EOS M100 ダブルズームキット
- 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
- 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
- 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
EOS M100 ダブルズームキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット
11月に旅行に行くため、ミラーレス一眼を購入したいと思っています。
予算:〜8万円前後(本体+レンズ)
用途:旅行(沖縄にいくので海が綺麗に撮れたり、星空などが撮れたらいいなと思っています。人物も撮ります)
写真を現像したときにスマホで撮るより綺麗な写真を残しておきたくなり、購入を検討しています。
CanonのEOS M 100を購入しようかと思っていましたが、知識がないためアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!
書込番号:22873979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
可能だと思います
書込番号:22874015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別に心配しなくてもいいから、それを買いなよ。
書込番号:22874150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
旅行に超最適です♪(´・ω・`)b
書込番号:22874173
4点
こんにちは。
常連さんは「カメラすべてのクチコミ」で見ていますからね。
どこに書いても答えは一緒なんですよ。見てる人が同じですから(笑)
それは置いておいて。
個人的には私もM100でもKissMでもどちらでもいいように思います。
安いほうがよければM100、ファインダーを覗いて撮りたいならKissM
くらいの感じでしょうか。
あと、専用レンズが少ないのはあちらでも書かれていましたよね。
自分が凝り性だという自覚があるなら、EOS Mよりマイクロフォーサーズ
あたりのほうがいいんじゃないかなと思います。(小ささ重視なら)
マイクロフォーサーズ=オリンパスやパナソニックです。
書込番号:22874196
7点
連投すいません。
EOS MやKissMはキットがたくさんあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027006_J0000027005_J0000027004_J0000025460_J0000025459&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1
これがすべてではありません。
KissMなら18-150mmという高倍率キットもありますね。
少しかさばりますが、広角から望遠まで1本でいけて、
旅行などには便利です。
あと星空撮影は三脚が必須です。できればリモートケーブルも。
どのくらいこだわるかにもよりますが、最低でも三脚予算は
1.5万くらい見る必要があると思います。
ちなみにM100はリモコンケーブルやワイヤレスリモコンは
使えないみたいです。
KissMはワイヤレスリモコン可になっていますね。
M100でもたぶんスマホアプリでリモート操作できるとは
思いますが、バッテリーはけっこう食うと思います。
それと星空関係なく最低限必要なのはSDカード。
これは別途購入必須です。
書込番号:22874219
0点
>( タ ナ カ )さん
カメラいろいろなメーカーありますが、キヤノンにしたのは何か理由ありますか?
書込番号:22874258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
M100が気になっていると記載しているのに、kiss M に質問を投稿してしまい、再度こちらに投稿させていただきました。
お気を悪くされたら、申し訳ありません!!
どちらかといえば飽き性で、わからないと「もういいや」となってしまうので、簡単なカメラがいいなと思っています。
>ラランテスさん
Canonでなければいけないわけではないです。
むしろ同じ価格帯でおすすめのメーカーがあれば教えていただけるとありがたいです。
>☆観音 エム子☆さん
>ヤッチマッタマンさん
>ほら男爵さん
アドバイスありがとうございます!
書込番号:22874348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旅行の風景メインで、機材を軽くしたい、安く済ませたいならアリですが
例えば沖縄で水族館とか行って動く魚をとりたいなら、AFとかが少し厳しいかも
書込番号:22874359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>( タ ナ カ )さん
在庫あればですが、パナソニックのGF9はどうでしょうか?
小さくて持ち運びに便利です。
かんたん操作で誰でも使えますよ。
https://s.kakaku.com/item/J0000022975/
書込番号:22874417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういっては失礼とは思いますが、いわゆる観光旅行の類で、昼間の屋外がメインであれば、現行のレンズ交換式のデジタルカメラなら、どのメーカーの物でも十分綺麗に写せます。
デザインや手に持った感覚で選んでも問題ないと思います。
もちろん、そこから先に進んで、鳥の撮影とかスポーツ撮影などに手を出すなら、使えるレンズや予算が問題になりますが、そこまで考えないなら、感覚で選んでも問題ないです。
KissMのようにファインダー付きの方が構えも安定しますし、光って背面液晶が見にくいということはありませんが、それも好みの範囲には収まります。
何にしても、ぶっつけ本番にならないように、余裕をもって機種を選んで、操作方法など覚えておいた方がいいです。
書込番号:22874455 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは。
もし、レンズ交換が面倒に思われる可能性があるなら、コンデジでもいいかもしれませんね。
https://s.kakaku.com/item/K0001005752/
↑M系とセンサーは同サイズですから、画質的にも遜色ない筈です。
また、Kiss M やM100と違って防滴防塵なので、海を撮るときに砂浜等でも有利ですし、星空モードなんかも搭載しています。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g1xmk3/feature-mode.html
もっと超広角で撮りたい!とかもっと望遠が欲しい!ということなら、レンズ交換できる方が良いですけど、旅行だとなかなかタイミングが難しかったりしますし、地味にUSB充電できるのも便利だと思いますよ。
書込番号:22874467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
( タ ナ カ )さん
レスありがとうございます。
こちらはぜんぜん気にしてませんのでお気遣いなく。
飽き性ということであれば、M100のダブルレンズキットでいいんじゃないですかね。
望遠はありませんが、広角寄りの3倍ズームの標準ズームと、室内で活躍する
22mmF2という単焦点レンズが付属します。
22mmF2のレビュー→https://review.kakaku.com/review/K0000741229/#tab
他メーカーですと、ラランテスさんが書かれているパナのGF9もいいと思います。
GF9も単焦点レンズが付属。背景ボケはこちらのほうが多いかな。
自撮りしやすいWシャッター機構なども備えます。
https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gf9/selfie.html
カメラって道具ですから自分のフィーリングに合うかどうかも大切です。
お店でいろいろ触ってみてください。
できればカメラ専門店がいいです。
書込番号:22874619
1点
>( タ ナ カ )さん
沖縄、良いですね!
もし万が一、間違えて美ら海水族館に入ってしまって、更に悪いことにイルカに曲芸を見ることになってしまう!と言う最悪の想定をすると、この場合のお薦めは、α6000になります
書込番号:22874677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クリスタルバイオレットさん
水族館はいく予定がありませんが、今後動物園に行くかもと考えると迷ってしまいますね。。
ありがとうございます。
>ラランテスさん
GF9もネットで調べたりするとおすすめで出てきました!
M100とGF9の違いなどありますでしょうか?
>遮光器土偶さん
そうですよね、早めに決めて色々練習しておきたいです。ありがとうございます!
>えうえうのパパさん
コンデジという言葉はじめて聞きました!
コンパクトデジタルカメラと言うんですね。
候補に入れたことがなかったので、
調べてみます。
>BAJA人さん
カメラ専門店がいいんですね、探してみます!
>でぶねこ☆さん
これもよくネットでおすすめに出てきました!
Sonyのカメラは少し高めの印象でした。
もう少し調べてみます。
書込番号:22874809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、そうそう。沖縄といえば、玉泉洞という有名なトラップも有ります。
鍾乳洞なので、暗いというイメージがありますが、適宜照明が有りますので、ここで必要なのは超広角レンズです。フルサイズ換算で16mmスタートのズームがあると心強いですねぇ。
書込番号:22875090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
人物などを インスタ映えするように レンズの被写界深度を利用した 背景ボカシなどを撮影したいとかでなければ、スマホで充分。
インスタ映えするような背景をボカシての撮影なら 最近?一〇年程度のカメラなら一眼ならどんな機種でもいいと思いますよ。。。
AFなくても 撮影できるんだし。。
書込番号:22875427
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/17 19:22:00 | |
| 24 | 2024/09/10 9:21:13 | |
| 6 | 2022/03/21 21:42:47 | |
| 0 | 2021/12/23 4:18:17 | |
| 27 | 2021/12/22 22:29:07 | |
| 12 | 2021/10/08 13:00:14 | |
| 0 | 2021/05/28 20:38:11 | |
| 12 | 2020/12/21 18:41:23 | |
| 0 | 2020/06/27 13:10:39 | |
| 6 | 2022/03/16 6:47:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










