『アップデートについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WF-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
  • スマホや携帯電話のハンズフリー通話に対応。エコーキャンセレーションとノイズサプレッションを用いることにより快適な通話を実現。

ご利用の前にお読みください

WF-1000X の後に発売された製品WF-1000XとWF-1000XM3を比較する

WF-1000XM3
WF-1000XM3WF-1000XM3

WF-1000XM3

最安価格(税込): ¥19,333 発売日:2019年 7月13日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション

WF-1000XSONY

最安価格(税込):¥13,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 7日

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション


「WF-1000X」のクチコミ掲示板に
WF-1000Xを新規書き込みWF-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信29

お気に入りに追加

標準

アップデートについて

2017/11/30 14:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X

クチコミ投稿数:28件

イヤホン本体のアップデートきましたね

書込番号:21396066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Yosuke_JAさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/30 16:09(1年以上前)

早速アップデートしてみたところ、音質優先モードでも右側の音切れがほとんど無くなり、控えめに言って最高になりました。
再生環境はGalaxy Note 8(SC-01K)になります。

初めからこのソフトウェアを搭載して発売して欲しかったと思いつつも、ソフトこれだけ改善されるのであれば、今後のアップデートにも期待が持てそうです。

書込番号:21396276

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/11/30 18:37(1年以上前)

こちらは iPhone7 Plusですが、何度試しても50%でアップデートに失敗します。

書込番号:21396544

ナイスクチコミ!13


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2017/11/30 19:02(1年以上前)

>はっちネンさん

月並みですが、本機のリセットや初期化を試されてはいかがでしょうか。

書込番号:21396585

ナイスクチコミ!1


m43erさん
クチコミ投稿数:31件

2017/11/30 19:06(1年以上前)

先ほどアップデートしました。
20分ほどで完了しました。

書込番号:21396595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m43erさん
クチコミ投稿数:31件

2017/11/30 19:10(1年以上前)

iPhoneとandroid2個持ちですが念のたandroidでファームアップしました。

書込番号:21396598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/11/30 19:58(1年以上前)

今までiPhone7plusで使用していて
アプリで音質モードを変更すると、電源が落ちてしまっていましたが
ファームアップで何とかならないかと思っていたので
これが改善されて良かったです!

書込番号:21396690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/11/30 20:50(1年以上前)

iPhone7 Plus で再インストなどあれこれと思いつく全ての手順を試しましたが全て失敗しました。
最終手段で iPad mini 4 で試したら、あっさりとアップデートに成功しました。
アップデートに失敗する人は、ペアリングする端末を変えることをお勧めします。

書込番号:21396809

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2017/11/30 21:56(1年以上前)

私もiphone7でアップデート何回もやってみたのですが50%でエラーに成ってました。
ここのコメント観てiPod touchで更新してみたところすんなりアップデート出来ました。
iphone7や7plusだとエラーが出るんですかね?
iphone7使ってて50%でエラーに成る場合は他の端末でアップデート試してみると良いかもしれませんね

書込番号:21397006

ナイスクチコミ!6


YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2017/12/01 00:15(1年以上前)

音の遅延はいかがでしょうか。動画再生などでかなり遅延があると聞きましたが、それも改善されたでしょうか。

書込番号:21397346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/01 08:17(1年以上前)

YG太郎 さん

私の場合の話ですが、音声遅延は改善されていません。
更に音飛びや左右同期時の音切れも頻発するようになりました。
私が所有する個体で言えば、バージョンアップ前の方が安定動作でした。
もしかすると iPhone7 Plus で何度もバージョンアップに失敗した事に起因する不具合があるのかも知れません。

書込番号:21397728

ナイスクチコミ!1


toru_isさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/01 09:12(1年以上前)

iPhone X で50%エラー
iPhone 7plus , iPhone 6Plus でも同様で、
iPhone 5s でようやくアップデートできました。
音切れは多少良くなった気もしますが、品川駅の横断通路で切れまくって音楽を楽しめないのは変わらずでした。ちょっと残念。

書込番号:21397807

ナイスクチコミ!0


rikyudoさん
クチコミ投稿数:8件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/01 09:14(1年以上前)

iPhoneでAACコーデックで接続して使用しています。
これまで、ほとんど問題なく繋がっていたのに、アップデート後に右の音が頻繁に途切れるようになりました。
アップデートは何の問題もなくできたのですが・・・
元のバージョンに戻す方法とか無いですかね。

書込番号:21397809

ナイスクチコミ!3


mgamoさん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/01 11:40(1年以上前)

皆さん仰ってるようにiPhoneでのアップデートは失敗しまくりでした。 結局iPadを利用してアップデート完了。
アップデート直後は多少左右の接続が不安定になったように感じましたが、鳴らしている内に徐々に安定してきた感じで、これは一番始めに購入した時にも起きていた挙動に似ています。
アップデート後一応念のため初期化して接続設定を新しくしてあります。

書込番号:21398049

ナイスクチコミ!2


コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:13件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/01 18:54(1年以上前)

iPhone7ですがアップデートは
問題なく一発で完了しました。
しかし今までより音切れが
頻繁するようになってしまいました(涙

書込番号:21398814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


篭目屋さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度5

2017/12/01 19:07(1年以上前)

うちのiPhone Xでも50%でアウトです。
しかも失敗するとBluetoothが2つ認識して片方が接続不可。
ソニー何とかして欲しい。

書込番号:21398850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/01 19:47(1年以上前)

自分はiPhone7Plusですが
3回目で無事アップデートできました。
ただBluetooth接続設定画面で
WF-1000Xが二つになってしまったうえ
どちらともペアリングができなくなってしまったので
二つとも削除して、再起動後再度ペアリングして
使用できるようになりました。
ただ、他の方もおっしゃっているように
アップデート後、接続切れが頻繁になってしまいました。
せっかくアプリで音質モードの変更をおこなっても
落ちることがなくなったのに、これではせっかくの
アップデートが意味を成しません・・・

書込番号:21398914

ナイスクチコミ!3


Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/02 12:51(1年以上前)

動作確認しているだろうに、なぜこんな結果になるのか、なぜ見抜けなかったのか。いつでもアプデできる環境に甘えすぎ、ユーザーに負担かけすぎ。

書込番号:21400511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/02 20:24(1年以上前)

Android/Galaxy Note 8にて2台持ちで使用中です。
VrUP後は人混み・電車内はマシになったかなあと思いますが
大きい交差点などでは右耳もしくは両耳とも途切れるようになりました。
(以前は右耳のみ)
結果、大して変わってないような…

SONYはVAIOやXperiaやTabやスピーカーの類を色々持っていますが
どうも5年くらい前から無線(Wi-Fi、Bluetooth)がヘタになっていると思います。
ついでに同時期くらいからサポートを頑張らなくなったと思います。
また奇抜で高スペックで安定性のあるSONYに戻りますように…

書込番号:21401487

ナイスクチコミ!5


Concordeさん
クチコミ投稿数:75件

2017/12/03 08:35(1年以上前)

iPhoneとのペアリングでアップデートが失敗するみなさんはApple Watchを使われてないですか?
Apple Watchの電源をOFFにしてからアップデートしてみてください

書込番号:21402614

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度5

2017/12/03 18:53(1年以上前)

アップデートしてからバッテリーの減りが早くなったような感じがします。皆さんはいかがですか?

書込番号:21403941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/04 11:00(1年以上前)

>みずゆきさん

少し早くなった気がします。
再生1時間待受け1時間くらいでバッテリーがカラになってます。

書込番号:21405461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/12/04 13:06(1年以上前)

皆さん同様、僕もアプデ後IPhoneXで音切れが頻発したのですが、イヤホンを初期化して再ペアリングをしたら、嘘のように治りました。
アプデ後iPhoneで音切れが出てる方、一度初期化しみてはいかがでしょうか?

@イヤホンを初期化する。(電源offの状態で左右のボタンを同時に15秒以上長押し)
AiPhoneのWF-1000X機器をすべて削除。(僕の場合2つ表示されていました。)
B念のためIphoneをリブート。イヤホンをケースへ。
CL側だけケースから取り出しiPhoneとペアリング。
以上

書込番号:21405717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/12/04 19:00(1年以上前)

私の場合もiPhone Xで転送50%で失敗します。
ソニーのLINEお問い合わせに連絡してあれこれやってみましたが、変化なし。しまいには再度電話でサポートに問い合わせしろと言われました。他のiOS機器もandroid機器も持っていませんのでアップデートは出来ません。ちなみにほかの無線LAN機器、Bluetooth機器は全てOFFの状態で試しました。

書込番号:21406426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/05 12:52(1年以上前)

アヌハルト さん

アップデートは製品個体が対象です。
アップデートに使用するとモバイル端末は悪い言い方をすれば「何でも良い」ので、家族や知り合いに頼んでアップデートしてもらうというのは如何でしょう?
アップデート後に改めて自分のテンちゃんとペアリングすれば、手段は違えど目的は達成できますよ。

書込番号:21408243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2017/12/05 17:31(1年以上前)

アップデートは、どうしてもうまうくいかないので、試行錯誤しました。IPhoneでの事例です。

たぶん、こうすればうまくいくのではと思います。

1.Bluetoothの画面でペアリングして、一度、充電ケースにしまってから取り出して接続します。
2.アップルウォッチのは、電源をオフにするか、省電力モードにして、電波を止める。

以上の二つに注意してアップデートをするとうまくいく可能性が高いと思います。

書込番号:21408674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/12/05 23:38(1年以上前)

>はっちネンさん

最終的に、友人のiPadを借りてアップデートしました。
iPadだと何の問題もなくスムーズに終了;;

アドバイスありがとうございました。

書込番号:21409538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/12/10 19:26(1年以上前)

iphone6sで今日試してみましたが、50%で失敗します。
3回ほど試して毎回50%で失敗・終了です。
昔使っていたアンドロイドのスマホでアップデート致しました。
数年ぶりに起動したアンドロイドのアップデートの方が時間かかりましたので、このようなアップデートエラーは勘弁して頂きたいですね。

書込番号:21421527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/12/13 18:31(1年以上前)

iPhoneで、AppleWatchを接続している状態だとバージョンUpできないと場合があるとの
記載がありましたよ。

http://butuyoku977.jp/blog-entry-11.html

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000161512/

参考に。

書込番号:21429168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度1

2017/12/27 04:14(1年以上前)

iPhoneSE,iPadで試みましたが失敗しています。
・転送処理でペアリングが切れる
・設定>BT>デバイスにWF-1000Xが2つになる
・片方はペアリング不可

上記に書かれている手順もNG
ソニーサポートへ連絡すると、
お買い上げ店へ持ち込んでくださいとの回答。

頂きものなので、困りました。
秋葉原ソニーへ持ち込む予定です。

書込番号:21463031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v4.5.2バージョンアップ 2 2020/06/20 17:32:04
sonyワイヤレスイヤホン音切れ 0 2020/05/14 16:33:19
赤ランプについて 3 2020/04/08 22:25:02
ブラック安っ! 6,409円 3 2019/10/18 18:26:18
うるさい 0 2019/07/20 11:11:49
音切れが激しい 4 2020/02/01 23:36:31
いい機種だったんだけどな。。 0 2019/07/08 14:54:30
WF-1000XM3発売時期について。 6 2019/07/06 14:52:28
WF-1000XM3リーク 0 2019/06/21 15:29:29
右耳のノイズ 3 2019/06/26 9:40:25

「SONY > WF-1000X」のクチコミを見る(全 794件)

この製品の最安価格を見る

WF-1000X
SONY

WF-1000X

最安価格(税込):¥13,800発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000Xをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング