『静音モードについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,607 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『静音モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 静音モードについて

2018/07/03 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

ご教示ください。
子どもの写真を取るため、初めてのミラーレスカメラの購入を検討しております。今までは、コンデジしか使ったことがありません。

マーク2と比べ、動く被写体が得意ということで、こちらの機種にしようかと思っていたのですが、静音モードがマーク2より退化したとの情報もあり、悩んでいます。
マーク3でも、静音モードはあるようですが、制限のの内容がよくわかりませんでした。
静音モードでは、寝ている赤ちゃんの写真を撮ったり、発表会での撮影などを想定していますが、その制限の範囲内で問題なく撮影できますでしょうか?

書込番号:21937587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/07/03 06:13(1年以上前)

子供の寝顔なら問題なく静音で撮れますよ。

書込番号:21937750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/03 09:50(1年以上前)

退化したとかそういう漠然とした情報は、その情報の発信者に、情報ソースがどこにあるのか、何をもって退化と言うのかを確認するのが一番ですよ。

さて、静音モードで赤ちゃんの写真や、発表会の撮影とのことですが、まったく問題ありません。

静音モードでは電子シャッターになりますので、フリッカーやローリングシャッター歪みに気を付けるのは、他の電子シャッターと同じです。

書込番号:21938012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/07/03 22:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうなんですね!情報助かります。

書込番号:21939368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/03 22:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
まったく問題ないとのお言葉で安心しました。

その後、自分の使用用途なら、コンデジの方がいいかな?などと思い、ソニーのrx100m5とも迷い始めました(^^;
十分に、検討してみたいと思います。

書込番号:21939374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/03 23:07(1年以上前)

>ねこ***さん

E-M10 III では、静音モードはモードダイヤルが以下の2つのときしか使えなくなりました。
・SCN(シーン)
・AP(アドバンストフォト)

[マニュアル] P28 と P34
https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/archive/man_em10m3.pdf

II のときには、M・S・A・P などのモードに関わらず使えたので、それを「退化」と呼ぶ人がいるのでは?
問題があるかどうかは、使い方次第かと。
私は M・S・A のモードで使いたかったので、この機種を候補から外しました。

レンズ交換式にこだわりがないなら、RX100M5 も良いと思います。
改良型の RX100M5A が出るので、値段が下がるかもしれませんね。

書込番号:21939405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/07/06 12:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
なるほど。退化と言われる理由が理由できました。
レンズ交換にこだわりはないので、さっと撮れるコンデジに傾いて来ました(^_^;)
新型が出るんですね。
発売前でも、発表されたということで、値段は下がるのでしょうか?早めに欲しいけど、大幅に下がるのなら悩みどころですね(^^;

書込番号:21944772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/22 20:42(1年以上前)

私も静音出来るか否かで購入を悩んでいます。マニュアルの106頁に記載のある電子音をOFFにした場合、全てのモードで音が出なくなると言うわけではないのでしょうか。

書込番号:21981074

ナイスクチコミ!1


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/22 21:08(1年以上前)

>HANNAパパさん

>> マニュアルの106頁に記載のある電子音をOFFにした場合、全てのモードで音が出なくなると言うわけではないのでしょうか。

残念ながら...。

【[Off]に設定すると、シャッターボタンを押してピントが合ったときのピピッという音を鳴らさないようにできます。】

マニュアルに書いてあるとおり、電子音とはあくまで「ピントが合ったときのピピっという音」です。
シャッター音がしないようにするためには、メカシャッターから電子シャッターに切り替える必要がありますので別物です。

E-M10 Mark II のマニュアルと Mark III のマニュアルを見比べると、「静音撮影」に関する記載が大幅に簡略化されているのがわかります。
残念ですが、ミドル機である E-M5 II との差を明確にするために機能が削られた(簡略化された)のだと思いますよ。

気にしない人は気にしないでしょうが、私がミラーレスを使う理由の一つが静音撮影(サイレントシャッター)なので、これだけで購入の候補から外しました。ちなみに、キヤノンから最近出た Kiss M も同じようにシーンモードでしかサイレントシャッターが使えません。バランスのいいカメラだと思ったのに残念です。

書込番号:21981140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/23 23:01(1年以上前)

>scuderia+さん

ありがとうございます。やはり、ピントが合った時の音だけしか消せないんですね。自分の使用シーンを想定して、購入を検討してみます。結構、悩みそうですが...。

書込番号:21983786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2018/08/01 19:57(1年以上前)

話は終わっているようですが OM-D E-M10 Mark III の静音撮影について少し補足しておきます。

OM-D E-M10 Mark III では静音撮影が SCN と AP の2つのモードから選択して使用します。

SCN で静音撮影を選ぶと、何の設定もできません。ISO設定も露出補正もできません。完全なオートになります。

AP で静音撮影を選ぶと Aモード相当になります。ISO設定も露出補正も出来ますので、ある程度シャッター速度も制御できます。
アートフィルターも使えます。

ですので、OM-D E-M10 Mark III の静音撮影に全く自由度がないと思われている方がいらっしゃるとしたら、
それは勘違いですよ。と申し上げておきます。

書込番号:22002451

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング