『耳栓としての性能』のクチコミ掲示板

2010年 5月 1日 発売

MDR-NWNC33

  • ノイズキャンセリング機能搭載「ウォークマン」専用イヤホン。取り扱いやすい約60cmのショートケーブル仕様で、騒音を抑えてクリアに音楽を楽しめる。
  • 直径13.5mmのドライバーユニットを搭載し、高音質とすぐれた装着感を両立する「密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式」を採用。
  • 装着性と音質を向上させるシリコン製のハイブリッドイヤーピースと、用途に合わせて使用できる約50cm延長コードが付属する。
最安価格(税込):

¥3,990 ピンク[ピンク]

(前週比:+410円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,990 ピンク[ピンク]

コジマネット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,990¥5,390 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-NWNC33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ウォークマン専用です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NWNC33の価格比較
  • MDR-NWNC33のスペック・仕様
  • MDR-NWNC33のレビュー
  • MDR-NWNC33のクチコミ
  • MDR-NWNC33の画像・動画
  • MDR-NWNC33のピックアップリスト
  • MDR-NWNC33のオークション

MDR-NWNC33SONY

最安価格(税込):¥3,990 [ピンク] (前週比:+410円↑) 発売日:2010年 5月 1日

  • MDR-NWNC33の価格比較
  • MDR-NWNC33のスペック・仕様
  • MDR-NWNC33のレビュー
  • MDR-NWNC33のクチコミ
  • MDR-NWNC33の画像・動画
  • MDR-NWNC33のピックアップリスト
  • MDR-NWNC33のオークション


「MDR-NWNC33」のクチコミ掲示板に
MDR-NWNC33を新規書き込みMDR-NWNC33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 耳栓としての性能

2018/02/04 18:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NWNC33

スレ主 Jabonexさん
クチコミ投稿数:26件

これとキングジムのデジタル耳栓のどちらを買おうか迷っています。

はじめはキングジムのデジタル耳栓を買おうと思っていたのですが、
自分のスマホがXPERIA XZなので、これだと音楽を聞く時にもノイズキャンセリングができますし、価格も大差がないので迷っています。

ノイズキャンセリングの性能はどちらがいいのでしょつか

書込番号:21570292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/02/04 19:10(1年以上前)

ご自身で試しましょう。

他人の耳とご自身の耳は違いますから・・・。

書込番号:21570461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2018/02/04 23:16(1年以上前)

>Jabonexさん

キングジムWebに依ると遮音性能は-20dB。
SONYの表現に合わせると90%カットになります。
http://www.kingjim.co.jp/sp/mm1000/

SonyのMDR-NWNC33のWebではXPERIA XZは載ってませんね。
https://pur.store.sony.jp/walkman/products/MDR-NWNC33/MDR-NWNC33_purchase/

https://www.sonymobile.co.jp/xperia/softbank/xz/audio.html に依ると
MDR-NC750 が載っています。
騒音を約98%カットと謳ってますから 遮音性能はこちらが高いです。

実際のところは耳へのフィット、どんな場面で遮音したいのかも絡むので一概には言えないのですが。
遮音目的なら、デジタル耳栓(遮音のためにXPERIA XZの電池を痛めるの?)
音楽も聞くならMDR-NC750かな。

書込番号:21571337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/02/07 06:19(1年以上前)

お早うございます。

キングジムと言うとポメラとかレコロとかマメモとかの割とそそるニッチな電子文具を出していてデジタル耳せんもそういった観点でリリースされたものでしょう。

昨日、自分の耳にフィットしたマイイヤーピースを複数持参した上でこのデジタル耳せんの「試聴」をしてきました。比較対象はソニーのF885というXZと同じようにノイキャン対応5極プラグを備えたWalkmanと付属のMDR-NC31というノイキャンイヤホンです。MDR-NC31は2010年〜2012年頃のWalkmanに付属していたMDR-NWNC033の後継品でMDR-NWNC33はMDR-NWNC033の市販バージョンになります。

前置きが長くなりましたが結果はF855 + MDR-NC31の圧勝です。デジタル耳せんは環境音ならそこそこキャンセルされるのですがそのキャンセル量が弱く、中高音は筒抜けないしは僅かに増幅されているように聞こえます。F855 + MDR-NC31だと環境音はデジタル耳せんに比べると物凄く遠くなり、中高音も2m位離れた感じの聞こえ方になります。

WalkmanでMDR-NC31を使った際は音楽を停止すると暫くしてノイキャンは切られて音楽の再生を始めると再びノイキャンが効き出します。XZでも同じ動作であることは考えられますから音楽を聞かずしてノイキャンを効かせる場合でもボリュームは最小にして曲をリピートで回しておく必要はあるかもしれません。

XZに使えるソニーのノイキャンイヤホンについて補足してきますとWalkman用として売られているMDR-NWNC33でもOKですしXperia用として売られているMDR-NC31EMでも勿論OKです。MDR-NWNC33とMDR-NC31EMを比較するとノイズキャンセリングの効きは良く似ていますが音質がMDR-NWNC33は低音ガッツリでMDR-NC31EMだと低音の量感が減り中高音の見通しがかなり良くなっています。その辺りの音質の違いも考慮しながら比較検討されてはと思います。

以下のリンクはZ3の例ですがMDR-NC31EM、MDR-NC31、MDR-NC033、MDR-NWNC33、MDR-NWN33Sでノイキャン機能が使える事が記載されています。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/softbank/z3/function/audio.html

書込番号:21577594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jabonexさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/10 18:25(1年以上前)

>YS-2さん
>梨が好きさん
>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございました。

デジタル耳栓よりもこちらのノイキャンイヤホンの方が防音効果が高いことは分かったのですが、
XPERIAシリーズ以外にノイキャンイヤホンに対応しているスマホは現在あるのでしょうか。
学生なので、機種変とともにイヤホンを買い換えしたり、上位機種でBluetooth対応のMDR-NWBT20Nや
MDR-EX31BNを購入したりする余裕がないのでそこが心配です

書込番号:21587354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/02/12 09:20(1年以上前)

ソニー独自の5極プラグのノイキャンイヤホンに対応した機種はXperiaとWalkman以外には無いでしょう。今回、予算的にも厳しいと言う事ですから別の候補としてTaoTronics TT-EP01というノイキャンイヤホンを紹介します。eイヤホンで試聴も可能です。
http://www.e-earphone.jp/taotronics/tt-ep01

このイヤホンはコントロールボックスにバッテリーが仕込まれた一般的な4極プラグを採用していますから繋げられるスマホの機種は問いませんし、バッテリーが切れてもノイキャンではない普通のイヤホンとして使えます。音色はかなり低音寄りだがしっかり高音も出ていると感じます。ノイキャン性能は直接デジタル耳せんと比較した事はありませんがちょっと上じゃないでしょうか。合わせて検討されてはと思います。

書込番号:21591844

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jabonexさん
クチコミ投稿数:26件

2018/03/04 08:01(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
わざわざ他の候補機種を教えて下さり有り難う御座いました。

書込番号:21647637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NWNC33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NWNC33
SONY

MDR-NWNC33

最安価格(税込):¥3,990発売日:2010年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

MDR-NWNC33をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング