『isai V30+ 8月5日からAndroid 9 Pie OSアップデート提供開始』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『isai V30+ 8月5日からAndroid 9 Pie OSアップデート提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

銅メダル クチコミ投稿数:28530件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

来週週明けの8月5日から、isai V30+ LGV35に対しAndroid 9 Pie OSアップデートの提供が開始されます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201908-lgv35/

書込番号:22834334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/08/02 13:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お知らせありがとうございます。

次はdocomoのV30+が、近々Android9.0へバージョンアップされるかと、楽しみにしています。

書込番号:22834376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/08/02 13:45(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

LG style L-03Kにはすでに提供が開始されてますし(今現在一時中断してますが)、V30+ L-01Kも8月中には来るかもしれませんね。ドコモ次第ですが、できればお盆前までに来てほしい(^^;

書込番号:22834403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/08/02 13:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

本当に待ち遠しいです。

不具合が無く、Android9.0にバージョンアップ出来れば、良いのですが。

書込番号:22834409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/02 15:46(1年以上前)

バッテリーの持ち、が改善される事を願います。

書込番号:22834548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/08/02 15:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
V30+の電池持ちが悪かったので、1台をで電池交換して、もう1台はリフレッシュ機と交換したら、電池持ちが大幅に改善しました。

LGので、修理工場の検査では電池の劣化は見られないと報告されました。

電池交換した端末は、驚く程電池持ちが改善されました。

アップデートで改善しない時には、電池交換も考慮してみて下さい。

書込番号:22834554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/08/02 18:38(1年以上前)

ドコモ版V30+は特に問題ないですが、au版は春頃のソフトウェア更新を機にバッテリー持ちが微妙になり、定期的に再起動しないと文字入力などもイライラものになりました。
これらがOSアップデートで改善するかでしょうね。

あと最近au版Galaxy Note9(Lavender Purple)、Galaxy A30(Red)を購入しました。
LGはLGでいい部分は多々ありますが、トータルではやはりGalaxyの方が使い勝手はいいですね。

書込番号:22834755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/03 23:08(1年以上前)

Galaxy が、S9/S9+ から本体 STEREO Speaker になり、
有線の Headphoneで聴ける音も、
個人的な感覚では、LG・V30+ よりも低音域の厚みが増し、
S9は、デフォルトでは端末本体下側の Speaker の聴感上の音が大きいので、左右の Balanceが微妙でしたが、
Note 9 ではその部分が改善され、更に、
同じ Headphoneなのに、これまで隠れていた様な微細な音も、再生出来ます。
本来でしたら、こう言う進化を LG 端末に期待していたのですが…。

今回の LGV35の OSのメジャーアップデート、auは変更点を詳細に公表していますが、
取説に換算して 58ページに相当する大がかりなもの。
よく読んでから、実行したいと思います。

書込番号:22837330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/08/05 19:31(1年以上前)

Android9に更新されましたでしょうか?
私はいまメモリ4GBのうちの3GBを常時使用している状態なのですが、メモリ消費量がどうなっているか教えていただけますとありがたいです

書込番号:22840822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/05 19:56(1年以上前)

さて、アップデートしましょうか、と思ったら、バッテリー残量が 0。
この機種、基本的には外へは持ち出さず、100%フル充電完了したら、無操作放置しているのですが、
前回の書き込みからまだ 3日。私の個体だけなのかも知れませんが、バッテリー持たな過ぎのような気が…。
フル充電して、再挑戦してみます。

書込番号:22840875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/08/05 20:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
バージョンアップ楽しみですね。

保有されて要るisai v30+とdocomoのv30+の台数が多いので、大変な作業ですので頑張って下さい。

早くdocomoのv30+もバージョンアップして欲しいです。

書込番号:22840891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/08/05 20:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

フル充電後に全く使わずで、ドコモ版は5〜6日バッテリーが持ちますが、au版は春頃のソフトウェア更新後からバッテリーの減りが早くなってる気がします。

書込番号:22840905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/06 01:23(1年以上前)

更新時間は、WiFi 経由で約 40分、とのことでしたが、
20分掛かるか掛からないか、で終了しました。
更新前、
普通、au のキャリアモデルだと au の APN設定の中身は見られないところ、
この機種では見られていたのが、
更新後は、他の機種同様、見られなくなってしまいました。
ま、au が、他社端末にも 『LTE NET』を開放した今では、特に気にする事ではないのですが…。

メモリの空き容量は、
後からどれだけアプリを入れたか、や普段の使い方に依って、人其々で区々でしょうけど、
私の個体は、3.9GB中 2.5GB使用、空き…1.4GB
だそうです。

書込番号:22841429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/08/08 13:22(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらはAndroid8.0で3.0GB使用だったのが、3.5GBになりました。ちょっと足りなくなってきました

書込番号:22845254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/08/08 15:21(1年以上前)

>いわっち56さん
スマートドクターを利用されては。

空き容量が増えるかと。

書込番号:22845399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/08 22:57(1年以上前)

バッテリーの持ちを見るために、無操作放置しているのですが、
メモリの平均使用量が 2.9GB、空きは 0.99GB になってしまいました。

因みに、私の場合、後から入れたアプリは、
「Google EARTH」「ストリートビュー」「GPS Test」「QR Code」「AIDA64」
の 5つですが、
ストレージの空きは、112GB です。

書込番号:22846127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/12 18:55(1年以上前)

バッテリーの持ちについて、その後の報告です。

OS メジャーアップデート前は、100%フル充電完了後の無操作放置で、
120時間 = 5日持つか持たないか、でしたが、
160時間まで延びました。
気のせいかも知れませんが、動作も幾分、軽くなったように思えます。

書込番号:22853395

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング