『起動直後の異常消費』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動直後の異常消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

起動直後の異常消費

2019/02/14 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

30分に5%の異常消費は、メディアが原因???

月曜日は外出先で、ほとんど使用していないのに…。

ずっとバックグラウンドで動いていました。

去年の夏にAndroid 8.1にアップデートしてから、再起動直後にものすごく動作が重くなったり、電池の消費が激しいです。1日経つと安定して快適に使えるようになるのですが…。
そして日曜日の夜に、久々に再起動しました。そしたら案の定、動作は重いし操作音や通知音全てにノイズが入ってるし、おまけにバッテリー消費も激しかったです。

何が原因なのか調べて見たら、「メディア」のバッテリー消費が異常なくらい高かったです。動作状況を見ても、何もしていないのに再起動直後から、「ダウンロード」がバックグラウンドでずっと動いていたみたいです。コレが原因かと思って強制停止したら、多少マシになった感じはします。(それでも動作はまだ少し重いしノイズ入ってるし、バックグラウンド時の表示は増えてる)

この機種だけなのか、Android8系の不具合なのか…

書込番号:22467017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/02/15 00:12(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/userid/209355/blog/40807038/

こちらのサイトを参考に、電池の最適化の設定を行ってみてはいかがでしょうか?
Android6.0以降ではDozeモードという、一定の時間使われていないアプリを強制的にスリープ状態にし、電池を長持ちさせるという機能が備わっています。
しかしこの機能はシステム関連のアプリまでスリープさせてしまい、その都度アプリがアクティブになるのを繰り返す為逆に電池を消費するというデメリットもあります。
そこで、電池の最適化からシステムアプリや常駐型アプリを除外してあげる事で、浪費を抑える事が出来るとのことです。

ただ、メディアですとSDカード回りの問題もあるかもしれませんので、一度データを退避させ、SDカードの初期化を行ってみる事をお勧めします。

書込番号:22467122

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/02/15 09:52(1年以上前)

メディアのインデックスにトラブルがあるのかも知れません。
メディアストレージのキャッシュを削除して再起動してみてください。
メディアファイルのインデックスが再構成されますから、一回目は重くなりますが、それが原因なら、次からはまともになるでしょう。
SDカード関係のトラブルの可能性もあります。

書込番号:22467701

ナイスクチコミ!3


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5

2019/02/16 15:03(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>arrows manさん

お二人ともありがとうございます。SDカードが原因になることもあるんですね。本体と別だから影響は無いものだと思っていました・・・。
とりあえずキャッシュは削除しましたが、外出する用事があって、確実に良くなるのか分からなかったのでまだ再起動できていません。今日の夜にでもしてみようと思います。

書込番号:22470796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング