『wifiから3Gハイスピードの切り替え』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiから3Gハイスピードの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

wifiから3Gハイスピードの切り替え

2018/11/16 07:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:158件

最近wifi電波と4Gの切り替え時の表示がおかしいです
4GエリアなのにHと表示されることが多いです

昨日にドコモショップに相談してる時も現象再現されてましたし、三角マークみたいなのが出て通信サービスはありませんみたいなメッセージもでできました
なのでsimカード交換しても同じ現象になってます
前はこんだけH表示なんかされなかったんですけどね

もちろん本体は異常ないかは点検されてましたが異常は検知されなかったのです
頻繁にH表示って他の方のもこの機種で出てきますか?

書込番号:22256952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/16 11:53(1年以上前)

FOMAハイスピードがHの表示になります。

私のDタブもH表示になってショップに行きましたが結局ショップではわからずメーカーに出すしかないと言われました。
Dタブは家で放置して前のXperiaZ2タブを利用してます。

書込番号:22257337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2018/11/16 12:02(1年以上前)

返信ありがとうございます
dタブはメーカーのほうには出されてないのですか?
今までのスマホ及び、現在ドコモ回線のipohneも持ってまして2台持ちはいますが、iphoneのほうは4Gで安定してましてHにはほぼなったことはありません

煩わしいですよ

書込番号:22257354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/16 18:07(1年以上前)

補償サービスに加入してないので
修理代金が恐ろしいので出してないです
月サポ付きで一括0円端末でしたから

書込番号:22257957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2018/11/16 20:46(1年以上前)

保証期間なら無料じゃないですか?
とくにwifIと切り替えの時に不安定になりますね
だからといってHがこれだけ表示されるのは珍しいです笑
先ほどは通信自体できなくなりましたよ。

書込番号:22258244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/17 07:57(1年以上前)

保証期間は既に終わっていたので

書込番号:22259135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


よっださん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/18 15:04(1年以上前)

修理の為に代替えで同じXZ1を使ってますが、Hの表示にはならないですね

書込番号:22262282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/11/18 15:43(1年以上前)

11月上旬に、海外シムフリーのXZ1を購入したものです。
使用当初から、電源を入れるとHが出て、しばらくたつとLTEとなり、その後LTE+となる状態でした
Hの状態ではかなり遅いので、困ってましたが、待ってるとLTE+になるので
シムフリーだし、仕方がないと諦めてました

購入当初、設定のセキュリティパッチを見たら2018/1/1ぐらいだったと思います。

ある日、Xperia本体のソフト更新の知らせが来たので更新しました。
更新が溜まってたみたいで、更新を10回ぐらい繰り返し、最終的にはアンドロイド9(パイ)になりました。
セキュリティパッチは2018/10/1ぐらいになりました。

どの段階か忘れましたが、何回目かの更新の再起動の時に
最初からLTE+となるようになり、アンドロイド9となった今も問題なく使えています。

Hが出るのは恐らくバグで、ソフト更新することで解決するものもあると思います。
試してみてください

書込番号:22262353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2018/11/18 15:47(1年以上前)

国内版のXZ1にはまだAndroid9は提供されていないですよ。

書込番号:22262366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/11/18 15:49(1年以上前)

文章をちゃんと読んでもらえればわかりますが
アンドロイド9になる前に、問題は解決しました

アンドロイド9とは直接関係ありません

書込番号:22262370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/19 04:36(1年以上前)

Galaxy の海外版はダメで、Xpera の海外版はOK、この差は一体…。

書込番号:22263736

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/19 12:40(1年以上前)

>とうとう地デジさん
は海外在住もしくは短期の日本入国の方ですか?

日本在住の方なら技適のない端末は電波法に引っ掛かるのでは?

それに海外版と国内版はファームが違うのでは?
対応バンド帯もキャリア版はキャリアごとにバンド帯を封印されてますし

書込番号:22264348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2018/11/19 14:09(1年以上前)

>Galaxy の海外版はダメで、Xpera の海外版はOK、この差は一体…。

ああ、そういうことか。症状のことかと読んでました。

まあ、レビューの話ではないからですね。
iPhone seさんの仰られるとおり、国内で使用しているか明確ではないのでなんとも。

ただ、よく読んでと仰られてますが、Android9になったから改善した可能性も否めないので、話的には微妙な気もしますけど。

書込番号:22264493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング