スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo
購入時にドコモの急速充電機は買っていないのですが
市販のクイックチャージ3.0対応(ケーブルも)の物で充電しても1Aしか充電出来てません(アプリ確認)
なにか設定などあるのでしょうか?
書込番号:22315462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
設定はありません。
端末自身が、QC 3.0 の規格に対応していないだけではありませんかね。
書込番号:22315518
3点
>端末自身が、QC 3.0 の規格に対応していないだけではありませんかね。
F-01Kは USB Power Delivery と Quick Charge 3.0 に対応しているようですよ。
パッケージにUSB Power Deliveryが記載されているため、USB Power Deliveryを推しているみたいですが・・
https://atfe.fmworld.net/at/magazine/seu/seu0102.html
https://atfe.fmworld.net/at/magazine/seu/seu0105.html
F-01Kは急速充電規格として「USB Power Delivery(USB PD)」と「Quick Charge 3.0」に対応しています。
わざわざUSB PD対応であるということを書いているということは、
本体と一緒に買う時の充電器(ACアダプター)の推奨を示しているのかもしれません。
書込番号:22315697
4点
>sengoku0さん
>モモちゃんをさがせ!さん
なるほど…やはりドコモの急速充電を買った方が良いかもしれませんね…汗
しかし配線や充電機を無駄に買いすぎましたwww
書込番号:22315710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリが嘘つきと言うこともありますよ。
あと、端末の温度や充電量でも変わってきますし。
何パーセントくらいの話ですか?
書込番号:22315750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろ♪♪さん
画像の通りだいたい1アンペア(アプリ2つで確認)ですね…
確かに充電は50パーセントより下回ってした事はありません…制御的にそうなってるのかもしれませんね…
前の機種(f-02h)はいつでも1.5アンペアで充電出来てたのでどーも気に入らないのです…(;゚д゚)
書込番号:22315887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
確認のためですが、お買い求めになっている、サードパーティー製のQC3.0対応のACアダプターとケーブルのメーカーを教えていただくことは可能でしょうか。
書込番号:22315895
0点
株式会社エアージェイ(ケーズデンキ購入)のクイックチャージ3.0対応の物と楽天の安い(これがダメかもですが)USBポートですね画像のがUSBポートです
書込番号:22315908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB Type AタイプのQC対応の充電器に、USB A-Cの変換プラグやケーブルを使って充電する場合、QCできないケースは珍しくないです。
また、QC対応ポートでQCにならない場合、5V/1.5AのUSB BCにすらならず、0.5Aや0.9A程度の充電にとどまることもあります。
たぶんそのパターンでしょう。
1番上のQC対応ポートではなく、2番目か3番目を使ってみてください。
運がよければUSB BCベースの充電となり、1.5A近く出るでしょう。
コネクタがType CでPD対応のスマホには、Type CのPD充電器で、両端がType Cのケーブルを使って充電するのが、一番単純かつ確実です。
PDでなくても、Type C同士なら、規格上、5V/3Aまで可能です。
それくらい出れば、実用上、たいした違いはありません。
現状ではまだまだ割高なのが難点ですが。
書込番号:22316079
1点
スレ主様
エアージェイの製品というと、下記のリンク先の商品ですか。
QuickCharge3.0 AC充電器
http://www.air-j.co.jp/products/detail_product.php?item_id=AKJ-QCR1
上記のものですと、自分もMoto G6 Plusで利用しています。Motorolaの場合は、Turbo Chargeという独自仕様になっていますが、中身的にはQCと互換があるので、きちんと急速充電できています。
画像をあげていただいているのは、株式会社CIOのものと確認できました。
画像を確認したところ、緑色で色付けされているポートが一つありますが、こちらが販売元の説明通りであるなら、QC3.0に対応しているUSBポートになります。緑色のポートが販売元の説明ですと、3.0Aで出力しているということなので、QC3.0の仕様に合わせての電力供給量になります。ほかの2ポートは2.4Aでの出力になりますので、急速充電ではなく通常の充電になります。
販売元のヤフーショッピングページ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shops-of-the-town/quick-charge-3.html
私的に使っているケーブルのうち、パソコンとリンクさせるときに利用しているのは、下記の製品になります。
TH28CC12K 「USB2.0 Type-Cケーブル1.2m」
http://www.tamadenco.co.jp/products/itemDetail.php?item_no=1100
充電の規格が併用していてわからない場合に充電器と利用するのに適しているのが、AnkerのPowerIQ対応製品など、自動的に接続した機器を判断して充電する急速充電器をお勧めします。
書込番号:22317039
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/03 23:23:16 | |
| 2 | 2021/08/03 15:12:35 | |
| 3 | 2021/04/02 0:07:24 | |
| 21 | 2022/01/03 19:36:20 | |
| 6 | 2021/02/18 9:57:11 | |
| 2 | 2021/01/28 16:25:25 | |
| 15 | 2020/11/05 22:37:16 | |
| 5 | 2020/11/08 22:54:20 | |
| 10 | 2020/07/14 11:38:59 | |
| 1 | 2020/06/27 13:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













