『auメールの通知について』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auメールの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auメールの通知について

2019/09/13 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

クチコミ投稿数:25件

去年の10月からauメールで不具合が起こっています。
具体的には、メールを受信時にステータスバーから確認すると「差出人・件名・本文(長い場合は一部のみ)」と表示されていましたが、ある時から「差出人・件名」しか表示されなくなりました。
不具合が発生したタイミングでは、auメールの受信が少し遅かったためsimカードの交換・auメールアプリのアップデートとその二つぐらいしか心当たりがないのですが、それ以降「本文」が全く表示されなくなりました。
auに問い合わせ「端末の交換・再度simカードの交換」等を行いましたが全く改善されず、他の方はこういう症状がないものかと気になっていました。
最近ではやっと少し光が見え、デコレーションメールやHTMLが入ってるメールなら「本文」もステータスバーから表示されることが分かりました。

このことがとても気になり、同じ症状の方や改善策を知っている方はいないかと思い投稿しました。

ご存じの方がいましたら、どうか宜しくお願いします。

※ちなみにauメールを立ち上げてメールを開くと本文は表示されます。

書込番号:22919383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/13 14:34(1年以上前)

端末本体を、最新の状態にアップデートしていますか?

書込番号:22919603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/13 15:25(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
端末本体はandroid9にしており、最新の状態にしています。また、auメールアプリも最新です。
ネットで検索してもどこにもその様な状態の方はいないので、自分だけの問題なのかなと思ったりもします。
何が悪いのか不明でとても困っています。

書込番号:22919677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/13 15:53(1年以上前)

メールの一般通知設定でデフォルトのサウンドからポップアップにしてみては?

書込番号:22919717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/13 16:07(1年以上前)

>京都単車男さん
サウンドは現在自分で作成した曲を着信音にしています。
サウンドをポップアップにするとは、どういう意味でしょうか?無知ですみません。詳しく教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22919741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/13 17:18(1年以上前)

サウンドはそういう意味のサウンドでなく、本体通知設定のサウンドやポップアップとかです

通知バーのauメールの通知部分を横に少し動かすとベルとギアのマークがありますが

ギアをタップ、auメールの通知の設定が出るので、そこの受信のとこをタップ

通知スタイルというとこをサウンドからサウンドとポップアップに変更です


けど、うちのOS9でサウンドのままでも本文まででますよ、ただし本文まで出そうと思ったら通知のauメールて書いてあるとこの下向きの矢印、時刻横の矢印と開いていかなければ相手と件名だけですね

個別通知とかしてるなら、その辺りも関係するかもです

あと、auメールのアプリバージョン書いて下さいな

書込番号:22919840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/13 18:07(1年以上前)

>京都単車男さん
auメールを受信すると少し左右に動かせますが、スヌーズを押すと時間指定するかどうかが出てきて、設定マークを押すと「通知を表示しない」「今後も表示する」のみ出てきます。
サウンドをポップアップに変更するかどうかは出てこないので、僕のやり方が悪いのかポップアップに変更できません。しかし、確かに以前は選べれたような気がします。

auメールのバージョンは「04.09.08」となっています。

他の方と何かが違うのでしょうか??

書込番号:22919927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/13 21:19(1年以上前)

本体の設定-アプリ-auメール-通知でいけませんか?

もしくはauメールの設定から

うちとアプリバージョンは同じですが、機種が違うので比較は同機種お使い方の書き込みがないと動作が機種由来になってるかなんともです

書込番号:22920255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/13 21:34(1年以上前)

>京都単車男さん
機種が違うんですね、恐らくLGV35にはそのような設定はないと思われます。一応、設定には目を何度も通していますので…しかし、残念です。

書込番号:22920284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/13 22:52(1年以上前)

androidの通知設定なので、設定自体はあると思うんですが?

本体に設定でアプリって項目ないですか??

書込番号:22920471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/14 06:37(1年以上前)

>京都単車男さん
設定-アプリ-auメールはありますが、その中にポップアップやサウンドに変更する項目がありません。機種によってそこまで変わるものなのかどうかは分かりませんが、auメールの設定をみても見当たりません。

書込番号:22920799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/14 09:29(1年以上前)

auメールとこのあと通知ってとこタップの一段階忘れてませんか?

本体の設定-アプリ-auメール-通知-通知スタイルをタップ

auメールアプリからはe-メール設定-基本通知設定から


それでダメなら仕様やバグと思いますよ、バグ自体多い多いアプリというかシステムですから今のauメール

書込番号:22921011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/14 20:59(1年以上前)

>京都単車男さん
auメールに入ると「アイコンバッジ」「通知を表示」「受信」「その他」「送信時エラー」があります。また、「受信」「その他」「送信時エラー」は更に先がありますが、他のはありません。

やはり、バグなのかもしれませんね。

書込番号:22922111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/14 22:17(1年以上前)

受信から先に進んだらどうなりますか?受信のとこの変更なので、そこから先に項目があればそこを


でも、ポップアップにしなくても本文まで表示出来てますが、他機種だし参考にならないし

いじれるとこってそこくらいなんですよね

書込番号:22922333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/15 19:53(1年以上前)

>京都単車男さん
受信の先は、「重要度」「サウンド」「サウンドとバイブ」「アイコンバッジ」「ロック画面」「通知の鳴動設定を無効」の以上になります。
やはり、それらしい設定はありません。

書込番号:22924259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/15 20:57(1年以上前)

重要度は?

とにかく、進める設定はどこまで進めてどんな内容か把握しましょう

書込番号:22924410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/09/15 21:24(1年以上前)

>京都単車男さん
重要度は、「非常に高い(通知音と画面表示)」「高(通知音のみ)」「中(画面表示のみ)」「低(通知音や画面表示なし)」となっています。
関係はなさそうですね。

ちなみに、重要度は「非常に高い」にしています。

書込番号:22924471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/15 23:43(1年以上前)

OS8ではこちらもそういう表現でしたが

通知音と画面表示がサウンドとポップアップです、表記の差ですね


となるとV30+の通知バーの仕様の可能性が高いです

逆に重要度を高に下げてみるのも試してみるといいかも、うちのauメールアプリのデフォルトでは高(サウンド)です

試せるのはそれくらいですかね^^;

書込番号:22924841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/16 21:56(1年以上前)

>京都単車男さん
重要度を「高」にしてみましたが、やはりダメでした。「非常に高い」の時には、ポップアップになるのかどうかは分かりませんが、受信時にステータスバーの上に「差出人・件名」が少しの時間見えていましたが、それがなくなるだけで、他の動作は変わりありません。
中々、今までも試してみましたが、決定打にはならなくて…難しい難問ですね。

書込番号:22926973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/16 23:22(1年以上前)

まあ、おそらく仕様と思います、もしくはバグですが、設定できる項目が少ないですし

メールアプリのアップデートか本体のアップデートで変わったかうまく作れてないのでしょう

書込番号:22927216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/17 05:57(1年以上前)

>京都単車男さん
そうですね、またメールアプリか本体のアップデートで改善されるのを待つしかないのかもしれません。
ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:22927568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング