『LGのスマホって、地雷ですか?』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LGのスマホって、地雷ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ244

返信18

お気に入りに追加

標準

LGのスマホって、地雷ですか?

2017/10/31 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

秋冬製品で一番の高性能スマホだと思っていたのに、
なんだか話題にならなくて残念。
LGって、人気がないんですね。
これって、LGスマホは地雷ってことが一般常識なんだからですか?
これまで、LG製品は一度も購入したことがないため、
これだけ人気がないと、裏があるのではと勘ぐっちゃいます。

これまでのLGスマホって、品質はどうだったんでしょうか?
高い買い物して涙目なんて嫌ですから、きちんと情報収集しておきたいです。

書込番号:21322741

ナイスクチコミ!23


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/31 20:25(1年以上前)

再起動ループなる症状が出る端末はあるみたいですが、単に日本ではメジャーじゃないため、あまり話題にならないんだと思います。地雷ってほどではないでしょう。

最近のLGはauというイメージがありますが、ガラケー時代から扱ってるドコモが歴史としては長いです。
GoogleのNexusなんかも開発してますし、国内キャリアも採用するメーカーなので安心感はあると思います。

LG端末ってバッテリー持ちもスペックもいいですが、その他ブランドに隠れがちでパッとしません。今期はGalaxy Note8に隠れがちですね...。
まあ、話題になるとかの前に、来年1月発売予定ですし、店頭にデモ機がないからというのもあるでしょう。

書込番号:21322821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/31 20:28(1年以上前)

ちなみにV30シリーズ、すでに発売されてる海外では評判いいみたいですよ。

あと、auも未発表ながら、春モデルとしてisai V30+ LGV35を準備してるようです。

書込番号:21322825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/31 20:38(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん
V20 PROは凄く安定していて高性能だったと、聞いています。
既にV30は実際に触れてみました。
V30の持主の方も凄く性能が良いとの感想を聞いています。

過去のイメージが強いのは確かですが、実際には現在の端末は、凄く安定しているそうです。

書込番号:21322842

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/31 20:46(1年以上前)

続けてすいません。

ちなみにLG端末は計4台購入してますが、再起動ループやその他不具合もなく安定しています。
PLADA Phone by LGのみ、Android 4.0になってから動作が不安定になったくらいしか不具合経験はありません。

過去機種のイメージで考えてるのかもしれませんが、個体差による不具合なんてLG以外の各メーカーにも言える部分です。
それこそキャリア端末ですから、端末補償をちゃんと契約していれば、安価に修理または端末交換できます。

私はGalaxy Note8を予約してますが、来年V30+またはV30+ベースのJOJOも購入する予定です(^^

書込番号:21322861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2017/10/31 21:04(1年以上前)

LGの日本での人気は高くないでしょうね。
世界的には液晶ディスプレイ業界では最近までトップシェア、
スマホ業界ではV30は今期トップ評価です。

書込番号:21322915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2017/10/31 22:49(1年以上前)

LG端末はV20 PROが初めてですが、端末のレベルは低くないですね。
普通に使えるハイエンド端末です。
ただ自分の端末は液晶に輝度ムラが出ているので、そこは気になるところですが。

人気について気にされていますが、そもそも日本国内のAndroidはSONYが異常に強いだけで、世界シェアではLGは6位に入るレベルで売れています。(2016年のデータ)
SONYはその半分程度しかなく、そもそもランキング外です。
https://s.news.mynavi.jp/news/2017/06/16/319/

過去LG端末(LG G3〜G4)ではブートループ現象が多発していましたが、それ以降は安定している感じです。
V20でも過去にブートループが起きたと盛り上がりましたが、それは安物USBケーブルが原因だったとか。
G3〜G4で起きていたブートループも原因が掴めている風な情報も出ているので、こちらはほぼ終息した不具合な感じですね。

質は悪くはないと思うんですが、なんとも難しいところ。
質のいいスマホを作っていたメーカーでも、時に失敗をこいてしまう事もありますから、情報を集めるのならメーカーという括りではなく、端末レベルまで落とし込んで調べた方がいいと思います。

書込番号:21323263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/01 00:36(1年以上前)

LG端末の過去の事についてお知りになりたいのであれば、
この価格.comで、LGに絞って、簡単に、ユーザーレビューや口コミが見られますので、
それを参考にされては如何でしょうか。
この機種 V30+については、
今はまだ、誰も購入している人はいないわけですから、
発売後のユーザーレビューや口コミのスレッドを見てから、
ご検討をされれば、と思います。

地雷、とは、あえて言うなら、
グローバルモデル G4の au版・LGV32の事でしょうかね。
因みに G3は 4 colorで計 12台所有していますが、
1台も不具合に見舞われていません。

書込番号:21323532

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:789件

2017/11/01 17:16(1年以上前)

皆さん、どうもです。
メーカーとして信頼出来そうなので、一安心です。
この製品の色は、ホワイトが一番と思ったので、私もJOJOモデルを購入予定です。
3ヶ月も待てないなぁー

書込番号:21324684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/11/01 17:20(1年以上前)

個人的には、ブルーまたはラベンダーが投入されればよかったんですが、ブラックとシルバーしか選択肢はないためシルバーになるかなと。

JOJOのホワイトは、グローバルにないカラーなので、これもありですが(^^

書込番号:21324691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/03 21:05(1年以上前)

古い機種ですがG2 L-01Fを使っています(GALAXYnote8も使っています)。少し不具合(アラームが鳴ってすぐにとめたら通知ランプが消えない、充電が100%にならないときがある)がありましたが、総じて良い機種です!LG端末は人気がない故に発売後しばらくしたら安く手に入れられるのもお得な気がします(^_^;)w。

書込番号:21329856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/04 00:14(1年以上前)

Galaxy Note 3を MNP 一括 0円で GETした時、
G2 は、MNP一括 0円に、キャッシュバック 10,000円も付いていました。
電池パックの交換が出来る事が重要なポイントだったため、
Note 3を選択しましたが、
実際の操作感
〜タッチの軽快さ、スクロールの滑らかさ〜
は、G2の方が上でした。
その後、グローバルモデルでは、G3から V20まで、
電池パック交換可能だったのに、
日本のキャリアモデルとしては、そのままの形でリリースされなかったのが、残念でした。

V30+ が、
人気がなくて、早めに安くなることを願って止みません。
(良い意味で、です。)

書込番号:21330357

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/11/04 00:27(1年以上前)

前回のJOJOスマホは、15,000台限定(オンラインは1,500台限定、残りをドコモショップに数台ずつ割当)と争奪戦だったので、今回は台数や販売方法がどうなるかですね。

事前予約を募り受注生産にしたら、欲しい人が確実に入手できていいと思うんですが、無理なんでしょうね。

書込番号:21330384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:789件

2017/11/08 00:58(1年以上前)

やはり、付加価値がついて店頭販売価格も2割増し位になるのでしょうか?
素のV30と同じ値段だったら嬉しいんですけど。

書込番号:21340562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/11/08 01:19(1年以上前)

Optimus Vu L-06Dは81,480円、L-06D JOJOは84,000円ですね。極端な価格差はなかったです。

また、15,000台限定になったのは、販売部門が慎重になりすぎたためだったと(企画では3万台だったそう)。

書込番号:21340588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2017/11/19 09:48(1年以上前)

G2, V20 PROと使っていますが,どちらも非常にいい端末です。言われているような地雷にもあたっていません。LGの評価が低いのはとても個人的には残念です。

書込番号:21369326

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2017/12/02 14:29(1年以上前)

LGはGoogleのnexusとかPixelとかauのisaiとか自社のブランドに固執しない販売戦略を取ってるからメーカー名の知名度が低いだけじゃないの

書込番号:21400709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2018/10/09 00:18(1年以上前)

機種によりけりではないでしょうか。私の持ってるG2-mini
悪い点
Simを外しにくい。対策。薄くて硬いプラスチックをSimと電極の間に挿入。SIMと同時に抜く。
画面が小さく指の太い私には使いにくい。
良い点
我が家で一番受信感度が高い。Zenphon 3 より2−3db。
Huawei P10 やXiaomi mi max より5-6db signal strength が高い。東京周辺では気になりませんが海外の高層ビルでは助かります。受信性能の比較は端末→SIMで確認できます。因みにガラケー時代はシャープが最強でした。今はどうなんでしょうか?

書込番号:22169839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


spsuperさん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/14 10:29(1年以上前)

自分はLGが一番好きです。デザインが良いのと、スペックも良いです。LG製のスマホを1台も持っていなかったので、本当はisaiが良かったですが、どこに行っても無かった為、仕方なくNexus5xをこの前の正月に初売りセールで20%引きだったので購入。Androidバージョンが8.1なのである意味良かったです。今のところ大きな問題はありません。1つ欠点なのが急にフリーズして勝手に再起動されることが2回ありました。自分のもいつか文鎮化するかもしれませんが、処理速度もいいし、デザインもいいのでやはりLGはNo.1、最高だと思います。次、新しい機種を買う時もLGにします。

書込番号:22392761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング