| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
PCケース > RAIJINTEK > METIS PLUS
初自作です
ATX電源対応ケースですがATX電源はケース内が狭くて組み難いとも聞きます
このMiniケース用電源のSFXだと価格が高くGOLD認証も少なく容量も低いです
性能的にはATXのGOLD認証電源が良いのでしょうけど今のとこはこの2つを天秤にかけてます
みなさんの電源が知りたいです
[SILVERSTONE]SST-ST30SF V2 [ブラック]
5,670円
http://s.kakaku.com/item/K0000927889/
[ANTEC]NeoECO Gold NE550G
7,166円
http://s.kakaku.com/item/K0001019732/
ちなみに予定構成はこんな感じなので電力は足りそうです
HDDは増設するかも知れないです
マザボは無線LANやBluetooth付きです
CPUクーラーやケースファンは発熱しない限り付けないです
光学ドライブやUSB外付HDDはたまに使います
グラボは今のとこは差さないですが将来CPU組み換えたらどうか解りません
【CPU】Ryzen 5 2400G BOX \19,418 @最安
【メモリ】W4U2666PS-8GC19 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
【マザーボード】Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac
【SSD】860 EVO MZ-76E250B/IT \
【HDD】WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
【ケース】METIS PLUS 0R200058 [ブルー]
【電源】SST-ST30SF V2 [ブラック]
Power156W (207±7W 以上推奨)
CPU65 Wメモリ6 Wマザーボード50 WSSD10 WHDD25 W
書込番号:22266980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初自作でMini-ITXのケースで組むの?
最初は無難にATXサイズのケースで組むのがベターと思うんだけど。
それでも色々トラブルがあって苦労したよ。
大きなお世話だろうけど。
小さいサイズで組むなら、最初からもう少し良い電源積む。
ケーブルじゃまなので、プラグインタイプの電源で組みます。
予算の関係もあるだろうけど、私が買うならこれかな?
http://kakaku.com/item/K0000990110/
将来グラフィックボード積む可能性があるとの事なので。
無駄なケーブルあるとホント邪魔。いざとなれば切れば良いんだけど。
書込番号:22267432
![]()
2点
>CPUクーラーやケースファンは発熱しない限り付けないです
ここが面白い、どうなるか是非報告ください。
電源ユニットは小さいほうがいいです。SFXはちょっと音が
うるさいかもしれませんが。
書込番号:22267561
2点
まあCPUクーラーのFANを回さないって事なんでしょうけど。
まさかクーラー無しの裸の状態で使わないでしょうし。
昔は焼きCPUになってゴミになったんだけど、今は安全回路である程度大丈夫じゃない?
何度かやると他のパーツ、M/Bとかにダメージあるだろうが。
書込番号:22267660
3点
>うろこまんさん
付属クーラーを使うという意味ですかね?
とりあえず、付属クーラーを使わないという意味ならやめた方が無難です。
ファンレスで動作させられるCPUのTDPは35Wくらいが上限ですし、cTDPで35Wに制限するんですかね?
最低限、ヒートシンクは付けてくださいね^^;熱暴走しそうですが。。。
書込番号:22267661
![]()
1点
増築、増設前提でしたら、ATXかM-ATXマザー+ATX向け中でも大き目のケース(安い物で良い)をお勧めします。
M-ATX+M-ATX用ケースで初自作→グラボ増設、電源変更、HDD増設、チューナー増設、大型空冷クーラー〜水冷クーラー等々でケースは色々と買い替え。 最終的には、大き目のATXケースが一番作業しやすい。
仮に、小さめのケースで組むことを想定するなら、何をやりたい、何を取り付けたいで検討して、増設、増築は考えたくないですね。
→Mac-Miniのような小型PCの購入が一番なのでは?
予定のケースでしたら、可能な限り大き目のクーラーだけを取り付けて、ケースファンは、クーラーに付属している高回転まで回るものにしておいた方が無難でしょうか?
書込番号:22268467
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RAIJINTEK > METIS PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/11/19 13:31:28 | |
| 22 | 2023/10/08 20:00:19 | |
| 32 | 2022/11/06 23:16:24 | |
| 1 | 2022/08/21 17:30:12 | |
| 3 | 2021/11/01 19:54:29 | |
| 4 | 2021/04/25 15:16:12 | |
| 8 | 2021/04/02 13:30:49 | |
| 11 | 2021/04/06 11:37:43 | |
| 19 | 2021/02/10 23:22:15 | |
| 5 | 2021/02/09 9:48:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







