点→照度計で
画面上部のセンサー位置を手で塞いだり離したりすることで確認可能です。


今のところセンサーが機能しているか(明るさによる変化)を確認されていないので、判断が難しそうです。
ありりん00615さんも記載されている「確認した所、カメラアプリ使用時のみ輝度が60%に設定されることはあります」だけのような気もしますし・・・・・

書込番号:21850918

ナイスクチコミ!0


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/25 21:42(1年以上前)

>進撃の姉さん

先程もカキコミしましたが画面の明るさ自動調整をオフにすれば現象が起きないのでその状態で使用すれば問題ないだけです。

使用できない状態ではないので気にすることないと個人的に思いますが。


試した時に同じ状況が再現できたのでメーカーからは仕様ですと言われる可能性があると思います。

書込番号:21850953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/25 22:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

スレ主さんは、画面の明るさ自動調整オンの状況でカメラを起動して被写体が画面に映し出されている画面の状態で画面が明るくなるということを指摘しているようではないみたいです。
動画を見ても被写体が写っていません。

カメラ起動した後にホーム画面に戻った時に一時的に明るくなる事を指摘しているように思いますが。

うっきーさん検証してみて下さい。
同じ状況が再現できると思います。

書込番号:21850996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/05/25 22:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
アプリで計測してみました、センサーに問題は無さそうです。
https://youtu.be/-f3iIf9g2IA

>maniasさん
ホーム画面に戻った時ではなく、カメラアプリを起動するとホーム画面の時の明るさよりも画面が明るくなるんです、わかりずらくて申し訳ありません。

書込番号:21851044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/05/25 22:28(1年以上前)

前の動画では自動設定にし直した際に輝度が30%になっているので、この時点で輝度センサーが正常であることがわかります。また、現象自体は部屋が薄暗いときや自動輝度設定が70%以上の場合は起こりません。
あと、流れを見る限りはどのアプリでもというのは、カメラアプリ限定の話のようですね。
自動設定は日中利用する際にオンにした方がいいように思えます。

書込番号:21851071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/25 22:37(1年以上前)

>進撃の姉さん
>アプリで計測してみました、センサーに問題は無さそうです。

では、センサーの故障はないことは確定で良いですね。


最後に以下のことを確認して、仕様で問題ないことを確認されると安心できると思います。

気にされている自動調整はONのままでよいです。

カメラアプリを終了(マルチタスクボタンで全アプリ終了等)した後、ファイルアプリ(なんでもよいですがとりあえずこのアプリで)を起動。
その状態で通知領域を開いて、画面上部のセンサー部分を塞ぐ。
そうすると2、3秒以内には、徐々にスライダーが左側へ移って暗くなるはずです。

次にカメラアプリを起動して、同じように
通知領域を開いて、画面上部のセンサー部分を塞ぐ。
そうすると、時間が経過しても、スライダーが動かないはずです。

#21849950で記載した公式のFAQ通り、カメラの設定などで明るさを調整するため、照度計のセンサーは関係ないためと思われます。


上記を確認(カメラ以外では正常にセンサーが機能する)できれば、正常と判断されたのでよいかと。

単純にカメラを利用中は、カメラの設定等で明るさが決まる。
カメラを使用中でない場合は、センサーによって明るさが変化する。
という、FAQにも記載がある通りの仕様だとは思います。

ただ、気になるようならサポートに連絡してもよいとは思います。
自分が納得できないと意味ないですからね。

書込番号:21851095

ナイスクチコミ!1


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/25 22:48(1年以上前)

>進撃の姉さん

>ホーム画面に戻った時ではなく、カメラアプリを起動するとホーム画面の時の明るさよりも画面が明るくなるんです、わかりずらくて申し訳ありません。

そういうことでしたか。
下記の状態で指摘されているというですね。

@画面明るさ自動調整オフの設定でスレ主さんが任意の明るさ設定した状態でカメラを起動させて画面に被写体を映し出した時には、スレ主さんが設定している画面の明るさ状態で被写体が映し出されている。

A自動調整オンの状態ではスレ主さんが任意の明るさに設定しているも関わらず画面に映し出される被写体画面の明るさが明るくなる。

それなら前にカキコミしたとおり画面の明るさ自動調整オフ設定で使用するしかないですよ。

私も上記@Aとも試しましたが同じような症状が再現できました。

後はチューベイさんのカキコミ内容のような理由でこのような仕様になっていると思われますが、
気になるようでしたらHuaweiに詳細に説明してみて下さい。

その後進展などがあればカキコミをお願いします。


書込番号:21851122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/25 23:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

検証して下さい。
単純な事に能書きばかりいっているとスレ主さんが錯乱してしまいますよ。

書込番号:21851196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/25 23:49(1年以上前)

>検証して下さい。

本機ではありませんが、ほぼ同じEMUI5.0のnovaでの検証結果なので、
本機も同じ挙動になるのかなとは思います。

#21851095で記載した検証結果と同じ結果なら、仕様だと思いますよ。

他の方もカメラの時は進撃の姉さんと同様に明るくなっているようですし。

ただ、その動きが仕様なのか不具合なのかは確認されたほうが安心できるとは思います。
FAQが間違っている可能性もありますし。

書込番号:21851254

ナイスクチコミ!0


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/26 00:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

>ただ、その動きが仕様なのか不具合なのかは確認されたほうが安心できるとは思います。
FAQが間違っている可能性もありますし。

そうですね。確証できるものがありませんからね。うっきーさん色々と検証してるので知っているとは思いましたが、スレ主さんは初心者の人のようでしたのであまりに難しく説明すると混乱する事もあるので強くいってしまいました。

書込番号:21851333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/26 01:18(1年以上前)

>スレ主さんは初心者の人のようでしたのであまりに難しく説明すると混乱する事もあるので強くいってしまいました。

私としては簡単に確認可能な方法(手順を記載したので)だと思っていました。すみません。

他の方(私も含めて)は、最初の書き込みの「明るさMAXになるのです」ということなら、それは異常だと思いますと記載していましたが、
途中から、実はMAXではありませんでしたと話がかわってきたので、ちょっと、こんがらがってきてしまいました。
「どのアプリでも明るさMAX」というのも勘違い(誇張)だったものと思われます。

最初は、MAXになるのは異常という書き込みもありましたが、後半では仕様だと思いますよということで落ち着きそうですね。


>進撃の姉さん
サポートに問い合わせて、何か分かりましたら、事後報告をして頂いたうえで、解決済にしておいて頂けたらと思います。
チャットサポートの方は日本語をかける方が担当なので、意思疎通は困ることがなく、とても丁寧に対応して頂けますよ。

書込番号:21851401

ナイスクチコミ!1


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/26 01:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

>私としては簡単に確認可能な方法(手順を記載したので)だと思っていました。すみません。


これはスレ主さんの具体的な説明不足であさっての方向に進んでしまったいう事ですね。
質問者さんの説明不足では人の解釈次第でどんどん広がっていくので仕方のない事ですね。すみません

今回の事は仕様という方向で落ち着けば良いですね。

書込番号:21851409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/05/26 09:57(1年以上前)

機種不明

>maniasさん
私の説明不足により明後日の方向に話が進んでしまい大変申し訳ございませんでした。もう質問は控えます。

Huaweiより仕様ですとの返答が来ました。あまり納得いかないですがこれにて締めさせて頂きます。皆様回答ありがとうございました。

書込番号:21851869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/26 12:05(1年以上前)

>進撃の姉さん
本論とは全く関係ありませんが、今後質問を控える必要は全くありません。

一部のあまりにもディープな方々の、時としてキツいツッコミもたまに有りますが、解答・対策を検討する上で必要な情報の不足を指摘するものはやむを得ません。
言いがかりに近い、揚げ足をとったものはスルーすれば良いのです。(このスレのことではなく一般論です。)
見てる人は判ります。

ご自分で調べても判らない事が有れば、遠慮なく質問されれば良いと思います。

ここは、みんなのクチコミ掲示板です。

書込番号:21852122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


re japanさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/26 12:21(1年以上前)

>進撃の姉さん
>EEZO FERAARIさん
私もどんどん質問されればいいと思います。本機を持つものとして、仕様ということが判明し、とても参考になりました。感動の和解草。

書込番号:21852157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/26 13:36(1年以上前)

>もう質問は控えます。

調べて(検索して)わからなかったことは、遠慮なく聞いたので良いと思いますよ。
今回は最初に質問内容が実際とは違っただけで、混乱してしまっただけですので。
最初に正しい内容を記載しておけば何の問題もないかと。


>Huaweiより仕様ですとの返答が来ました。あまり納得いかないですがこれにて締めさせて頂きます。皆様回答ありがとうございました。

確認ありがとうございます。

書込番号:21852316

ナイスクチコミ!1


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/26 14:24(1年以上前)

>進撃の姉さん

>Huaweiより仕様ですとの返答が来ました。あまり納得いかないですがこれにて締めさせて頂きます。皆様回答ありがとうございました。

早速の報告ありがとうございます。
仕様という事で納得できない部分があるのは私も過去に多々ありましたのでスレ主さんの気持ちも理解できますよ。
でも割りきって使用していると気にならなくなりますよ。他メーカー端末も一長一短ありますからね。
使用者の望む全ての条件を満たすものはないと思います。

>私の説明不足により明後日の方向に話が進んでしまい大変申し訳ございませんでした。もう質問は控えます。

私としては質問を控えて下さいという意味ではなく、どのような時にどのような症状があるかなど具体的に説明しないとあさっての方向に進んでしまうので具体的にまとめてカキコミして頂いたほうが検討違いなどもなくなり、早期解決できると思いますという事です。カキコミは遠慮なくして下さいね。
スレ主さんには誤解をさせてしまったようですみませんでした。


>EEZO FERAARIさん

本論と全く関係のないカキコミは規約違反ですよ。
最後に現れて矛盾したカキコミはやめましょう!

スレ主さんに誤解させてしまった事情はスレ主さん宛てに説明しております。




書込番号:21852398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング