『製品選び、初心者の為 教えてください。』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥127,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『製品選び、初心者の為 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品選び、初心者の為 教えてください。

2019/09/09 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

こちらのカメラで星空や月、夜景をキレイに撮ることは可能でしょうか?

他には料理を背景ぼかしで撮ったり、
旅行の時に動物園、水族館、風景、お花などを撮りたいです。
出来れば小型で軽量なのがいいです!

全く知識がなく...カメラを見に行ったらCanonのKissMやM6のほうが簡単で綺麗なのが撮れるのでいいですよと言われたのでどれにしたらいいのか迷っています。

初心者なのであまり難しくはなく、予算的には10万円以下で抑えたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22911372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/09 17:54(1年以上前)

>みーあきゃっと。さん
>CanonのKissMやM6のほうが簡単で綺麗なのが撮れるのでいいですよ
これは大ウソに近いと思う。夜空を撮るときには、シャッターを30s間開きっぱなしとかするけど、それくらいM100でもできるでしょ。

料理とかの背景をぼかすのは、どの機種も変わらない。なるべく明るいレンズ(F値を小さく)で撮るだけ。それで、ある程度はボケるけど、まだ足りないなら画像処理で後加工することになる。そして、それをするならスマホ&アプリのほうが簡単です。

書込番号:22911406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/09 17:55(1年以上前)

このカメラで星空や月、夜景をキレイに撮ることは『可能』です

他の料理を背景ぼかして撮る事も
旅行の時に動物園、水族館、風景、お花などを撮る事も『可能』でしょう

ただ、可能と
撮れる、撮りやすい…は大分違いますし

レンズ交換式のカメラにおいて
キットレンズで撮れる、撮りやすい、満足する…では無くても『このカメラで可能』と呼べてしまうので注意が必要です

書込番号:22911409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/09 18:05(1年以上前)

こちらのカメラで星空や月、夜景をキレイに撮ることは可能でしょうか?

⇒腕と感性が伴うほど
綺麗に撮れます。

書込番号:22911424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/09 18:18(1年以上前)

>20190729さん
>ほら男爵さん
>カメラ初心者の若造さん

ありがとうございます。
質問の仕方が悪くて申し訳ありません。

撮ることは可能だけど、細かい設定もしないとという認識でいいのでしょうか?
あまり知識もなく、オートとかで出来るだけ簡単に撮りたいとなると KissMのほうがオススメでしょうか?

書込番号:22911446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/09 18:32(1年以上前)

オートはカメラが撮りやすい物を撮りやすい様に撮る…という認識が良いかと思います

撮りたい物を思った通りに撮るには
『 指示』(操作)が要ると思います

また
それぞれの用途に合わせて
レンズや三脚等の機材を用意して
適した指示を行う事で、カメラは最大に力を発する事でしょう

小さな物を大きく写すならマクロに適したレンズ

月を大きく…ならば超望遠のレンズ

雄大な星空を写すならしっかりした三脚、大口径の…広くを写す広角レンズ、場合によっては地球の、自転に合わせてカメラを回す赤道儀等も要るでしょう

これらで初めて
レンズ交換式のカメラの能力を発揮した…と、言えると思います

この条件に置いては
KissMもM6も同列であります

もちろん
KissMには望遠や明るく液晶が見づらいシーンで役立つファインダーが内蔵され
M6にはオプションで用意されていますし

KissMやM6には外付けのストロボ、ストロボのコントローラが装着出来るホットシューがありますので
その点において、M100よりも出来る事、選択肢が増えるのは事実です

ただ、それは『簡単』という言葉には…合わないと思います

書込番号:22911471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/09/09 18:37(1年以上前)

こんばんは♪

>星空や月、夜景をキレイに・・・
↑まあ・・・可能っちゃ可能ですけど(不可能ではないと言った方がよいかな)??(^^;;; 簡単ではないです(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑この撮影は・・・どんなに高性能なカメラを買っても、簡単ではない=カメラ任せに撮影する事はできません。
↑お勉強と修行・・・そして三脚やケーブルレリーズ等の道具が必要です。
手持ちで、パシャ!パシャ!・・・気軽に撮影できる被写体では無いですね?(^^;;;

※「夜景」=いわゆるイルミネーションや百万ドルの夜景であれば、このカメラには「手持ち夜景モード」と言う機能があるので、ソコソコキレイな写真がカメラ任せのオートで撮影可能では有りますけど?? 人物を入れたりして撮影するのは難しいかも??

>料理を背景ボカシで撮ったり、
>旅行の時に・・・
↑この手の写真は、このカメラでも簡単に撮影可能です♪
まあ・・・水族館だけ難しいかもしれませんが??(^^;;;(苦笑

このカメラ(M100)の良いところは・・・小型軽量で、ほぼほぼスマホ感覚で撮影できるところです。。。
あと・・・着せ替えが出来るので(^^;;; オシャレですかね??(^^;;;

その代わり・・・性能はシンプルですので・・・難しい撮影は苦手と言うか?? 動く物とかの撮影は苦手です。。。

お店の人のアドバイスに有る通り・・・KISS-Mの方が、さらに初心者フレンドリーと言うか?? 至れり尽くせり?? 初心者さんの「無知」?を救ってくれるアシスト機能がM100よりも充実してますかね??
あきらかにM100よりも高性能で・・・難しい撮影にもソコソコ対応する機能を持ってます。
まあ・・・M100よりもチョット凸凹した形なんで・・・オシャレじゃないですけどね??(^^;;;(^^;;;(^^;;;
カメラっぽいデザインが好きなら?? KISS-Mの方がデザイン的に好ましいかもしれませんが??

↑まあ・・・どっちにしても、数あるカメラの中では、最も初心者フレンドリーなカメラですので。。。
とっつきやすいカメラだとは思います。
逆に・・・本格的な撮影性能を求めると苦しい感じですかね??

星空や月は別として・・・
旅行のお供用のカメラとして考えるならば・・・どちらもベストなカメラだとは思いますよ♪

ご参考まで♪

書込番号:22911484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2019/09/09 18:50(1年以上前)

>こちらのカメラで星空や月、夜景をキレイに撮ることは可能でしょうか?

 どんなカメラでも面倒な設定なしで夜空にカメラを向けてシャッタを切れば,思うような写真が撮れるのかと聞かれれば,うまく撮れるかも知れないけれど失敗も多いでしょう.

 写真を撮るとの意味で,星空や月,夜景は少し難度が上がります.つまり少し撮影の知識が必要です.カメラばかりでなく三脚も必要でしょう.また,撮りたい写真のイメージを,”こんな写真みたいに”のように持つことも重要です.その上で,カメラをあーだのこーだのと設定して写真を撮るのです.それがちょっと面倒くさく,少しハードルが高いと思います.

 というわけで,直ぐにカメラを買わずに,星空の撮り方の様な本をお読みなることをお薦めします.その中でシャッター速度ってなーに?などなど疑問が出てくると思います.それらを少しずつ理解すれば,カメラを買ったときスムーズに星空の撮影が出来るのでは,と思います. 

書込番号:22911500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/09 18:56(1年以上前)

>ほら男爵さん
丁寧にありがとうございます!!
あまりにも無知で申し訳ありません。
撮りたいものによってレンズも必要なものも揃えていけそうなら、そのふたつどちらかのほうがいいのかもですね。

>#4001さん
すごくわかりやすかったです!
本当にありがとうございます。

>狩野さん
そうですね。あまりにもわからないことだらけなので、もう少し勉強してみることにします

ありがとうございます!!

書込番号:22911509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2019/09/09 20:05(1年以上前)

>みーあきゃっと。さん

撮影シーン
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/feature-operation.html
などの切り替えぐらいはやってみますか?

それもイヤ、という状態って、口を開けたら勝手に美味しいモノが入ってくるべき!!って要求に近いものがあります(^^;

何を食べたいか?を意識表示するような感じで、撮影シーンの切り替えぐらいしてみましょう。

フルオート任せでは「甘いデザートを食べている途中で、いきなり揚げ餃子が入ってきた(TT)」みたいなミスマッチを防ぐためにも(^^;

書込番号:22911645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/09 20:45(1年以上前)

そういう意味においてどの機種もほぼ変わらない。3機種から選ぶならm100でいいと思う

書込番号:22911725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/09 21:39(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
その機能は店頭で使ってみました!
私にもわかりやすくいい印象でした

>20190729さん
見た目やデザインでいくとM100がかわいいと思っているので機能と合わせて悩んでいます。
どこまで使いこなせるかな...と。

書込番号:22911846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/09 21:47(1年以上前)

キャノンのコンデジのg7x mark2のこんなサイトありました!星空機能あるか見てみてください!
https://cameraama.com/g7xmark2-milky-way-shooting

書込番号:22911873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/09 21:48(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0000856843/SortID=20669384/
これ見た方がいいかもです!

書込番号:22911877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2019/09/09 23:05(1年以上前)

>みーあきゃっと。さん

シーンモードを使うのであれば、希望されている範囲の結構な部分をケアマネジャーできると思います。

良し悪しは別として、女性ユーザーも狙った商品企画のようですから、
他機種はどうなのか比較してみてはどうでしょうか?

書込番号:22912085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2019/09/10 05:54(1年以上前)

>みーあきゃっと。さん

>見た目やデザインでいくとM100がかわいいと思っているので機能と合わせて悩んでいます。

かわいいから買っても良いと思います!
私、今でもEOS M2と言うとっても古い機種を現役で使ってますよ。一番のお気に入りはベイブルーのボディカラーです。

気軽にスナップを撮るなら、ダブルレンズキットの方がオススメです。EF-M22と言うパンケーキレンズがとても良く写ります。何より軽くて薄いのでカバンにスッポリ入ります。

写真、機能が良くてもシャッター切らないと撮れません。お出掛けのお供に持ち出したいキッカケが、かわいいから、で良いと思いますよ。

もちろん、M100は十分高機能だと思います。

書込番号:22912504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング