スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
最近Google Map重くないですか?
Google Map内の検索バーも、入力した文字が数秒後に一気に表示されたりして、カクカクです。
重いのがGoogle Mapだけなので、アプリに問題があるのかと思っています。
皆さんいかがですか?
書込番号:22843598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試しに、日本語入力は「Google日本語入力」に変更して、
設定→アプリ→アプリ→マップ→ストレージ→データを消去
を行い、
通信環境が以下のようなアプリで20Mbps以上など十分なスピードが出る環境であることを確認した上で
Speedtest.net
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest
再度確認しても、遅いでしょうか?
書込番号:22843636
2点
それでも遅いんです。
おっしゃったことに加えて、端末の初期化もしたんですけどね、、、だめですね。
速度も、Wi-Fi環境であれば200Mbps前後は出ているので問題ないかと思っています。
改善を待つのみですかね、、、
書込番号:22843652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yoshimraさん
こんにちわ
購入時から初期化は一度も行っておりませんが、
他のアプリでも遅い動きなどの不具合はなさそうです。
4GもWi-Fiもいずれも快適です。
ナビも遅延無く使えております。
システムは9.0.0
アプリバージョンは10.21.2のようです。
書込番号:22843694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mate10ではないですが、Googleマップ特に問題ないですね。
書込番号:22843776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末の劣化?では、スマホは消耗品なので使い倒せば不具合が徐々に出てきます
低価格な製品は品質の低い部品が使われる傾向があります(コストを下げる為)
書込番号:22843838
0点
そんな気がします。てか、それしか考えられません。
買い替えを検討します。
書込番号:22843840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
劣化で特定のアプリが遅くなる方が不可思議ですけど。
書込番号:22843871 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様
Googleマップヘルプにある「Google マップの読み込み速度を上げる」の手法を試してみてはいかがでしょうか。
Google マップの読み込み速度を上げる
https://support.google.com/maps/answer/3032024?hl=ja&ref_topic=3093612&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1
マップのバージョンを戻す手法も掲載されていますので、参考になるかと思います。
書込番号:22843912
0点
>yoshimraさん
こんばんは。
眉唾かもしれませんけど、P9 liteにてGoogle Mapのみが重いというときに、結果的にSDカードの不良であったというオチがあったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=21272952/
うみのねこさんも指摘されていますが、本体劣化によって特定のアプリだけ遅くなるという可能性は低そうに思います。
特定のアプリに直結するようなハードウェアの劣化でしたら、そういう可能性もあるかもしれません。
例えば、GPSが不調で地図情報の読み込みが不安定で重い…とかですかね。
端末初期化で解決しなかったことなので、上述のようにSDカードとかGPS周りだとか、物理面の不調を疑って仮説立てして検証してみる余地はあるかもしれません。
諸々の手間を考えて、パっと買い替えちゃうのも解決策の一つですが、自分でしたら多少は粘ってみるかなという気はします。
書込番号:22844461
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










