『レンズを迷ってます』のクチコミ掲示板

2017年 9月28日 発売

FUJIFILM X-E3 ボディ

  • 中級向けに位置し、シリーズ最小・最軽量(※発売時点)を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 2430万画素の「X-Trans CMOS III」センサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。4K動画撮影に対応。
  • シリーズ初となるBluetoothに対応。スマートフォンやタブレット端末とのペアリングで、即時に撮影した画像を転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,300 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E3 ボディとFUJIFILM X-E4 ボディを比較する

FUJIFILM X-E4 ボディ
FUJIFILM X-E4 ボディFUJIFILM X-E4 ボディ

FUJIFILM X-E4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション

FUJIFILM X-E3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 9月28日

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズを迷ってます

2020/09/10 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ

クチコミ投稿数:30件
機種不明

iPadで撮影

X-E1からX-E3に買い替えました。
仕事柄、植物の販売の為に植物を撮影しないといけません
ただ今 Fujifilm XF35mm F1.4 R を所有していますが思った距離でいい感じに撮れません。
腕のせいかレンズの距離のせいかわからず悩んでます
それとX-E3の単焦点セットについてるX-E3/XF23mmF2 R WR に買い替えるか
悩んでます。どちらが良いでしょうか?画像よりもう少し引き気味で綺麗に撮れると嬉しいです

書込番号:23652750

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/10 01:45(1年以上前)

フルサイズのマクロレンズは
50mmクラス(環境も説明)
100mmクラス(背景を整理して主題を強調)
200mmクラス(蝶やトンボなど、寄れないクローズアップに使われる)

標準〜望遠域だね
広角レンズのマクロレンズほ無いね
広角で寄ると被写体が変形するし
重なりの密度感が出ないし
要らないものまで映り込み主題が引き立たないし
レンズ先端から被写体の距離が近すぎで、光の当たり具合いも制約されるしで

草花を撮るなら、チョイ望遠レンズが良いと思います

PS
タムロン90mmマクロ
タムロン180mmマクロは有るけど
タムロン50mmマクロって無いね

書込番号:23652813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度4

2020/09/10 07:10(1年以上前)

>くまもんださん

FUJIFILMのレンズなら中望遠のXF50mm f2.0か、XF60mm f2.4 macro かな。
でも、XF35mm f1.4 でも十分キレイに撮れると思うけどなぁー。
撮影時の背景(距離や背景色など)を色々変えて見ればどうでしょう?

書込番号:23652983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/09/10 07:49(1年以上前)

>くまもんださん

>>もう少し引き気味で綺麗に撮れると嬉しいです

後ろにさがれ無いのですか?

書込番号:23653023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/09/10 07:50(1年以上前)

おはようございます♪

チョット・・・説教じみたレスで申し訳ないのですが(^^;(^^;(^^;

iphoneやipadで撮影したような構図を望むのであれば・・・いわゆる「広角レンズ」=18o前後の焦点距離のレンズになります。
作例の写真より「引き気味」と言う事は?? さらに広角レンズがお望みなのかな?? と思ったりしますが。。。

本来?? 作例の様な写真=「物撮り」=コマーシャルフォト(商用写真)であるならば・・・
商品の形が歪む「広角レンズ」では撮影しません(^^;(^^;(^^;
※モチロン・・・この歪み(デフォルメ効果等)を利用して商品をアピールする狙いがあるなら話は別ですけど??(^^;

一般的には、形が歪まない35o以上・・・理想的には50o以上の焦点距離のレンズを使用して・・・自分が被写体から距離を取って(離れて)撮影します♪

>思った距離でいい感じに撮れません。
↑この文言と作例から・・・「接写」がしたいのかな??・・・と思ったのですが??(^^;
基本的に「接写」はしないです。。。
↑アクセサリーの様な、小物であったり・・・商品の「ディテール」を紹介するための撮影であれば「マクロレンズ」を使う場合もありますが??
そこそこの大きさのある物であれば・・・接写は必要無いと思います♪
※この鉢植え・・・小さいのですかね??(^^;

特に・・・XF35oF1.4Rは、最短撮影距離付近は甘くなるので(^^;(^^;(^^;
↑背景ボケを使って・・・この「甘さ」を利用して撮影する分には良いのですけど?? ハッキリクッキリ写したいのであれば不向きです(^^;
※E1で使用ししていたとすると?? もしかして?? ファームアップして無いとか??(^^;
※レンズ側もファームアップで、最短撮影距離が多少短くなりました(といっても先述の通り甘いのですけどね?(^^;))
※レンズのファームアップバージョンを確認されることをおススメします♪

そもそも・・・「物撮り」にXF35oの様な単焦点レンズを使用する必要は無く。。。
E1に付属していたであろう?? 18-55oのキットズームレンズの方が適しています。

「物撮り」は「ボケ」を使わない=少なくとも被写体はボカさないように撮影するので・・・絞りを絞って=被写界深度を深くして撮影します。
↑なので・・・「明るい」レンズを使う必要がありません。
と〜ぜん・・・絞りを絞れば、シャッタースピードが遅くなって・・・手持ちではブレブレ写真になりますから。。。
三脚やフラッシュを使用して撮影します。。。(^^;

↑まあ・・・この様な「うんちく」抜きにして・・・どんな撮り方しようと俺の勝手だろ!!・・・って話であっても。。。
とりあえず・・・焦点距離(画角)と撮影距離=「構図」の問題を解決したいのであればキットズームの18-55oでズーミングしながら撮影してみれば・・・自分が望む構図は見つけられると思います♪

↑その上で・・・ど〜しても「単焦点レンズ」が使いたいのであれば?? ズームレンズで探した焦点距離(構図=画角)に近いレンズを選択すればよいと思います♪
フジのレンズは・・・「寄れる」のが少ないので(^^;(^^;(^^;(苦笑
接写したいのであれば・・・素直に「マクロレンズ」使うしか無いです(^^;(^^;(^^;
iphoneやipadのように広角で寄った感じが欲しければ?? XF18oF2 XF16oF1.4は「寄れる」レンズです♪

ご参考まで♪

書込番号:23653025

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度4

2020/09/10 09:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トリミング

ノートリミング

ノートリミング

ノートリミング

くまもんださん

X-E1からX-E3に買い替えました。
>仕事柄、植物の販売の為に植物を撮影しないといけません
>ただ今 Fujifilm XF35mm F1.4 R を所有していますが思った距離でいい感じに撮れません。

思った距離とは、何cm位ですか?

>腕のせいかレンズの距離のせいかわからず悩んでます

掲載画像のような被写体を撮る場合
被写体との距離とレンズ焦点距離によって写る範囲が違ってきます。
また絞り込むことによって被写界深度が深くなるので、
ピントがった部分以外をぼかしたければ絞りを開け、前後をハッキリ写すなら絞り込むことになります。

>それとX-E3の単焦点セットについてるX-E3/XF23mmF2 R WR に買い替えるか悩んでます。
>どちらが良いでしょうか?画像よりもう少し引き気味で綺麗に撮れると嬉しいです

スレ主さんの過去レスを見ると、XF60mm F2.4マクロをお持ちですよね。
つまりXF60mmとXF35mmF1.4を持ってるんですから、買い増し推奨レンズは
XC15-45mmです。
焦点距離を変えることが出来、最短撮影距離も短く、小型軽量で手振れ防止も付いています。
安いレンズですが、描写力は良好ですよ。

・参考画像(カメラはX-T30)
なお、X-E3で使う場合は、X-E3とXC15-45mmのファームウェアを最新にして下さい。

書込番号:23653194

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度4

2020/09/10 10:36(1年以上前)

別機種

E3+35oF2 23oF2も同じレンズデザインです

>くまもんださん
>それとX-E3の単焦点セットについてるX-E3/XF23mmF2 R WR に買い替えるか

 くまもんださんさん、xf35f1.4はそのまま残して、xf23f2.0を追加購入をお勧めします。
  f2コンパクトシリーズのxf23f2.0は、小型軽量カメラE3にとても良く似合うレンズです(プレビュー)。

 xf35f1.4は、「神レンズ!」とフジノン愛好家の一部では呼ばれています。この先、富士のXシリーズカメラを使い続けるならば、残しても良いレンズ(名機)だと思います。
 xf35f1.4は(標準レンズ)は、私にとって素直過ぎる画角で、下手な私には中々使いこなせないレンズ(私には迷機)です。
 でも、何故か手放せないレンズです!
 

書込番号:23653263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/09/10 11:48(1年以上前)

>イルゴ530さん
マクロ手放しちゃいました。(T . T)

書込番号:23653382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/09/10 11:50(1年以上前)

>harusansanさん
なんか輪郭がハッキリしなくて友人のCanonの22ミリの単焦点は綺麗な輪郭が出てボケもあり良かったのですが

書込番号:23653387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/09/10 11:54(1年以上前)

>イルゴ530さん
ありがとうございます。
マクロは手放しちゃいました。

書込番号:23653391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/09/10 11:56(1年以上前)

>よこchinさん
説明不足でした。あの画像しか無く あれより少し引いた画像を撮影する機会が多いのです

書込番号:23653395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/09/10 12:03(1年以上前)

>#4001さん
ありがとうございました。
F1.4は少しはっきりクッキリではなかったのと、あまり寄れなかったです。
友人のCanonの22ミリの単焦点は結構気に入った画像でした
それで今回迷ってしまったのです

書込番号:23653402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/09/10 12:07(1年以上前)

>yamadoriさん
もうなんか上手く撮れないからぜーんぶ売っちゃて35ミリF1.4だけ残して何もないです。
またボチボチ言われたレンズを買い足します。ありがとうございました

書込番号:23653403

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度4

2020/09/10 13:29(1年以上前)

くまもんださん
>なんか輪郭がハッキリしなくて友人のCanonの22ミリの単焦点は綺麗な輪郭が出てボケもあり良かったのですが

canonの22mmよりXF35mmF1.4の方が遥かにきれいだし、ボケも美しいですよ。
神レンズと称されるれんずですからね。

>説明不足でした。あの画像しか無く あれより少し引いた画像を撮影する機会が多いのです
>F1.4は少しはっきりクッキリではなかったのと、あまり寄れなかったです。

なんだか矛盾しているような感じがしますね。
XF35mmF1.4は結構寄れるレンズですよ。
寄れる、寄れないは最短撮影距離だけど、最大撮影倍率も大切。

言葉でキレイに撮れないと嘆く前に、今XF35mmF1.4woお持ちなんだから、撮影した画像をEXIF DATA付きで掲載しましょうよ。

書込番号:23653541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/09/10 14:04(1年以上前)

こんにちは♪
返信ありがとうございます♪

残念ながら・・・XF23oF2は、EF-M22oF2のように寄れません(^^;;;

ただ・・・我々の疑問にもお答え願いたいのですが??
作例の「鉢植え」の写真が・・・5号〜6号程度の大きさの植木鉢であるなら??
そんなに「寄る(接写する)」必要が無いと思いますので。。。
鉢植えにそんなに近づかなくても・・・XF35oで十分、似たよな構図は作れると思うのですが??
モチロンXF23oF2なら・・・EF-M22oと同じような構図で、同じようなボケ味で撮影可能なはずです(^^;;;

↑XF35oF1.4の場合・・・もし・・・これで寄れないのであれば、レンズのファームウェアバージョンを確認してください。
E1の時代だと・・・コンデジみたいに「チューリップ」マークにしないと、「接写が出来ない」レンズなんで(^^;;;

たしか??Ver3.00あたりで、像面位相差AF対応になって、カメラ側にもチューリップマークの設定が無くなったと思いますので(^^;;;
↑何しろ最新のファームウェアに更新されてれば問題ないと思いますけど??(^^;;;

ど〜しても・・・EF-M22oのような「接写」がしたいのであれば??
フジのレンズで一番近いのがXF18oF2です♪ ←このレンズは寄れます(最大撮影倍率も、ソコソコ大きいです♪)
↑ただ・・・前レスでも申し上げた通り「広角レンズ」なので・・・個人的には「物撮り」にはおススメしませんが??(^^;;;
↑例えば・・・SNSとか??インスタ映え狙いなら?? おススメできる??かな??(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:23653619

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/09/10 16:52(1年以上前)

ブツ撮りに大口径単焦点は向いていません。

>yamadoriさんも勧められているXC 15-45がいいと思います。
焦点距離も申し分なく、何よりもズーム全域で最短撮影距離が短いのでスレ主さんにはピッタリかと思いますね。

書込番号:23653925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2020/09/10 22:49(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございました。

XC 15-45にすることにしました。

なんかスッキリしました

書込番号:23654665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/09/10 23:14(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。

XC 15-45を買います。

あとは色々勉強して頑張ります。

書込番号:23654718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

FUJIFILM X-E3 ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング