『まさかのM3』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WH-1000XM2

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
  • LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
  • ヘッドホンを外さずに周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」を搭載。

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM2 の後に発売された製品WH-1000XM2とWH-1000XM3を比較する

WH-1000XM3
WH-1000XM3WH-1000XM3

WH-1000XM3

最安価格(税込): ¥24,536 発売日:2018年10月 6日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM2の価格比較
  • WH-1000XM2のスペック・仕様
  • WH-1000XM2のレビュー
  • WH-1000XM2のクチコミ
  • WH-1000XM2の画像・動画
  • WH-1000XM2のピックアップリスト
  • WH-1000XM2のオークション

WH-1000XM2SONY

最安価格(税込):¥24,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2017年10月 7日

  • WH-1000XM2の価格比較
  • WH-1000XM2のスペック・仕様
  • WH-1000XM2のレビュー
  • WH-1000XM2のクチコミ
  • WH-1000XM2の画像・動画
  • WH-1000XM2のピックアップリスト
  • WH-1000XM2のオークション


「WH-1000XM2」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM2を新規書き込みWH-1000XM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

まさかのM3

2018/06/21 19:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM2

スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

WH-1000XM3が準備中のようで、恐らく非公開期間から見て秋のifaで発表されそうです。
またFCCの画像によるとMDR-1AM2と同様ににヘッドバンドにWH-1000XM3と表記されており、ヘッドバンド自体も改良されているように見えました。

書込番号:21912031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/02 16:47(1年以上前)

これは気になりますね.. 10月まで待つべきか XM2 を買うべきか..悩ましいです。

書込番号:21936600

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/07/02 17:34(1年以上前)

>mageoさん
今持ってないなら、待った方がよろしいかと思います。

書込番号:21936673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2018/07/02 17:35(1年以上前)

>mageoさん
今のところデザイン以外の変更点は不明ですが、秋まで待ってみる価値はあると思います。
今の時期屋外でヘッドホンは暑いでしょうし、もし1000XM2を選ぶとしても後継機種が発表されれば在庫処分で値段がより下がるかもしれません。

書込番号:21936677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/02 18:13(1年以上前)

>16mt19さん
>zippo1932さん

コメンントありがとうございます。やっぱり待ちですかね。分かってはいるものの待つのは辛いですねw
昨日某電気屋で視聴してみたところあまりの音の良さと NC の性能に衝撃を受けて、衝動買いするところでした(汗

> デザイン以外の変更点

これがとても気になります。現状でも素晴らしいのですが、さらに良くなってくるのかと思うと発売が待ち遠しいです。

書込番号:21936741

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/07/02 18:39(1年以上前)

>mageoさん
私は初代MDR-1000Xを所持しております。
ウォークマンはZX300 です。
今はMDR-1A Limited の4.4mmキンバーケーブルで聴いてます。
このタイプのヘッドフォンで有線のバランス接続が出来て音質がMDR-1A 並みであれば是非買いたいです。

書込番号:21936803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2018/07/25 13:18(1年以上前)

地味な変更点ですがM3は充電がUSB-Cになるようで、充電時間が約1時間短くなります。
またドライバーユニットやコーデック、付属品や使用可能時間等には大きな違いがなさそうです。

書込番号:21987302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/25 14:14(1年以上前)

>16mt19さん

情報ありがとうございます!
TYPE-C への変更は個人的には嬉しいですね。できればワイヤレス充電などに対応してくれるとすごく嬉しいのですけどね。

書込番号:21987395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2018/07/25 16:39(1年以上前)

付属品のケーブルにUSB Type-Cとの表記

>mageoさん
最近はスマホもUSB-Cに移行していますから、ヘッドホンも同じケーブルが使えるのは良いことですよね。

ワイヤレス充電はどうなんでしょうかね?
ポータブル向けなので小型化や軽量化も重要なので難しいような気もしますし、またWH-1000XM3もバッテリー持持ちは良いですから、充電も高頻度にはならなず優先順位は低いでしょう。

書込番号:21987609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/25 16:56(1年以上前)

>16mt19さん

情報ありがとうございます。type-c to type-c ではなく、a to c なんですね。供給電力はどうなるんですかね?

最近はライトニングケーブル、micro usb、type-c、type-a を持ち歩く必要があり煩わしさを感じておりました。全部 type-c に統一されることを願っているのですが、いつになることやら…

確かにワイヤレス充電は優先度低そうですね。個人的にはワイヤレス充電は有線での充電が馬鹿馬鹿しくなる素晴らしいソリューションだと思ってます。apple watch でも採用されていることから小型化、軽量化は問題なさそうではあります。

書込番号:21987649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/08/15 10:20(1年以上前)

MDR-1000X、WH-1000XM2と使ってきたので、気になります。
でもWF-1000XM2がLDAC対応したらそっちに流れそう(通信不良の改善必須ですが)
1000Xが前回ソフマップで23000円で売れたので、今回もそのくらいで引き取ってくれたらありがたい。

書込番号:22032949

ナイスクチコミ!1


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2018/08/22 17:02(1年以上前)

WH-1000XM3の画像がリークしました。
基本的なデザインは変わらないみたいですね。
ソニーのロゴは金色?

書込番号:22049287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2018/08/22 17:11(1年以上前)

あとこれは翻訳なので間違っているかもしれませんが、発売日らしきものが10月6日と表示されていました。
日本ではいつになるのでしょうかね。

書込番号:22049314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/22 17:51(1年以上前)

>16mt19さん

おおー。楽しみですね。
耳栓替わりの常時ノイキャン機能なども期待してるのですがどうなることやら

書込番号:22049398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2018/08/23 23:13(1年以上前)

>mageoさん
常識ノイズキャンセリングもあるといいですよね。
私もそれは分かりませんが、M2よりも機能がアップデートされていることに期待します。

また海外での発表まで約一週間ですがWH-1000XM3以外の情報があまり上がってこないのも少しきになりますね。

書込番号:22052851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/30 23:51(1年以上前)

発表されましたね!

https://gori.me/music-accessories/headphones/109600

リークしていた情報以外では、
・4倍のノイキャン性能!
・自動オフになるまでの時間を指定することが可能に
・QN1チップによりD/Aコンバーターやアンプも内蔵

発売時期と価格は
・349.99ドル
・米国で9月に発売予定
・日本国内での発売時期や価格は未定

とのことです。日本でも早く発売して欲しいですね。

書込番号:22071120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2018/08/31 00:30(1年以上前)

>mageoさん
DACを搭載ということはデジタルアンプやめるんですかね。
恐らく日本での発売は10月の上旬ごろになると思います。
値段は4万円+αといった感じでしょうか。

近いうちに国内向け発表やソニーストアでの先行展示も予想されますから、今からでも楽しみですね。

書込番号:22071202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/31 11:49(1年以上前)

>16mt19さん

XM3 にこれまでのモデルで採用されていた S-Master HX の記述はありませんね。また QN1 は 32bit ad 変換と言ってることからデジタルアンプではなさそうです。

QN1 の詳細がわからないので何とも言えないのですが、(ノイキャン性能をあげる過程で?)アナログアンプが採用された雰囲気です。

音質にどう影響するのか楽しみです。

書込番号:22071922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/06 04:03(1年以上前)

国内向けの公式ページ出てますね。10/6 発売とのことで予約もできました

https://www.sony.jp/headphone/products/WH-1000XM3/

書込番号:22087118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WH-1000XM2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM2
SONY

WH-1000XM2

最安価格(税込):¥24,800発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM2をお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング