『Simカードとセット販売されている物について。』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Simカードとセット販売されている物について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

クチコミ投稿数:412件

お世話になります。

初めてスマートフォンを買おうとしている者です。

OCNのsimカードとセットになって販売されている物がありますが、通信での契約は別の所でしたいのですが、OCNと契約する必要があるということでしょうか?

セットの方が安く買える場合があり、悩んでいました。。

どなたかご助言いただけましたら幸いです。

書込番号:21593184

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/12 17:18(1年以上前)

らくらくセットなら音声契約必須、通常セットなら任意です。

書込番号:21593193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2018/02/12 17:28(1年以上前)

まっちゃん2009さん

早速のコメント、感謝です。。

simのタイプはデータ専用を含め3種類の中から選べるケースでした。

らくらくセットではないようで、注文しようと思います。

どうもありがとうございます。

書込番号:21593221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2018/02/12 19:45(1年以上前)

このスマホは現行モデルとしてはかなり性能が低いですよ。
スマホの性能よりも、防水・おサイフ・ワンセグ機能を重視する人向けの製品です。

書込番号:21593656

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/12 20:11(1年以上前)

らくらくセットの場合16,740円、通常セットの場合35,100円なので、コスパがいい機種とは言えませんけどね。

国内メーカーが良く、富士通のarrows M04を選ぶなら、シャープのAQUOS sense lite SH-M05を選ぶ方がマシかな(2年間のOSアップデートなど含めて)。

書込番号:21593743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/02/12 20:26(1年以上前)

ヤマダWebならSIM契約任意で約3万円なのに

通常のgoo simsellerじゃ高いよ

書込番号:21593794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/02/12 20:28(1年以上前)

訂正、タイムセールだと約2.2万円

書込番号:21593801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/12 20:46(1年以上前)

ベースになったarrows Be F-05Jの未使用白ロムが1.5万前後なのを考えると、arrows M04に2万以上払うのは微妙なとこです。

arrows M04は、SIMフリーでマルチキャリア対応、ハンドソープや洗剤洗い対応などの違いはあるけれど。

書込番号:21593883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2018/02/17 12:45(1年以上前)

コメントをいただいていたのに気づかずごめんなさい。。

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございます。

正直、後発のSH-M05とかなり悩んでいました。
rom,ramが少なく、cpuも微妙かなと。。
年に一回、osを再インストールするつもりで使おうと思いました。

実機に何度か比較して触れてみて決断したしだいでした。

他の方々があまり触れられていないポイントを書いてみます。

M04でもタッチパネルの反応が悪いときがあり、SH-M05でタッチパネルの不調を書いていらっしゃった方が何人かいらっしゃり、
私用以外で重要なことを瞬時に調べごとをしなくてはいけないときがあるので、確実性がありそうなM04にしました。

ディスプレイの色の再現性に関しては、どちらかというとM04の方が自然に感じました。
SH-M05はデフォルトで妙に明るく彩度が高くて、調整したら、ちょっと元気がなり絵に感じたのが少し気になりました。
エンターテイメント目的ならSH-M05だと思いますがテキストベースなら、M04の方が目に優しそうに感じましたです。。

あとカメラ機能では35mm換算22mmでf2.0の広角レンズに魅力を感じました。
(他では極端な超広角レンズ搭載のスマホ以外はこのような広角はなさそうで。)
絵の抜けの良さやボケの美しさはSH-M05のレンズより高いと感じました。
SH-M05は露出補正や連写ができないこと、WBの調整はフルマニュアルモードでしかできないのがとても残念でした。

本体のカメラ機能は極端に使う分けではないのですが、メモとして撮ったり、雨天時にいいと思いましたです。。

一番はジオグラフィカ等のアウトドア系のアプリを使う環境ではM04が安心かなぁと思いました。岩にぶつけたりすることもありそうで。。

>ありりん00615さん

私もそう思います。
タフさで高くないスマホとして山登り系のサイトでM04を推しているのも一つのきっかけになりましたです。

>まっちゃん2009さん

私もOSのアップデートができないのは3、4年ぐらい利用する前提ではどうかと思いましたが。。OSの新しさに依存しそうなソフトは使わないので大丈夫かな。。と思いましたです。

>舞来餡銘さん

はい、goo simsellerです
タイムセールなら2.2万ですか。。
なるほどです、もっと良い買い方もあるのですね。
3万では高いですよね。

>まっちゃん2009さん

なるほどです。arrows Be F-05Jとほぼ一緒で、コンクリートへの1.5m落下にも耐えられるのも一緒なのですね。。
すでに返信をいただいた直後に注文していました。。(汗)
キャリアのスマホに対してsimフリーが高めの設定が多いのは、キャリアから端末メーカーに対してお金も行くからなのでしょうか。
以前から少し気になっていました。


あと、検討されている方への情報として、
goo simsellerは注文から到着まで時間がかかるので急ぐ人はお勧めできないかもです。
注文から1週間は見ていた方がいいです。
私のも、今日明日、到着になる見込みです。


長々と失礼しました。。

書込番号:21606476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2018/02/17 14:15(1年以上前)

GoogleよるMarshmallowのサポートがおわるのは多分2021年です。その頃になれば、多くのアプリが利用できなくなるはずです。ただ、それまでに製品のほうがへたる可能性もありますが。
あと、防水・耐衝撃性能はメーカーが保証するものではありません。水没故障もありえるし、50cmの高さからの落下でも壊れることはあり、その場合はほぼ有償修理となります。
キャリアのスマホの定価はSIMフリースマホよりはるかに高いですが、高い月サポによって実質価格は安くなっています。これは、高いプランによって割引額を回収できるためです。これに対して、Docomo withには、端末割引はありませんが、プラン月額が1500円割引となります。

書込番号:21606671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2018/02/17 17:24(1年以上前)

ありりん00615さん

コメントありがとうございます。
感謝です。

このM04は、Android 7.0/7.1 Nougat
ですが、Android 6.0 Marshmallow
と同じく、サポートが2021年頃に終了ということでしょうか?

最後のOSやアプリの再インストールはその直前までにしておこうと思います。。

arrows Be F-05JもDocomo withで買うと、ほぼM04と同等の値段になりますね。
28000円台で。
長く使うのであればこういう買い方もいいなぁと思いますです。
私は格安simですが。(汗)

書込番号:21607120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2018/02/17 17:54(1年以上前)

失礼しました。7.0なら、更に1年伸びると思います。
なお、Androidの場合はOSの初期化ができるだけですよ。

書込番号:21607214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2018/02/17 18:35(1年以上前)

ありりん00615さん

たびたびありがとうございます。

なるほどです。2022年頃ですと十分すぎです。感謝です。。

androidのOSとアプリの再インストールは、windowsのOSの再インストールのようにキレイにクリーンな状態に戻れる訳ではないのですね。。
勘違いしていた点でした。
ごみが残らないように慎重にアプリやOSの更新をしていくしかないですね。
復活しない限られた容量の節約のためにも。。

ありがとうございますです。

書込番号:21607325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2018/02/18 09:46(1年以上前)

私のM04が無事、到着しました。

ありがとうござました。

ちょっと疑問に思ったのですが、どなたか教えてください。。

キャリアやタイプの数が多くて、まだキャリアを決めていず、
少しwi-fiのみで使ってみようとも思うのですが、本体を起動させますと
「ようこそ」の画面が出て、初期設定を促すのですが、説明書を読みますと、simカードを必ず入れて設定してとあるのですが、
simなしでも設定を進めて、wi-fiのみで利用していても問題ないでしょうか?

また付属しているまだ未契約のocnのsimカードを一時的に利用して通過するとかもできますでしょうか?

そもそもこの機種ではsimなしでwi-fiのみとかでの利用は不可でしょうか。。

このような利用によりsim契約した時に影響がでるかなと心配でした。

不可逆的な問題が起こるかもな心配がありまして質問してみました。。(汗)

すみません、スマホのことがほとんど分からず。。

当面はモバイルスイカだけ使えればいいのですが。。(汗)

些細なことでもかまいません。どなたかご教授くださいませ。

書込番号:21609070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2018/02/25 18:03(1年以上前)

simも過去ログもヒントに最適のものを選べました。感謝です。。

arrows M04、とてもいいです。。

悩まず、もっと早く買えば良かったでした。

auガラケーがsuicaへ非対応になってしまい、買わざるを得ない経緯がありましたが。

堅牢性が優れるのはやはり代え難い物があります〜

atok搭載はスマホ初心者にはかなりお勧めです。

ワンセグは意外と便利で意外と助けられています。

寿命になるまで愛用したいと思います。

こちらの以前のスレッドでもいろいろお世話になり、ありがとうございました。
良い買い物ができました。


>ありりん00615さん

ps:OSの初期化でデータ容量も回復するようですね。勘違いしてました。
   説明書を読み、なんとなく分かりました。私、変なことを書いていました。

書込番号:21630009

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング