『買いかえました♪』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • ステッピングモーターを搭載した、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『買いかえました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 買いかえました♪

2018/01/06 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

2006年にeos kissデジタルXを購入して
シャッターボタン押してもエラー。
Canonに電話しても廃番で修理すらできないと。

嫁にコンパクトで軽めなやつがいいと言われ、
オリンパスのpenやらソニーのとかと迷いましたが、
見た目などで選びましたが、
前のeos kissデジタルXの方が
M100よりまさってる機能はなんなのでしょうか?
ファインダーがない、
ダイヤルの部分が少なすぎてびっくりしましたが。

よろしくおねがいします(^ ^)

書込番号:21488102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/06 15:51(1年以上前)

>前のeos kissデジタルXの方が
M100よりまさってる機能はなんなのでしょうか?

装着できるレンズが豊富という事ですかね。M100でもアダプターを介せば使えますが実用的ではないです。それとこれは個人の好みですが光学ファインダーで見ることが出来るですね。ブレ難いのも利点です。

書込番号:21488112

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/06 15:54(1年以上前)

一眼レフの優位性はファインダーがあることとAFが速いこととされています。が、ファインダーなしでも気にならないひともいますし、AFの速さを求めないひともいます。そして、それらは、いずれもシャッターを切るまでの段階に関係したことであり、シャッターを切ったあと、つまり、撮れる画像のクオリティーとは関係のない話です

書込番号:21488119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/06 15:54(1年以上前)

レンズが殆ど無い
AF遅い
画質はそれなり
良いとこ無いかも
ソニーか富士フイルムのミラーレスにしておいた方が幸せだったかも

書込番号:21488122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/06 15:56(1年以上前)

上記はMが勝っている点はないということです

書込番号:21488124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:283件

2018/01/06 16:15(1年以上前)

>JTB48さん

返信ありがとうございます(^ ^)
ダブルズームキットで15-45と
55-200が付いていて個人的には
レンズは納得できてるかなぁとおもっています。
子供や旅行先の風景などを撮り楽しむくらいなので。

さきほどデジタルX起動したら
シャッターボタン押したら撮れまして、、、
余計にM100との比較がきになりまして苦笑

書込番号:21488163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2018/01/06 16:18(1年以上前)

>Southsnowさん

なるほど!
写真にして個人的に楽しむのでしたら、
画素数も1000あれば十分ですもんね?!
シャッター押してからもう一枚すぐに撮りたいときのスピードはデジタルXのほうが速いんでしょうか?!処理スピードといいましょうか、、、。
2006.7年に購入したので10年進化していて、
デジタルX一眼レフとミラーレスの去年モデルと比較ならそれほど機能的にはかわらないかんじですかねー(^o^)

書込番号:21488174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2018/01/06 16:21(1年以上前)

>infomaxさん

そーゆうコメントは求めてへんから(笑)
見た目も違う、機能も人それぞれ求めるのも
ちゃうやろーしね。
あっちのほうがええとか言う人おるやろなぁおもたら
やっぱりおったねぇー。

ソニー、富士、オリンパスも?のミラーレスにしたほうが幸せやったなら、
なんで教えてもらえますか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

書込番号:21488183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/06 16:41(1年以上前)

見た目で選んだなら気にする事ないと思います!
デザインが重要です!

書込番号:21488225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/06 17:03(1年以上前)

M100は画像処理エンジンが最新(DIGIC7)なので、高感度耐性が全然違うと思います。

あとEF-M22mm F2 STMは超オススメです!
http://s.kakaku.com/item/K0000401906/

書込番号:21488268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2018/01/06 17:43(1年以上前)

一眼レフはミラーレスより動体撮影が得意。ミラーレスのAFサーボはあまり期待薄。

ミラーレスは顔認識AFがあるなどコンデジのようにスナップ撮影に強い。また、
構造上、レンズが景色撮りに便利な24o広角寄りに安く高性能に作れる。

AFが決まれば最新の分、M100の方が暗所画質が圧倒的に良い。
KissXは既に完全な晴天カメラです。

ソニーの標準レンズは流石に古い。7万円追加で出すならおススメ。

書込番号:21488342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件

2018/01/06 19:33(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

プロのカメラマン目指してたり
かなりこだわりがあるってわけではないので、
軽量、見た目で決めたのでいいですかね
kissデジタルXは光学ファインダーが
M100になくてメリットやったのかなぁとは思いましたが。

書込番号:21488595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2018/01/06 19:36(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

DIGIC7と6でも結構違いあるんですかね?(^-^)

あ、それよく見かけますね(⌒-⌒; )
パンケーキ?!ていわれてるやつですかね?!
標準ズームレンズと望遠レンズのダブルズームキット?!を買いまして標準ズームのかわりに22mmのほしかったですねー苦笑

書込番号:21488603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/06 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>DIGIC7と6でも結構違いあるんですかね?(^-^)

6と7だとそれ程違いは無いと思いますけど、KDX(DIGIC?)からの買い替えならかなり違いは実感出来ると思いますよー

書込番号:21488671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2018/01/06 21:10(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

2006年式のEOS kissデジタルX一眼レフから
最新のミラーレスなら不満は出ないかなぁっておもうようになりました(笑)

でも、やっぱりファインダーがないのが
なれないですねー覗こうとしてしまいます(笑)

また、わからないことがあったら是非教えてください(^-^)

書込番号:21488886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2018/01/06 21:15(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん

返信飛んでしまいすみませんでした(´・_・`)
確かに暗い場面ではうまく撮りづらかったですねー、三脚などがあれば上手くいきましたが、三脚なしですと手ブレもしましたしねー、、、。

ソニー、オリンパスの方がよかったのかなぁっと少し凹んでましたがこれから可愛がりたいとおもいます(^-^)

書込番号:21488898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2018/01/06 22:54(1年以上前)

甘口辛口みな平穏にさん

eos kissデジタルXかななら、いろいろ進化していますよ。
特に高感度に強くなっているので、少しくらい暗くてもきれいに写ります。
ISO オートに設定すれば、手ブレもほとんどなくなります。

受光素子が進化していて、きれいに撮れるのが一番の進化ですね。
安くて、軽くて、気軽に撮れる。
見た目で選んでOKです。

書込番号:21489196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/07 01:52(1年以上前)

EOS Mの最大のメリットは
222と11−22が使える事だと思う

他社には無いすばらしいレンズです♪

書込番号:21489542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件

2018/01/07 08:11(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

eos kissデジタルXからならたとえ一眼レフから
ミラーレスに変わったからといっても撮影の綺麗さなどガタ落ちするとかそういうのはないんですねー!
たしかに夜や暗いとこでは画質が粗めになってましたねー。

初めはオートで撮って、慣れてきたらモード切り替えたりして楽しみたいと思います♪

書込番号:21489853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2018/01/07 08:14(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

222、、、調べてみます(⌒-⌒; )
望遠てことですかねー。
22mmのパンケーキ?!よく目にするので調べてみましたがこのレンズもいいみたいですね?

このレンズがなにげにいまもう欲しいです(笑)

書込番号:21489859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/07 08:36(1年以上前)

222は22mmパンケーキの事です。
22mmと、F2の2で、2が3つ(←書いてる方もややこしい 笑)

書込番号:21489893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/07 09:23(1年以上前)

そゆこと
22mm/F2で222

ミラーレスの最大の利点の一つに広角系レンズを小型軽量に作れるというのがあります

近いところで比べてみると

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000401906_K0000566943&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

222とPENTAXの21/3.2
222の方が1段以上明るいのに小型軽量

カメラに付けたときの全長だともっと差が付きます

まあキヤノンの22mmはペンタックスの21mmよりも画角が結構狭くなるので
小型軽量に有利な面はあるのですけどね
それぞれフルサイズ換算、35.2mm、31.5mmなので

書込番号:21489979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2018/01/07 12:06(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

なるほど!
あー!
パンケーキ欲しくなりました(笑)
中古とさほど変わらない?!ので、
新品買うとしてもやはりネットが一番安いんですかね?どこでレンズ買うのがおすすめですか?
パンケーキは決まってるので♪

書込番号:21490311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2018/01/07 12:11(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

細かく教えていただきありがとうございます(^-^)
かなり勉強になります♪
でも、やはりそのパンケーキが欲しくなりました(⌒-⌒; )
付属のレンズでも問題ないかとは思いますが
望遠(200mmですが)これがついてるのは嬉しかったですが、、、もう一つの方は22mmついてるほうにしたらよかったなぁダブルレンズキット?!を買うべきやったとすこぉーし後悔してます^^;
色々と勉強になりました。

カメラといえば、
ニコン、キャノン、ペンタックスのイメージが強いですが、人によりけりでミラーレスはその三社より、
パナ、オリンパス、富士、ソニーの方が一味も上とか書いてあったりいうてるかたがたもいらっしゃいますね(⌒-⌒; )

書込番号:21490323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/07 13:12(1年以上前)

機種不明

>どこでレンズ買うのがおすすめですか?

価格.com登録店だとキタムラネットが最安値なので(その他のショップも有りますが)キタムラネットで良いと思います。
この商品は最寄りのキタムラで受け取りが可能です。
(送料無料なので配送でも大丈夫です)

書込番号:21490478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件

2018/01/07 14:51(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

貼っていただきありがとうございます(^-^)

やはりネットが安いんですね♪

書込番号:21490652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/07 19:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パンケーキ作例

超広角作例

寄れる超広角作例

一眼レフのが総合的には上回る事多いですが、ミラーレスはミラーが無い分フランジバック?と言うのが短いので最短撮影距離の短いレンズが作りやすいのが長所です。
(つまり一眼レフより寄れるレンズが作りやすい)

また、フランジバックが短いとレンズ経も小さくできるとかでセンサーサイズが同じでもレンズを小さく作れます。

皆さんオススメしてる222ことパンケーキや超広角レンズがミラーレスの特徴をよく引き出してます。

書込番号:21491274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/07 19:20(1年以上前)

>ミラーレスはミラーが無い分フランジバック?と言うのが短いので最短撮影距離の短いレンズが作りやすいのが長所です

これは一概には言えないんじゃないかなあ?
EF−M18−55ってEF−S18−55F3.5−5.6STMより寄れない

書込番号:21491292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2018/01/07 20:25(1年以上前)

シンプルで良いカメラ。

こーゆー割り切った機種は好きです。

書込番号:21491458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件

2018/01/07 22:22(1年以上前)

>nshinchanさん

写真まで載せてくれてありがとうございます♪

思わず、わぁー綺麗ーすごぉーって声が出てしまいました(笑)
やはり22mmのレンズが欲しくなりました(*´Д`*)

書込番号:21491856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2018/01/07 22:23(1年以上前)

>いぬゆずさん

そーですよね(^-^)
シンプルイズベストな(笑)
可愛いカメラですしね♪

書込番号:21491862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/07 23:30(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
さもありなん。
標準ズームは一眼レフの標準ズームに対して小型以外の利点は見出せませぬ。。。
(これは今の15始まりだけで無く、まだマシな18-55から)

むしろキャノン純正ではミラーレスでしか見られないF6.3レンズは200mmが一眼レフの70-300無印(しかも旧型)に解像感が劣っている時点で鬼門です。

>甘口辛口みな平穏にさん
キャノンのミラーレスで不幸な点は人物撮影に向いた30mm代の単焦点がF3.5のマクロしかない点です。
これが30とか31mmのF2がベストで(キャノンのミラーレスは1/8000の機種が無いのでF1.8は夏の屋外は明る過ぎる)、せめてF2.8が出れば一通り一般用途のレンズは揃うんですが、今は一眼レフのサブか、マウントアダプターで足りないレンズを補完するしか無いです。
(いあ、それでもパンケーキがハーフマクロ的に使えるので思うほど不満は無いのですが)

書込番号:21492069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2018/01/08 09:02(1年以上前)

>nshinchanさん

マウントアダプターてなんやろーっておもい調べたら以前使ってた一眼レフのレンズとM100本体の間に装着するものみたいですねー(^-^)
それを使うと以前の一眼レフのレンズもつかえるみたいで♪

でも、kissデジタルxのレンズも
同じ200mmともう一つも同じくらいかと思うのですが、、、マウントアダプター買うくらいなら
パンケーキこうたほうがまだましですかねー?
仕事から帰ってから近場を写すレンズ何mmかみてみますが^o^

書込番号:21492801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/08 09:30(1年以上前)

何は無くともパンケーキは買いませう。
マウントアダプターはレンズ不足感じてからで良いです。

書込番号:21492853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2018/01/08 12:15(1年以上前)

>nshinchanさん

なるほど(^-^)
そーですね!
今の付属のレンズで
楽しんで見たいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

書込番号:21493285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/01/08 16:23(1年以上前)

当機種

11-22mm 12mm RAWから現像 DLO 若干の画像調整

M100は1ヶ月ほど前購入。最近のAPSCミラーレスは大きく重いのが増えている中この小型軽量はいいですね。また写りも良くとても気に入ってます。いつも重装備のカメラが必要なわけではないし。
レンズについて
22mmはとても良いレンズですがISがないので1/100近くでも小さなブレが生じる場合があります。他は11−22mmがとても良いです。写りの良い超広角ズームが価格も安くこの大きさで楽しめるのはとても良いです。
標準ズームは18-150が良いです。望遠側はやや甘くなるも高倍率レンズとしては画像がしっかりしています。15-45はかなり絞らないと周辺が甘い。
マウントアダプターはEFやEF-Sレンズを多くもっていれば楽しめます。EFS18-55STM、EFS55-250STM、100Lマクロなどのレンズは画質が良くアダプターで利用してます。

書込番号:21493909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2018/01/08 19:31(1年以上前)

>あいはーとさん

綺麗ですねー!
ef m15-45is
55-200
ですねー、付属は。。。
まぁ15のレンズでどんなものなのか
楽しんでみますねー!

子供と旅行先で人物撮ったり
アミューズメントパークで、
望遠に変えて撮ってみたりとかが
主なので(^-^)

書込番号:21494471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/09 05:17(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん

てか、良い買い替えじゃね?

書込番号:21495612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2018/01/09 10:00(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

どもヾ(๑╹◡╹)ノ"

書込番号:21495915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/09 12:13(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん

エンジョイ!

書込番号:21496146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2018/01/09 15:57(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

はい!
エンジョイ(*´꒳`*)
楽しみます。

書込番号:21496580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング