『ios版アプデ』のクチコミ掲示板

2018年 2月下旬 発売

EARIN M-2

  • 「MiGLOテクノロジー」を採用。長バッテリー駆動時間、オーディオ品質、安定したワイヤレス接続を実現した、Bluetoothイヤホン。
  • 装着するだけでパッシブながら周辺ノイズを削減するイヤーチップを採用。快適な通話応答を実現。
  • 「タッチセンサー」をイヤーピースに搭載。タップの回数や方法で「着信応答」「音楽再生・選曲」等の操作を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 EARIN M-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARIN M-2の価格比較
  • EARIN M-2のスペック・仕様
  • EARIN M-2のレビュー
  • EARIN M-2のクチコミ
  • EARIN M-2の画像・動画
  • EARIN M-2のピックアップリスト
  • EARIN M-2のオークション

EARIN M-2EARIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月下旬

  • EARIN M-2の価格比較
  • EARIN M-2のスペック・仕様
  • EARIN M-2のレビュー
  • EARIN M-2のクチコミ
  • EARIN M-2の画像・動画
  • EARIN M-2のピックアップリスト
  • EARIN M-2のオークション


「EARIN M-2」のクチコミ掲示板に
EARIN M-2を新規書き込みEARIN M-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ios版アプデ

2018/11/17 15:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > EARIN > EARIN M-2

スレ主 ysoumoeさん
クチコミ投稿数:18件

昨日ios版のアプリにアプデが来ましたが、その説明欄にはファームウェアのアップデート機能の追加という説明がありました。しかし、今現在アプデ出来ていません。なにかやり方があるのでしょうか?それともこれからアプデの通知が来るのでしょうか?何か知っている人がいれば教えていただけると助かります。

書込番号:22259925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/11/17 16:39(1年以上前)

>ysoumoeさん

Android版だと既に正規版が2回更新されていますが、IOS版はappleの承認の関係で未だなんですかね?

取り敢えずは待つしか無い様に思いますが、早く正規版がダウンロード出来ると良いですね(^ω^)

書込番号:22260040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/19 11:20(1年以上前)

日本時間11月19日午前11時現在、iOS版firmwareアップデート来ました。アプリを開いてイアホン認識後、アプリ画面最下”UPDATE”をタップするとアップデート開始します。32分ほどかかるようです。私は今現在アプデート中。

書込番号:22264199

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ysoumoeさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/19 13:13(1年以上前)

>Wokonoshiremonoさん
ありがとうございます。帰ったらやってみます!
>Uehara課長さん
ありがとうございました。

書込番号:22264415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/19 13:25(1年以上前)

>Uehara課長さん
待望のiOS firmwareのアップデイトが完了し、いくつか曲を聴いてみました。
かなり期待。
β版含むAndroid版アップデイトで「膜が張ってあるようなこもり」がなくなった、
というコメントをすでにいくつか目にしていました。
Uehara課長さんの製品レビューも再読しました。
使用環境はiPhone XS Max、アンプなどの追加デバイスなし、イアピースは製品同梱の標準モノです。
結果...あれ?...微妙。
相変わらず膜が張ったような感じ。
期待しすぎだったのか。
イアピースを換えないとダメなのでしょうか。

実は先日、AUDIO-TECHNICA ATH-CKR7TWが手元に届き、
true warelessイヤホンの中では高解像の音に耳が慣れてしまっていたのかもしれません。
(筐体が大きいこのオーテク製品は、これはこれで私の耳にフィットせず、特に左耳がポロポロ外れて私は合わず。)

気を取り直してApple AirPodsと聴き比べてみました。
結果、AirPodsの方がまし、の印象。

改めて、お薦めののイアピース、アプリチューニングについてアドバイスをいただけれると幸いです。

書込番号:22264429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/11/20 08:55(1年以上前)

>Wokonoshiremonoさん

(^ω^)どもども、はじめまして(なのかな?)


