『ram3GBについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ram3GBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ram3GBについて

2018/01/27 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

スマホで大事なのはramと聞きましたが、iPhoneとAndroidではまた違うとは思いますが、

ディズニースマホ可愛いなと。
で、過去にディズニースマホで、この機種みたいなram3GB、容量?32GB、のディズニースマホってありましたか?
もしあれば、それをお使いだったかたは、スマホ使用していて重くなりましたか?
わたしはゲームアプリを一個だけ入れるだけです。それだけでもやっぱりAndroidは重くなる可能性高いですかね?

分かりにくかったらすみません!

書込番号:21545207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/27 11:04(1年以上前)

ドコモDisney Mobile一覧

P-05D 1GB/16GB
F-08D 1GB/4GB
N-03E 2GB/32GB
F-07E 2GB/64GB
F-03F 2GB/32GB
SH-05F 2GB/32GB
SH-02G 2GB/32GB
DM-01G(LG) 2GB/16GB 
DM-01H(SH) 3GB/16GB
DM-02H(LG) 2GB/16GB
DM-01J(SH) 2GB/16GB
DM-01K(LG) 3GB/32GB

SH-02Gの頃までは、当時のハイエンドベースでした。
最近こそミドルレンジベースやベースがなくてもミドルレンジとして開発されてます。

過去にあったRAM 3GBモデルは、AQUOS Compact SH-02HベースのDM-01Hのみです。

ゲーム1つなら、問題ないのでは。
RAM 4GB(一部6GB)搭載機種ってまだハイエンドのみで、ミドルレンジ以下は3GBが主流ですよ。

書込番号:21545259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度4

2018/01/27 19:05(1年以上前)

過去にF-03F (2GB/32GB)を使用していました。アプリを結構な量入れてましたが、3年近く使い一度も重くなったり容量がなくなったりしたことはありませんでした(^^)
逆に現在使っているDM-02H(2GB/16GB)は、早い段階で容量がなくなってしまい、アプリは余り入れてません。前機の半分以下くらいです。
今の機種もLGですが、重くなったりフリーズしたりということはありません。とても快適に使えています(^^)
iPadも持ってますが、早さもそんな変わらない気がします。

書込番号:21546496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/28 10:58(1年以上前)

2/1と 3/1に端末購入サポートの縛りが解ける回線の、
契約上の機種が DM-02H、その前が DM-01Gでした。
両機種を使ってみて、
表面上のスペックに差異はありませんが、
スクロールなどの操作感の軽快さでは、
明らかに新しい方、DM-02Hの方が上でした。
ただ、
DM-01Gで気に入っていたところや、こだわりの部分がなくなってしまったため、
DM-01Gを残しました。

その意味でも、LGで、3GB/32GBのこの機種は、
期待が持てると思います。

書込番号:21548445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/01/30 00:55(1年以上前)

メモリだけで決まるものじゃないけど3GBあればまあ困ることはないだろうね

>わたしはゲームアプリを一個だけ入れるだけです。それだけでもやっぱりAndroidは重くなる可能性高いですかね?

メモリ(RAM)はたくさんのアプリを同時に動かしたりするときに効果を発揮するものだし、容量はアプリもそうだけど写真とか動画を入れ込める容量のことなんで、ゲームアプリを1個とかだったら、まあこれを機に他にいろいろ入れていたっとしてもそうそう困るものじゃないと思うよ

書込番号:21553699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/01/30 03:13(1年以上前)

小容量(1GBくらいかな)から大容量の物へと変えると動作に対して変化が現れますが、3GB、4GB程度になると必要十分、環境によっては必要十二分になるので、そこまで気にされる必要性も出ないです。

アプリを起動→違うアプリへ→違うアプリへ→違うアプリへ→最初に起動したアプリへ、といった動作をしたときに、RAM3GBでは最初に起動したアプリが落とされて、前に開いていた状態が引き継げない、でも4GBだと開いた状態のまま残っている、みたいな感じの差が現れます。
本に挟める栞の数が違う、と言えばわかりやすいかなと。

で、実際の環境ですと必要分はOSがうまい事調節してくれるので、パフォーマンスを大きく落とすような動作はしません。
基本的に実使用面ではCPUの処理能力やストレージの読み書き速度がモノを言うと言っても過言ではないし、OSのチューニングによっても大きく差が出てきます。
一概に、3GBだとキツイ、4GBなら安心だね。とは言い切れません。

書込番号:21553834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング