『LINEを2つインストール可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEを2つインストール可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

LINEを2つインストール可能でしょうか?

2019/01/23 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:18件

本機にはgalaxyにあるデュアルメッセンジャーやセキュリティフォルダ、HUAWEIやASUSのツインアプリのような、LINEを2つインストールする機能が具備されているでしょうか?
ParallelSpaceやAppClonerのような、アプリでの対応は希望しておりません。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22414267

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/01/23 18:46(1年以上前)

この機種に限らずLG端末は対応してません。
端末の標準機能として利用したい場合は、Galaxy、Huawei、ASUSの3択になります。

書込番号:22414290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2019/01/23 18:57(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございました。
そうですか…。残念です。

全ての移動機で標準機能になれば良いのになと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22414308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2019/01/23 19:09(1年以上前)

アプリでクローンアプリを作るのではダメですか?
app clonerというアプリなら出来ると思います。もちろんクローンしてもアカウントを別にして使えます。でも機種やAndroidのバージョンにより動作するかは分かりません。

書込番号:22414339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/01/23 19:27(1年以上前)

GALAXYあたりにしてはいかが?
ただ、LINEやFACEBOOKの設定が2つめの環境には反映されないので、通知の設定等が変わらなくて使い勝手悪いですよ。
通知がウザいの、結局1つに戻しました。

書込番号:22414383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/01/28 13:29(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

appclonerは以前使っていましたが、LINEのバージョンアップに追従できていないので対象から外しております。
今Galaxyをつかっていますが、こちらの機種の軽さに惹かれておりまして…。

書込番号:22425848

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/01/28 13:36(1年以上前)

今後のLGが同じような機能を実装してくる可能性もなくはないですが、これまで日本未発売機種含めLGは対応してませんし、スマホ全体で見るとメーカー純正機能として実装してるのは前に書き込みしたようにSamsung(S7 edge、S8/S8+などはAndroid 8.0提供時に機能追加)、Huawei、ASUSくらいですからね。

Galaxy、LG、AQUOS、Huaweiなど複数台利用してますが、V30+は全部入りの6型大画面ハイエンド機ながら158gという軽量を実現してるのはすごいですよ。

書込番号:22425860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/01/28 15:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんです。その軽さがとても魅力的で…。
あとはQiも必須条件で、Pixelも候補なのですが、LINE2つが実現できず苦慮しています。。

>AS-sin5さん
今Galaxyで2つのLINEを使っていますが(デュアルメッセンジャー)、通知もそれぞれ設定できていますし、便利です。
Android8.0のアプリの通知設定にクセがあり初期設定には苦慮しましたが、快適に使えています。
具体的にはLINE1は着信音ありかつロック画面の通知あり、LINE2は着信はバイブのみでロック画面の通知なしに設定しています。

みなさまご親切にありがとうございました。
AppClonerの劇的なバージョンアップがあるまでは(あれば有料でも良いです)、このままGalaxy生活になりそうです。

書込番号:22426092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング