-
TFZ
- イヤホン・ヘッドホン > TFZ
- カナル型イヤホン > TFZ
EXCLUSIVE KING
- 「ダブルマグネティックサーキット」と「グラフェンドライバー」を採用し、解像度と音場の品質向上を実現した、ステレオイヤホン。
- 新しく最適化された「銀コートケーブル」がロスのない、より高品位な伝送を行う。
- ケーブルは着脱式で自分好みにカスタマイズすることも可能。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > TFZ > EXCLUSIVE KING
ADI-2 Pro&NW-WM1Zにて視聴。
Maxell MXH-GD200から,同社上位機の新しいMXH-GD300へ行くのも面白味がなさそうなのと,諭吉さん一枚台の同価格帯から,此方の グラフェンをお試し。
型はKZ ZST系ですが,シンプルなダイナミック型一発構成の出方は,てきとう配置のハッタリ複数ユニット搭載機と比べて優秀す。
書込番号:21225353
5点
殻側2P端子の接触具合が宜しくない。
新品下ろしたての時,アルコール類で端子を清掃して使い始めるのが善いでしょう。
接触具合が悪いと振動等で偏りが起きたりして,左右BALANCe崩れを起こしてしまう。
書込番号:21225883
2点
>どらチャンでさん
私もグラフェンに魅力を感じ、マクセルGD300と比較し、遮音性からTFZ EXCLUSIVE KINGを選び購入しまして、一週間程経ったところです。
PLENUE2で使っていますが、性能は期待以上で、解像度は高く、情報量も多く、音像はくっきりと締まって、音場も低く前方遠くに拡がる上質な出方です。
しかし、音が硬い為か、情報量が多すぎる為か、はたまた別の理由かは分かりませんが、聴き疲れが激しく普段使いは断念しました。
名器だとは思いますが、私には合わず(>_<)
書込番号:21228405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>音場も低く前方遠くに拡がる上質な出方です。
てきとう配置の多ドラ機じゃ出せない,鳴らせないですからね。
>しかし、音が硬い為か、
>聴き疲れが激しく普段使いは断念しました。
DAPのフォンアウトじゃ,引用くだりな傾向へ行ってしまうかな。
PLENUE 2じゃなくて,PLENUE Sの方が佳いのじゃないですかね。
>情報量が多すぎる為か、はたまた別の理由かは分かりませんが、
Maxellの200よりも明瞭に全体的に締まった傾向で,悪くないですね。
ただ,音量が200と比べて大きく,ギャングエラーが大きいポタアン等は使い難いですね。
書込番号:21228806
2点
>音場も低く前方遠くに拡がる上質な出方です。
此の表現力なら,高くて遠いタイプのヘッドホン&イヤホンを描き分けが容易に鳴るので,モデル分けが出来るでしょう。
で,当機のケーブル接続を反対にして,高くて遠い鳴り方で鳴らして視たら。(両側逆相)
書込番号:21229437
0点
ケーブル接続を逆にして聴いて視ましたか。
サウンドステージが低くて近いポジションから,高くて遠いポジションにシフトする。
書込番号:21230992
0点
逆相で聴くと、定位が悪くなって奥行が消失します。
近いも遠いも…
書込番号:21233765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そりゃ,片側逆相か,両側切り替えたら,多少は鳴らしてやらないと。
┐(´-`)┌
書込番号:21233859
0点
気持ち悪くて、逆相で長時間聴く気は起きません。
普通に使って聴き疲れするイヤホンを用いては、特に。
書込番号:21234024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホンが壊れるリスクもあるだろ?
書込番号:21234030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ、定位の定まらない音を何処に置いて感じても良いのでしょう。
他者に押し付けなければ、好きに聴いて良いと思いますよ。
書込番号:21234194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
定位が定まらないって。┐(´-`)┌
碧イヤホンの定まり悪い出方を,濁して有耶無耶にしてしまう様じゃ,判らないだろう。
結局,口だけなのょ。
書込番号:21234285
0点
>どらチャンでさん
そもそも定位を重視するなら、NW-WM1ZやPLENUE SよりもPLENUE 2が上ですよ。
先ずは、識って、慣れましょうね。
書込番号:21234359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PLENUE 2ねー。
mojoが善いなんて言ってる様じゃ,何にも解ってないすょ。
口だけレベル。
まー,自分自身にて,上下方向の捉えが不得手と吐いてたら,口だけレベルを白状して居る事すょ。
書込番号:21234579
3点
ホンと,解ってないすね。
ソニーの1Zは,絶賛して居ないすょ。
漸く,土俵に上がれたで「3」の評価。
途中の改善効果で「4」の評価すょ。
┐(-。-;)┌
書込番号:21234601
0点
どらチャンでさん、セイウチさん、お久しぶりです!
お二方がこの機種についてお話されていたので興味が出てグレー色を購入しました!
とりあえず初聴きの感想ですが・・・・・・・・この値段でこの音、音場ヤバない・・・・。買ってきたイヤホンの中で間違いなくコスパは最強!ケーブルもしなやかで取り回しがよく遮音性もOK。値段が値段なので気軽に外に持ち出せる。
かなり、気に入ったかも・・・・。
書込番号:21239308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>統合見解者さん
お久し振りです。
私には合わなかったけど、ポテンシャルは高いですよね!
なんか、どらちゃんとの不毛なやり取りも報われた気分ですw
書込番号:21239426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>統合見解者さん
お気に召した様で何よりです。
>この値段でこの音、音場ヤバない・・・・。
低音の前方への押し出し感は善く,頭内からの捌けて頭内を掻き乱す事はないですし,てきとう配置な多ドライヤホンじゃ無理な描写,表現出来ないですからね。
>ケーブルもしなやかで取り回しがよく遮音性もOK。
RHAのCL750辺りが採用している,太くて扱い難いケーブルなんかよりも遥かに扱い易くて,耳への装着感は悪くなく,軽く装着,ホールド感は良好ですね。
書込番号:21241259
1点
>低音の前方への押し出し感は善く,頭内からの捌けて頭内を掻き乱す事はないですし,
どらちゃんのレビューは竹もグラフェンも変わらないね┐(-。-;)┌
書込番号:21241910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
竹もグラフェンも,変わらないすょ。
基本的に出て来る音ですから。
知らないのだねー。
歌い手さんイメージが頭頂部から聴こえるのも、上下に重なるのも普通だと思ってました。
プッ
書込番号:21241954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TFZ > EXCLUSIVE KING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/15 23:19:45 | |
| 0 | 2018/07/25 0:22:12 | |
| 2 | 2018/04/21 11:33:59 | |
| 1 | 2018/01/03 1:40:22 | |
| 4 | 2018/01/02 13:18:26 | |
| 9 | 2017/11/25 20:04:53 | |
| 0 | 2017/11/18 13:00:28 | |
| 26 | 2017/12/30 0:52:54 | |
| 81 | 2017/12/21 11:47:34 | |
| 8 | 2017/11/06 22:43:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







