Mavic Air Fly More コンボ
- 3軸ジンバルカメラを搭載し、4K/30fps動画撮影や1080p/120fpsのスローモーション動画撮影が可能な折りたたみ式ドローン。同梱物アップグレード版。
- 水平方向/垂直方向/180度パノラマのパノラマ撮影が可能。25枚の写真を8秒で合成し、32MPスフィアパノラマにも対応。
- 高度操縦支援システム(APAS)により、機体の前方後方にある障害物を能動的に回避することができる。
最安価格(税込):¥89,800
[アークティックホワイト]
(前週比:±0
)
登録日:2018年 1月25日
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air Fly More コンボ
最近、mavic airをとばしていると下記不具合が頻繁に発生するのですが、対策ご存じの方はいらっしゃれば助けてください。。
遠方での撮影時に下記不具合が頻発し、泣きそうになりました。。
・映像通信がとだえ、スマホの画面が真っ暗になる。※デフォルトで表示されている表示はなされているのですが、本体からの映像のみがとだえ、何も撮影できない状況になりました。
スマホ、本体、プロポを何度か再起動したら改善しましたが、このような事象が複数回発生しました。
・映像が勝手に早送りになったり、乱れた状態で
保存される。
・追尾機能を使用しての撮影時に、途中で追尾がはずれ、本体がクルクル回転しだす。
スマホはexperiaを使用しております。
ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。。
よろしくお願いいたします(>_<)
書込番号:21951869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>metrics09さん
遠方とはどの位の距離ですか?
単純に電波が途切れているのでは?
アンテナに下記の様なブースターを装着したら解決しそうな気がします
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076JDCHTF/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:21951894
2点
>metrics09さん
同じ機種を使っているわけではありませんので想像でしかありませんが...
映像の途切れや遅延については、スマホとの相性問題などが可能性としては高いと思いますが、
>・追尾機能を使用しての撮影時に、途中で追尾がはずれ、本体がクルクル回転しだす。
この件は気になりますね。
クルクル回るというのがどのような状況かわかりませんが、追尾対象を見失えばその場でホバリング静止すると思いますので、ドローンが勝手に姿勢を変えるようだと不具合の可能性が高いように感じます。
危険ですので、メーカーの点検を受けられることをお勧めします。
とりあえずiPhoneかiPadなど、iOSの端末があればそれで試されると原因の切り分けができるかもしれませんね。
余談ですが、反射板などを使ったアンテナブースターは個人的にはお勧めしません。
中途半端に指向性が上がり、逆に突然の通信圏外を引き起こす可能性が高いように思います。十分に経験を積んだ熟練者になってから検討されるのが良いと思います。
書込番号:21953541
0点
ほぼほぼ同じ症状で困っております。
いろいろ試していますが解決しておりません。
書込番号:21956115
1点
私も距離に関係なく画像が乱れたり、途切れたりで困っています。dji sparkでも同じ状況が報告されています。DJI GO4の問題かと思われます。早めの更新を待つしかないと思われます。
書込番号:21962357
0点
>jun2757さん
距離に関係なく画像が乱れたり、途切れたり・・・というのは もしかすると DJI Go4 のせいではなく 使っているデバイスのせいかもしれませんよ。
私も ipad mini2 で同様に近距離でもコントローラーの画像が乱れる現象を経験しました。
同じバージョンのDJIGO4でも、 ipad 2018版 ではコントロール画像の乱れは出ませんので、ipad mini 2の 能力不足と考えられます。
今月はじめにappleから iOS12 パブリックベータ版 2 が公開されましたね。
このバージョンはCPUの負担が少なくなっているとの情報でしたので早速インストールしてみました。
その結果、このipad mini 2では DJIGO4 コントローラー画像の乱れは今のところ発生していません。
ただし、iOS12 パブリックベータ版 2は、あくまでベータ版ですので、ご利用は自己責任でお願いします。
書込番号:21994706
0点
いろいろ原因を調べたのですが私の場合はタブレットの発熱による映像遅延と判明しタフネススマホに変えたら解決しました。今夏の暑さを考えるとあり得る不具合です。それとドローンの回転についてはプロポのレバーの校正をやってみてください。
手を離した状態では本来0%の感度でないといけないですが私の場合は右に10%前後の付加が掛かっていることが多く勝手に回転することがわかりました。何度も校正しますが直らず修理に出さないといけない状態です。
書込番号:22017997
0点
>玄祥さん
ありがとうございます!!
参考までに教えて下さい(>_<)
タフネススマホとは具体的にどの機種のことを指されていますか?
私はexperiaを使用しております。。
スマホのメモリ、cpuがドローンをとばすにはスペック不足なんですかね。。。
書込番号:22019951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>metrics09さん
回答遅れてすみません。
私は海外通販でこれを買いました。
OUKITEL WP5000
https://ja.aliexpress.com/item/Oukitel-WP5000-18-9-P25-6-RAM-64-ROM-IP68/32861982228.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.40084c4dJk8H1E
RAM6GBでストレージ64GBでミリタリースペックなので万が一発熱したら冷水にザブンで即復帰します。
バッテリーも5200mAhなのですっごい長持ちしますのでイチオシです。
私が普通に不具合なく使えているのでおすすめします。安いですしね。
書込番号:22071644
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/25 17:16:40 | |
| 4 | 2022/06/05 9:56:30 | |
| 1 | 2021/05/18 0:13:14 | |
| 3 | 2021/12/29 20:43:14 | |
| 3 | 2020/11/23 12:55:06 | |
| 0 | 2020/05/21 10:01:57 | |
| 12 | 2020/06/12 17:57:57 | |
| 2 | 2020/04/18 12:58:04 | |
| 10 | 2020/03/24 8:31:42 | |
| 7 | 2020/03/08 21:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