書き込みの文面で少し気になったのは、更新に32分....の処です。

自分のAndroid版アプリの場合、音質が劇的に変わった時はアップデートに90分〜100分は掛かりました。

スマホの操作アプリに加えて、イヤホン本体内のプログラムも全て書き換えてる感じで、イヤホンのバッテリーをギリギリまで使いきる位の時間が掛かっています。


つまり30分ちょとだとスマホ側のコントロールアプリしか書き換えられてない様に感じます。

多分メーカーの何かしらの意図でAndroid版程のバージョンアップがされていないという事です。

従って音質にも其ほどの変化を感じなかったという、あくまでも憶測&仮説ですが。
これが原因なら、今後の追加アップデートで少しは好みの音に近付く可能性があるかもしれません。



更に考えられるのは、1BAのイヤホンというのは、有線イヤホンの場合でもダイナミックドライバーに比べると音のバランスがフラットで人によっては籠ると感じる事が多数ある事です。

最近発売された有線イヤホンでも、かなり人それぞれで好みが別れる音質です。

自分も8年位前に有線の1BAイヤホンを初めて聴いた時には、期待外れでガッカリした覚えがあります。

自分は其ほど嫌いではない音質ですが、自分の手持ちの有線イヤホンではsonyのXBA-C10という少し古い有線の1BAイヤホンに無線特有のホワイトノイズを加えた感じの音質に似ています。

それだと根本的に好みではない音ということで、M2で今後のアップデートが行われたとしても音質的には期待薄という事になります。


文面の内容からして二つの原因を提示しましたが、あくまでも憶測です。

で、憶測よりも実際に聴いたほうが早かろうとのことで、義理の弟が最近iPhone8とM2の組み合わせで使い始めたとのことです。

ちょっとどんな感じの音なのか、実際に聴いて確認したいと思っています。
アップデートも終わってるとの事ですから、多分何らかの手掛かり的な回答が出来ると思っています。

義弟によればアップデートに掛かった時間は40分位、音質は今一つとの事ですから、実際に私の組み合わせと聴き比べれば色々な事がわかると思います。

25日に聴き比べ次第、再度此方に書き込みしますので今暫くお待ち下さい。

長々と失礼しましたm(__)m

書込番号:22266165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/11/20 09:17(1年以上前)

>Wokonoshiremonoさん

イヤーピースとアプリ設定ですが、イヤーピースは今も引続き、スピンフィットの軸を少し切って長さを短くしたものを使っています。

アプリ設定ですが、音質が改善されたと感じた後からは、外音取込をオートに、取込マイクは音量も距離も真ん中か、それより少し上にして以後殆ど触っていません。

イヤピもアプリ設定にしても、あくまで装着感やオートパレンシーの微調整ですから、劇的に音質が改善される可能性は少ないと思いますよ。

画はスマホからのスクリーンショットです。

何時も使っているAndroidベースのプレイヤーでも殆ど変更なしです。

書込番号:22266196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/11/26 18:51(1年以上前)

>Wokonoshiremonoさん


返信が少しおそくなりました、スミマセンm(__)m

昨日義弟のiPhone8+M2(シルバー)
自分のFiio X5 3rd+M2(ブラック)

で聴き比べをしてきました。


結論としては

義弟のiPhoneに繋いだM2のほうが断然音が悪いです。
この音色は自分が購入直後に聴いたアップデート前の音質ですね。

全体的に音が籠っていて、無理矢理に低音域を出そうとして失敗した感じですわ。

繋ぎ直す毎に音量が親機側に偏るのもアップデート前と同じ。

自分のX5 3rdにM2を繋いだ物を聴いて貰いましたが、誰でも直ぐに分かる位の違いがあります。
勿論義弟のM2も最新版にアップデート済です。


最初に予想した通り、多分IOSアプリはAndroidアプリ程アップデートが進んでいないと思います。
多分appleからの認証の問題ではないかと。

もう少し待てばIOS版も更なるアップデートが出来ると思います。
何時になるかはわかりませんが。

もうあと1、2回のアップデートを待ってみては如何でしょうか。

書込番号:22281243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/11/26 19:14(1年以上前)

>ysoumoeさん
>Wokonoshiremonoさん

このイヤホン、購入直後はあまりの期待外れ感に直ぐ売り払おうかと思いましたが、現在はネガティブな部分は殆ど改善されて、心底手元に置いといてよかったな、と思える程になりました。

最近ではeイヤホン週末特価セールの常連になりつつ有りますが、もしかしたら人気が無いのかもしれませんね。

自分は予想外にシルバーの質感というか見た目が良かったんで、もう一つ色違いで購入しても良いかなぁ...と思っています。

その位に気に入っています。

最近では仕事の行きは解像度の高い有線多ドライバーイヤホン、帰りは横着が出来て聴き疲れしにくいM2、というのが御決まりになっていますよ♪♪

書込番号:22281299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/27 18:18(1年以上前)

>Uehara課長さん
詳細なレスポンスを複数回、ありがとうございます。

updateのファイルdownloadに30分強、イヤピースへのファイル適用に30分強、
他の皆さんと同様、計1時間程度かけておこないました。

M-2アプリメニューでバーション確認すると、
・App version: 1.0.3
・Master earbud: CSR Version: 2.0.147, NXP Version: 01.06
・Slave earbud: CSR Version: 2.0.147, NXP Version: 01.06
となっていて、イアピース両方とも同じversion数値なので、
updateの適用自体はは完全だと思っています。

Uehara課長さん、
Android機上のAndroidOS版M-2アプリで両イアピースをupdateするというのは、有効でしょうか。
実は、あまり使っていないAndroid機(Samsung galaxy s8)が手元にあります。
他のスレッドで教えていただいた手法です。

もうこの際、Android機にメイン機を替えようかな。
Fiio X5 3rd、羨ましいです。
比較的廉価のわりに解像度抜群ですよね。
近頃、iOS版よりAndroid版の方がupdateが先に出るアプリ、増えましたし。

私個人はいわゆるモニター系の音が好きで、Etymotic Researchの有線モノをかつて愛用していました。
無線時代に入り、Earinの初号機をKickstarterに投資し、苦労してファーストロットを入手したほど、
truewirelessイヤホンに期待してきました。
M-2で「いよいよ実用的になるか」と期待は続いているのですが...。
この、こもった音、私にはどうしても許容範囲外です。

書込番号:22283485

ナイスクチコミ!1


閃式さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/11/27 23:00(1年以上前)

是非Android端末でaptxを聞いて欲しいです!
私の耳がそこまで聞き分けられないのかもしれませんが、かなり綺麗に聞こえる気がします
お試し下さい!

書込番号:22284240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/11/30 14:08(1年以上前)

>Wokonoshiremonoさん

Android版アプリでのアップデート後、iPhoneで使うというのは多分可能だと思います。

しかし自分がapple関連の機材を全く持っていないため確信は持てませんが。
(^_^;)スミマセン


一層の事Android端末に変更するというのは勿論アリだと思いますが、他の機能(通話、他のアプリ等)での違いからストレスが溜まるということは有りませんか?

現在もGALAXYが手元にあるという事なんで、試してみるのは良いのですが、M2の音質が改善させるかどうかはちょっとどうなるか分かりません。
当然ですが自己責任でなら全然よいと思いますよ(⌒‐⌒)

aptxでの接続は多少なりとも音質が改善されると思いますし。


憶測ばかりの返答で誠に申し訳ありませんm(__)m

書込番号:22289980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EARIN > EARIN M-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機? 2 2021/01/08 11:11:49
EARIN M-2 からの乗り換え先について 4 2020/01/27 21:14:51
アップデート 0 2020/01/07 23:10:10
ケースが充電されない 2 2019/11/09 14:56:31
BACK IN BLACK 1 2019/11/08 6:21:15
音が小さくなった 2 2021/01/08 0:06:20
交換に出してから早4ヶ月が経ちました。 6 2019/08/10 21:46:31
後継機について 3 2019/08/07 11:42:49
【価格の割に簡単に故障する】 0 2019/06/25 16:41:14
不具合発生、同じような方いますか? 0 2019/05/12 17:41:44

「EARIN > EARIN M-2」のクチコミを見る(全 472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARIN M-2
EARIN

EARIN M-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月下旬

EARIN M-2をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング