『充電方法について』のクチコミ掲示板

2017年11月22日 発売

B&O PLAY Beoplay E8

  • 連続4時間の再生が可能な、完全ワイヤレスイヤホン。本革充電ケースで最大2回充電できる。
  • あらゆる形の耳にフィットするよう、4サイズのシリコンイヤーチップに加え、MサイズのComply Sportイヤーピースが付属している。
  • 本体のタップで各種操作が行えるほか、音楽を聴きながらワンタッチで外部の音を取り込める「Transparency」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 B&O PLAY Beoplay E8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&O PLAY Beoplay E8の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay E8のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay E8のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay E8のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay E8の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay E8のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay E8のオークション

B&O PLAY Beoplay E8Bang&Olufsen

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2017年11月22日

  • B&O PLAY Beoplay E8の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay E8のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay E8のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay E8のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay E8の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay E8のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay E8のオークション


「B&O PLAY Beoplay E8」のクチコミ掲示板に
B&O PLAY Beoplay E8を新規書き込みB&O PLAY Beoplay E8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電方法について

2018/07/29 02:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay E8

クチコミ投稿数:40件

充電方法について教えてください。ケースを充電する際にイヤホン本体はケースに閉まったままで良いのでしょうか?それともケースはケースのみで充電し、ケースの充電が完了したら、ケースをケーブルから外し、イヤホン本体をケースに入れて充電するのが良いのでしょうか。長く使いたいのでより良い方法が分かればと思い質問させていただきました。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21995044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件 B&O PLAY Beoplay E8のオーナーB&O PLAY Beoplay E8の満足度5

2018/07/29 03:56(1年以上前)

>じょん76さん
説明書を見ると
「開梱後初めて使用する際には、USBケーブルを使用してケースとイヤフォンを最低10分間充電して下さい。この際、イヤフォンは取り外さないで下さい」
とありますので、充電中もイヤフォンを入れたままにしても不具合が起きることはないはずです。

書込番号:21995093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/07/29 06:12(1年以上前)

お早うございます。

リチウムイオンバッテリーは満充電や高温で寿命が短くなるという普段使いと相容れない部分がありますがそういう観点で捉えるとケースの充電とイヤホンの充電は別々が良いですね。理由は発熱です。

充電時あるいは放電時にエネルギー効率は100%で無い分が熱になります。ケースの充電とイヤホンの充電を同時に行うとケースの充電熱+ケースの放電熱+イヤホンの充電熱となりケースの放電熱の分、余計に発熱します。

リチウムイオンバッテリーはそんなに熱に敏感なのかと思うかもしれませんが以下のリンクの文献より100%充電時に25℃だと1年間に20%、それが40℃に上がると35%も放電能力が落ちることが分かります。それが別々の充電を薦める理由です。
http://batteryuniversity.com/learn/article/how_to_prolong_lithium_based_batteries

書込番号:21995153

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2018/07/29 09:06(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
>sumi_hobbyさん
おはようございます。丁寧なご回答ありがとうございました。
一緒に充電しても問題はないこと、別々の方が長く使えること、詳しく説明してくださりとても勉強になりました。お二人のご意見を参考にさせていただき、可能な限りは別々で充電し、時間の関係でやむを得ず一緒に充電しなければならない状況が生じた時はそれが問題ないことだとわかりましたので、そのような場合には躊躇わずに一緒に充電しようと思います。

書込番号:21995341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 B&O PLAY Beoplay E8のオーナーB&O PLAY Beoplay E8の満足度5

2018/07/29 09:46(1年以上前)

TWSイヤホン愛用してます

>じょん76さん

無線イヤホン・ヘッドホンをメインに使っている者です。

正直に言いますと・・・
最近のバッテリー内蔵イヤホン・ヘッドホンは細かいことを気にせず、
使ってないときは充電ケーブル刺しっぱなしみたいなズボラな使い方でも、
原理原則に則って神経質なまでに理想的な充電を心掛けても、
寿命はほとんど変わらないと思って良いようです。

バッテリーがヘタってきたらメーカーサポートに出して交換してもらうことも出来るでしょうが、たぶんその頃には進化した新製品が出ています。
有線のアナログ製品と違い、現在進行形で進化中のジャンルなので、都度買い換えちゃった方が良いと思います。

逆に、それくらいの気持ちで買える価格の製品を選ばれた方が良いということです。
すでにある程度進化スピードが落ち着いてしまっている有線イヤホン・ヘッドホンなら長く使う前提でも良いと思いますが、BTイヤホン・ヘッドホンは、言い方は悪いですが『使い捨て』くらいに思って選んだ方が後悔しないと思います。

書込番号:21995405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2018/07/29 10:15(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

丁寧なご回答ありがとうございます。そこまで神経質になる必要もないのですね。安心しました。
今回初めてのワイヤレスイヤホンで、物は値段等関係なく長く大事に使いたい性格なので色々と調べていたのですが、充電についての情報がほとんどなかったため皆様から色々とご教示いただきたく質問させていただいておりました。
様々な製品の実際の使用経験に基づいたご意見ありがとうございます。とても勉強になりました。

1つ伺いたいのですが、充電ケースとイヤホン本体を一緒に充電すると、イヤホン本体だけの充電よりもイヤホン本体に熱を帯びる気がするのですが、それによってバッテリー以外のパーツ(音質や操作性)に影響が出てしまうといったことはないのでしょうか?

書込番号:21995484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件 B&O PLAY Beoplay E8のオーナーB&O PLAY Beoplay E8の満足度5

2018/07/29 11:14(1年以上前)

>じょん76さん

詳細に検証すると熱の影響などゼロではないのでしょうが、製品の性質上、音質などよりかは利便性を重視しているところがありますので、あまり気にせず気楽に使うというのが正しい使い方かなと思います。

こういう話は結局、個人の物の扱い方の程度問題なので、手間と感じなければ別々に充電するのもよいと思います。
(そんなに高くない靴でも履いた後は必ずやワックスかけて少しでも長持ちさせようとするとかそういう話)
ただし、ケース満充電後イヤフォンに充電するとまたケースの容量減っちゃいますけど。

書込番号:21995622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 B&O PLAY Beoplay E8のオーナーB&O PLAY Beoplay E8の満足度5

2018/07/29 11:35(1年以上前)

>じょん76さん

実際の話、TWSイヤホンを使っている方で充電ケースから毎度毎度イヤホン本体を出して充電ケースの充電をしているなんて話は聞いたこともありません。
もしかしたら居るのかもしれませんが、相当な少数派でしょう。
ですからそれが音質の悪化に繋がるかを検証したことはありませんし、検証してみたという話を聞いたこともありません。

有線モデルを含めてもイヤホン・ヘッドホンを趣味で使うようになってまだ20年弱の経験ですが、一般的な流通に乗るそれなりに名の通ったメーカーの製品でそこまで神経質に扱わなくてはいけないイヤホン・ヘッドホンというのは滅多にありません。
そこまで温度管理を神経質に扱う必要があるとしたら、少なくとも外使いは不可能ですよね。
たぶん何時間か直射日光が当たるだけでも変調をきたすでしょう。

無線モデルは接続するアンプの高出力で壊しちゃうような危険性もありませんし、出力不足で巧く鳴らないという心配もありません。
なによりも『気楽に使えること』が無線イヤホン・ヘッドホンの魅力だと感じます。

逆に、TWSイヤホンは接続ケーブルの煩わしさから解放される気軽さが魅力で使うのに、イチイチ充電に気を使わなきゃいけないほど扱いが面倒では製品としていかがなものかと。

もっと気楽に使うのがTWSイヤホンだと思いますよ。

書込番号:21995663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2018/07/29 11:36(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
おしゃる通り確かにケース充電後だと一回分減ってしまいますね。皆様に教えていただいたことを参考に長く愛用していきたいと思います。
色々とご丁寧に教えていただきありがとうございます。

書込番号:21995665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2018/07/29 12:06(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
詳しく説明していただきありがとうございます。
「気軽に使えることが魅力」確かにその通りですね。私も有線の煩わしさから解放されたいがためにtwsイヤホンを購入いたしました。有線の煩わしさから解放されたにも関わらず充電にあまりにも神経質になっていては本末転倒ですね。
ストンと腑に落ち、スッキリいたしました。ありがとうございます。

書込番号:21995714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay E8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 4 2021/06/07 18:08:41
N6proとの違い 7 2021/04/17 14:16:09
充電は左右独立制御? 0 2021/02/11 10:26:11
特価情報 0 2021/01/21 20:19:39
Pixel4(Android11)自動接続できません 0 2020/10/11 18:17:15
自動電源OFF 1 2020/05/21 12:09:50
2年ちょっとで動作不能に、、、 2 2020/06/16 22:41:01
walkman a30と接続できない 3 2020/01/13 21:51:07
iPhoneXにて最大音量で聴くと左側が途切れる 0 2019/09/20 2:25:23
HUAWEI P30lite premium(au)と接続出来ました! 0 2019/08/28 3:16:27

「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay E8」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&O PLAY Beoplay E8
Bang&Olufsen

B&O PLAY Beoplay E8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月22日

B&O PLAY Beoplay E8をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング