『カメラについて』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラについて

2018/12/17 03:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:12件

今 so-02jからの買い換えを検討しています。
スペックは基本向上かなとは思っているのですが、画素数から見るとこちらの方が劣るようなので、どのくらい気になるのかなと。
クチコミをみると皆さんよい評価なので、普通に撮影して写真に現像するぐらいではあまり差がないですか?トリミングなど加工すると気になるのでしょうか?
以前使っていた携帯の画素数からダウンしたことのある方の感想や今使用していての感想など教えていただけると参考になります。

書込番号:22330036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/17 04:18(1年以上前)

カメラは画素数が高ければいいってわけでもないですよ。あえて画質数を下げてるメーカーもありますからね。
XperiaシリーズもXZ/X Compactの次世代で画素数だけ見れば、2300万画素→1920万画素に下がってます。

自分は日本向けLG V30+(ドコモ V30+ L-01K/JOJO L-02K、au isai V30+ LGV35)すべて所有してます。
人それぞれ好みはあると思いますが、カメラはまあまあだと思います。前世代となるV20 PRO L-01J/isai Beat LGV34よりいいですが、インカメラの画質や写りなどは前世代の方が好みでした。
セルフィーは割と利用しますが、インカメラの画質や写りはGalaxyやHUAWEIの方が好みです。

LG純正ギャラリーアプリが編集機能を有していないので、ギャラリーで編集ボタンを押すとインストール済みの編集機能があるアプリが選択肢として表示されます(購入時はプリインストール済みのGoogleフォト)。

全部入りの大画面ハイエンド機種ながら158gと軽量、耐衝撃性能、ワイヤレス充電対応、Hi-Fi Quad DAC搭載で音質がいい、バッテリー持ちが優秀、ソフトウェア更新でAIカメラ対応などトータルで満足できる機種です。

大して参考にならないでしょうが、とりあえず。

書込番号:22330044

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/17 04:28(1年以上前)

補足

画面解像度がWQHD+と高解像度なので写真や文字を拡大しても見やすい、本体ストレージが128GBと大容量でさらにmicroSDカード対応、最近の機種では省かれつつあるイヤホンジャック搭載なども人によってはいいでしょうね。

書込番号:22330046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/17 05:31(1年以上前)

>とびぃ★さん
日中の撮影には、一切問題は無いかと体感的に思います。
但し室内で暗い時の撮影には、不満が有ります。

書込番号:22330060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/12/17 06:45(1年以上前)

お早うございます。

写真が綺麗に撮れる要素としては画素数より寧ろ画素ピッチです。画素ピッチが広ければ1画素辺りで捉えられる明るさが増えて低ノイズになり、暗所での撮影が有利になります。

SO-02Jはセンサーサイズが1/2.3型で有効画素数が2300万、V30+ L-01Kはセンサーサイズが1/3.1型で有効画素数が1650万と言う事ですから画素ピッチに関してはV30+ L-01Kが不利です。但し、その差はFに換算すると1.2倍程度でSO-02JのレンズがF2.0でV30+ L-01KはF1.6ですから総合的に見れば殆ど差は有りません。

トリミングに関してはスマホの画面サイズなら500万画素程度、V30+ L-01Kなら1.8倍位までなら見た目は十分に綺麗でしょう。

書込番号:22330105

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/12/17 07:43(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:22330150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/12/17 07:45(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
画素数ばかりに目がいってしまっていたので、詳しくありがとうございました。

書込番号:22330153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/17 08:08(1年以上前)

>とびぃ★さん
このV30+を求められるのでしたら、お薦め致しますよ。

カメラの性能を重視されて要るようですが、普段のご使用には快適にご利用出来るかと。
それと、端末の軽さには体感されたら納得されるかと思います。

アドバイスは、端末補償に加入される事をお薦め致します。

外装交換と電池交換の依頼をした時の費用は、端末補償に加入していたので、3.240円で済みました。
カラバリは、シルバーが背面が綺麗で、お薦め致します。

書込番号:22330187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/17 10:23(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

スレ主さんはV30+とHUAWEI P20 Proで迷われてましたが、HUAWEI P20 Proにされるようです。

自分は2018夏モデルの購入候補として一時期この機種を入れてましたが、画面解像度がFHD+止まり(ハイエンドながらWQHD+ではない)、純正アプリの多くが削除されてる、メーカー独自機能が削られてる、超高速充電対応の純正ACアダプタとUSBケーブルが同梱されないなどトータルで購入候補から外れました(^^;

V30+はAIカメラ対応時に同時に追加されたブライトモードにより、以前よりは暗い場所にも強くなったイメージですが、まあこれも出来には好みはあるでしょうね。

書込番号:22330363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/17 10:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご連絡ありがとうございます。

カメラの性能を考えたら、HUAWEI P20 Proの方が良いかと思いますね。

実は、僕の端末3台共に、ブライトモードに設定出来ません。

本日docomoのV30+のアップデートの通知が届きましたね。
より快適に使用できたら良いのですがね

書込番号:22330375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/17 11:21(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

カメラ性能に関してはP20 Proでしょうが、撮影したものの出来はメーカー次第で変わってきますし、それが自分の好みかどうかもありますね。

最近利用したHUAWEIスマホはP20 Proなどハイエンドモデルと同じCPU採用のnova 3、ミドルクラスのP20 liteですが、nova 3はAIカメラを利用すると出来が不自然とか多かったですし、AIカメラを使わない方がマシでした。
P20 ProでもAIカメラは対応してますが、ここは使い分けた方がいいでしょう。
セルフィーに関しては、P20 liteの方が好みでしたね。

V30+はブライトモードが利用できませんか?
リアカメラが撮影可能状態でカメラ設定開けばON/OFFできますし、ONのままでも明るい場所では自動でOFF(設定上はONのまま)になりますけど。撮影モードによっては利用できないとかはあります。

書込番号:22330434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/17 14:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
V30+のブライトモードは、どのような状況でもOFFの状態から変更出来ません。

暗い場所での撮影は諦めています。

書込番号:22330779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/17 16:05(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ブライトモードが利用できないのは、カメラ設定画面の注意書にあるようにUHD、60fps、ワイドアングルくらいのはずなんですが。

あとリアカメラをマニュアル撮影にして画面上の「Graphy」ボタンを押すと、プリセットフィルターから難しい設定をせずにシャッタースピードやISOの設定を適用できますよ。カメラマン並み?の写真撮影ができる仕様になってます。
LG公式サイトではau版製品ページでしか機能が紹介されてませんが、ドコモ版L-01K/L-02Kでも利用できます。ご存知でしたらすいません。

書込番号:22330873

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング