スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au
アハモに変えるにあたってそこでスマホを買い換えるかどうか悩んでいます。
XPERIA XZ1はまだまだいけますかね?
書込番号:24017109 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ドコモバージョンですけどまだまだいけますよ。
カメラ画質から言えば現行モデルより上です。
書込番号:24017118
25点
性能的に見て今のミドルレンジモデルよりはまだ上ですので、全然いけますよ。
Android 9止まりですが、これが非対応かつセキュリティ面で危ないという時期が来る前には性能もミドル以下になっているはずですので。
カメラ性能も10 IIとかと比べたら、あちらは望遠がほぼ機能しないので此方の方が上です。
超広角やまともに使える望遠が欲しいとなれば、1 IIがahamo専売端末として安く購入できるのでそっちにすべきかと思います。
書込番号:24017164
20点
まだまだいけますけど、人によるところもありますよね。
個人的に不満なのはメインストレージが64GB なのに、画像動画をせっせとSDに移しても、常に50MB占有するようになって、
なんとかやりくりして、頑張って使用しています。
新しい機種といっても、個人的に256GBは欲しいので、なかなかフリーSIMだとないんですよね。
Xperia 1Uは128GBで、今は充分なのでしょうけど、Z1が出た当時は64GBで充分だと思ってたんですけどねぇ3年したら足りなくなりそう
PROはおさいふケータイつかないしで・・・
書込番号:24017285
22点
3年以上前のスマホですけど、重くないスマホゲーやブラウジングなど普通に使う分には問題ないですよ!
どうしてもOS9止まりなのでセキュリティー上の問題はあり、そのときは2軍機になったり音楽カメラ機になったりするかもしれませんが、今から1年は大丈夫だと思います!
せっかく手に入れたお気に入りのスマホ・・・
まだまだ機能は問題なく使えるのに、OSが止まってしまったせいで使えなくなるのは、勿体ない!!
OSのせいで何個も何個も新しいケータイ買わないといけないのは、馬鹿らしい!!
もっと長く使いたい!!
書込番号:24017350 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
ハイエンドではないですが、私はAndroid 8.1で終了しセキュリティパッチすらロクに来なくなってから約1年、F-01Jを使ってましたね。
起動や切り替えこそ遅いですが、スクロールだけは何故か今時のミドルレンジよりスムーズだったりします。
電池も3年経過したのにまだまだ余裕ですし、余力があるのにアップデート提供終了で強制的にお役御免にさせられるのは勿体ないよなとつくづく実感します。
書込番号:24017377
27点
最後のアップデートが19年10月です。1年以上アップデートが無いのはセキュリティ面でよろしくないです。
スマホ内の情報を持っていかれるなどの可能性(危険性)が、セキュリティパッチが提供される機種よりも高くなります。性能的にどうかというよりも、安全面を考えることの方が、重要だと思います。リスクを理解した上で使い続けるなら構いませんが、お勧めできませんね。
ちなみに、たとえOSのバージョンアップがなかったとしても、セキュリティパッチが提供されているなら危険性は低いので、重要なのはOSバージョンではなく、セキュリティパッチがあるかどうかです。
書込番号:24017630 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
iPhoneの初代みたいに、細々とセキュリティバッチを提供し続けてほしいですよね。。。
書込番号:24020611 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Googleとしてはセキュリティパッチを出していますけど、端末のメーカーが対応しないと、実際の端末には適用できないので、端末のメーカー次第ですね。
iPhoneは端末もOSも同じメーカー(Apple)が提供していますら有利ですね。
書込番号:24021607 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
『XPERIA XZ1はまだまだいけますかね?』
→ いけません。以上。
書込番号:24021868
13点
>スーパーコメンテーターさん
なぜ「いけない」のか、理由をお答え下さい。以上。
書込番号:24026272
20点
>なか1234さん
いけない理由ならすでに出ているよ。 セキュリティのリスクが有るから。
スーパーコメンテーターさんは、改めて結論として「いけません」と言ったのでしょう。わざわざ言う必要はないと思うけど。
書込番号:24026438 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ekimadさん
スレ主さんの問いかけは、セキュリティに限定した話では無いように読めますが…
事実、途中まではカメラの話題で盛り上がっていた訳ですし。
>スーパーコメンテーターさんは、改めて結論として「いけません」と言ったのでしょう。
他人の方の心情を、よくご理解されているのですね。
「セキュリティ的にない」というお話も、別に否定してはおりませんが…
口を挟む余地もない「結論」が出ていたとは、知りませんでした。
「自分がセキュリティ見地から結論を出したから、これ以上聞くな」ということですか?
だとしたら、スレ主さんの立場は??
何か怖いから撤退しますね。ありがとうございました。
書込番号:24028039
12点
>なか1234さん
スーパーコメンテーターさんは、スーパーコメンテーターさんとしての結論を言ったのだろうということです。
「いけません」が口をはさむ余地のない絶対的で間違いない結論だとは思いませんし、そんなことは、言っていません。
最初はカメラの話とか性能の話でしたけど、僕は、そうしたことだけでなく、セキュリティ面にも目を向けた方が良いと思って書き込みました。セキュリティ面で考えれば、使い続けることは、お勧めできないと思っています。
スーパーコメンテーターさんは、恐らくは(推測ですけど)、セキュリティ面を考えて「いけません」と言ったのだと思うし、「いけません」と言ったことは理解できます。
書込番号:24028107 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
誤解がないように、補足します。
>「いけません」と言ったことは理解できます。
「いけません」と考えることに対して、このような結論に至ることに対して、納得できるという意味です。
わざわざ「いけません」とはっきり言う必要はなかったと思いますけど。
書込番号:24028119 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
このスレッドのスレ主は『いけます』という回答だけ求めて、結局は
承認欲求の塊なんですよ。
そういうタイプは事実をきちんと伝えることが大事。
スレ主のため。
書込番号:24028757
17点
>スーパーコメンテーターさん
たしかに、承認要求からの書き込みだった可能性はありそうですね。そう考えると、はっきりと言うことも必要かもしれませんね。
問題点を説明すればわかる(伝わる)だろうと考えていたため、「はっきりと言う必要はない」と言ったのですが、今は僕のほうが間違いだったかもしれないと思います。
申し訳ありません。
書込番号:24028831 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ハルッテイさん
ゲームに関して言えば、パズドラやモンストなどの平面の類いは最新機種に劣らない程十分に動きます。
しかし、PUBGやCOD、Fortniteなどの代表的な重い3Dゲームでは最低画質でも60fpsにならないことが多くなってきています。原神やARKなんかは動きません。落ちます。
あと内蔵ストレージが64GBなのでゲームもたくさんはインストール出来ませんね。
書込番号:24041729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅れ馳せながらカキコします。
あくまで私的意見ですが。
XZ1はまだまだイケます。
私の個体はたまにプリーズしますが、それを補って余りあるスマホです。
とても使い易い。
大型化して行ってるXPERIA ですが、このサイズは小さ過ぎず大き過ぎず丁度いい。
他の方もおっしゃってますが、カメラ性能が未だに一級品。
何度も落としたのでカバーが一部剥がれ、バッテリーも心もとなくなりました。
来年2月にバッテリー交換受付終了してしまうので、それまでに修理して使い続けます。
書込番号:24291525 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/08 21:32:26 | |
| 14 | 2024/03/25 22:26:43 | |
| 5 | 2022/10/03 22:49:42 | |
| 1 | 2022/08/12 16:15:30 | |
| 4 | 2022/03/27 14:56:19 | |
| 8 | 2022/03/16 18:34:59 | |
| 6 | 2021/12/28 13:30:08 | |
| 13 | 2021/11/16 22:58:53 | |
| 10 | 2021/08/15 13:47:37 | |
| 4 | 2021/08/04 21:24:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









