beyerdynamic T 1 2nd Generation
- 前世代モデル同様に「テスラテクノロジー」を採用したフラッグシップモデルで、正確で力強い低音再生とバランスのよい音場表現を実現。
- ケーブルには、高純度無酸素銅「7N OCC線」と、外部ノイズに強いテキスタイルコーティング(繊布被覆)を採用しており、着脱も可能。
- すぐれた装着感のホローファイバー繊維とソフトベロア素材を採用したイヤーパッドを備えており、長時間でも快適に使用できる。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
beyerdynamic T 1 2nd Generationbeyerdynamic
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー系] 発売日:2015年 8月下旬
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation
現在OPPOのHA-1にT1.2ndとK812を接続して使用しております。
両機種共に素晴らしいヘッドフォンなのですが、迫力や低音を重視する楽曲では少々、大人しいといか…、優しい音色なのでヘッドフォンの追加を考えております。
一応候補としてはTH900、MDR-Z7(バランス接続前提)を考えております。その他にオススメの機種、又は使い分けが出来る機種がありましたらお教え下さいm(__)m
書込番号:19894137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グラドだとどの機種ともかぶらないので使い分けにはもってこいかと思います。
個性が強いので合わないってこともあるかもですが。
あと、ハイエンドをお持ちなので、MDR-1Aもありかと思います。
ハイエンドの大人しめの傾向とは違って、低音ガッツリで音楽の楽しさを思い出させてくれますよ。
自分の場合は1ABTですけど、普段T1 2ndで聴きつつ、1ABTに替えると最高です。ノレます。
書込番号:19894245
![]()
5点
回答ありがとうございますm(__)m
グラドですか。装着感でどうしても敬遠してきましたが、装着感の悪さを上回る個性ある音が中々評判が良い機種ですよね。
食わず嫌いしないでじっくりと試聴をしてみます!
MDR-1Aとは完全に盲点でした!
初心に帰るという意味でも確かに良いかも知れないですね。
書込番号:19894358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
趣旨とは違いますけど、電源ケーブル変えてみたら?と言う感じはします。
HA-1ではありませんが同じOPPOのBDP-105JPを利用してT1 2ndと組み合わせていた時、電源ケーブル交換で力強さと低域が増しました。
DACまでは同じ構成なので電源ケーブル交換で効果があるかもしれません。
OPPO製品は電源周りが標準のものは弱い気がします。
ヘッドホンを追加も良いですが、ハイエンドのものを利用しているなら、ケーブルにも投資しても良いかも。
まあコストパフォーマンスは悪いけど選択肢の一つになるかと。
書込番号:19894390
3点
回答ありがとうございますm(__)m
電源ケーブルですか…。完全に未知の領域なので全く考えていませんでした…。
ハイエンドにはやはり環境も拘ってあげるのも大事ですよね。
検討してみます!
書込番号:19894403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=1703/?lid=exp_iv_103652_K0000651425
HD800 ぜひ バランス接続で。
他のヘッドホンとは違った音響空間が楽しめます。
書込番号:19894501
1点
回答ありがとうございますm(__)m
開放型の王道として名高いHD800ですね。
一度は体験してみたいと思っていたので、HA-1と組合せて試聴してみます。
書込番号:19894607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VGP2016 結果発表
ヘッドホン/ヘッドホン関連製品
http://vgp.phileweb.com/vgp2016/vgp_p2_12.html
価格.comプロダクトアワードなんて、まったくあてになりませんよ〜。
書込番号:19894724
1点
横から失礼いたします。
MDR-1Rmk2、FedelioL2、MDR-ZX770BN、さらにGRADO SR60eへ。さらにMDR-1Aへ来てしまっています。
L2はインストのAORが似合う感じ。
ZX770BNは有線ではチープ過ぎなため、アコースティック特性が安っぽ過ぎで幻滅ですが、今は完全無線使用でなんとか使ってます…普段使いとしてはいちばん使っています。
内蔵のBluetoothDACによれば意外にバランスがいいかも…ですがやはり低音モリモリが個人的には限界スレスレでソースによりダメです。無線ヘッドホンとしては便利に使っているので使用時間的には長いですのでまったくダメではありません。高音域は少し弱めでややマイルドかな。
SR60eはクリアで過多な高音で広く使えますが、低音のボリューム感が欲しくもなりますし、装着感フィット感が特異で。
原点回帰でMDR-1Rmk2の後継、MDR-1Aにしましたが、これまたやっぱり低音モリモリ。
高音域は、1Rmk2よりも出ていていいですが、総合的に超えているとはなかなか言い難いかな。
(ヘヴィメタからクラまで広く聞くある身内に親戚に聞かせたら1Rmk2が一番良いと。聞きどころが人によるね。)
個人的にゼンハイザーHD25あたりどうかなと逆に質問したいぐらいだったりですが、これも低音モリモリなのかな。
私は、できるだけ3万円以下で、汎用性重視なローインピーダンス型が候補でして。
もう有線じゃなくても試聴感重視で無線で決めようかともしますが結局希望に到達していません。一長一短的な。
新譜を聞くときは…SR60eか、まだまだMDR-XD400です。
といった感じで参考まで。お時間いただき失礼いたしました。
書込番号:19894784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
話に聞くと、1ABTの方が1Aよりも低音が抑えられてるって言いますね。イヤパッドも厚みが違う?らしいです。聴き比べてないのでわかりませんが。
書込番号:19894895
1点
1Aと1ABTで音が違うとは初耳です。勝手に同じ音だとばかり思っていました。
やはりヘッドフォンは奥が深いですね。
書込番号:19894932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハマス12さん。
スレ違いですが、以前fidelio X2の購入の際はお世話になりました。今回も親切な回答していただきありがとうございますm(__)m
書込番号:19894942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
使い分け楽しいですね!
T1、TH900、MDR-Z7持ってます。セカンドは持ってません。
T1をメインで使ってますが、使い分けってことでしたら、個人的にはMDR-Z7が聴いていて楽しいです。
あと試聴程度で、低音強いって訳でもないですが、テクニクスのヘッドホンも不思議な臨場感があって、使い分けってことでしたらあり?ぜひ試聴してみてください。
あと電源ケーブルの交換も、ものによりますがけっこう変化して楽しいですよ。
電源信者ですw
書込番号:19895016
1点
T1 2Gen、MDRーZ7を所有しています。
確かに迫力のある低音とかは、T1 2Gen、K812には、使うDACアンプにもよりますが出しにくい部分はあると思います。
MDRーZ7は、接続環境にもよりますが質の良い重低音が出せる機種だと主観では有りますが評価しています。
接続環境は、ZX2+PHAー3+キンバーのバランスケーブル+MDRーZ7で主に使用する事が多いですかね。
iOSディバイスをトランスポートにする事も有ります。
ネイティヴDSD再生やDSDアップコンバート、PCMオーバーサンプリング等をさせる場合はiOSディバイスを使用しています。
音の傾向もiOSディバイスの豊富な再生アプリで色々変えて楽しんだりもしています。
MDRーZ7は、トランスポート、ケーブル、アンプ(相性等)も含め接続環境が悪いと良い音が鳴らせない機種だと思うので、シングルエンドでもバランス駆動にしてもキンバーの8芯ケーブルも含め、試聴して購入検討された方が良いと思います。
TH900は試聴のみですが、清涼感のある高音域的なイメージが自分にはあるのですが、お手持ちのアンプと音の好みが合えば良いかもしれません。
今は、TH900mK2が出ているのでバランス駆動させたいならTH900mK2の方が良いかもしれません。
他に自分のお勧めの機種は、ちょっとお高いですが予算が合えばHi-FiMANのEdition Xですかね。
ロック、ポップスもノリ良く聴けると思います。
低音域も嫌味のない程度に程よく効いて、尚且つ抜け感も感じられるヘッドフォンだと思います。
では、では参考程度に他の方のお勧めも含め、試着、試聴して御判断下さい。
書込番号:19895461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
あー以前お会い?しましたね。お久しぶりです。X2気に入られたようで良かった。
1ABT買ったときに、ネコソムリエさんと同じようにT1 2ndが大人しく思ったので書き込みさせてもらいました。
1ABTに限らずだと思いますが、ノリ重視であれば安い価格帯の方が優秀・・・かもしれないですね。あ、グラドもノリはイイです。
書込番号:19895477
1点
≫roofmanさん
回答ありがとうございます。
T1とZ7を使い分けられているとのことで、とても参考になります!
やはり電源ケーブルも大事ですか…
試してみる価値はありそうなのでこの際挑戦してみます!
書込番号:19895490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
≫アレックス・マーフィーさん
回答ありがとうございます。
Z7の潜在能力、TH900の感想を教えていただきありがとうございます!
TH900mk2の存在を完全に忘れていました!
HA-1とのバランスも試してみます!
edition Xは予算的に少し厳しいかもですが、試聴してみます!
書込番号:19895503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
≫ハマス12さん
その節はお世話なりました。
思えばX2から始まったスパイラルも、気付けばAKGとbayerdynamicのハイエンドにたどり着く迄になりました。
まだまだ終わりそうにないですけど…。
僕個人の感想なのですが、安い?価格帯のヘッドフォンって、大衆受けを目指してメーカーさんも作っていると思うので、スマホやiPhoneで一聴した時に楽しく?感じる音作りになってるんだと思います。確かにハイエンド機種に比べたり耳が肥えてくると粗や雑な部分が聴こえますけど、純粋に音楽を楽しむという意味では中々に侮れないですよね。
書込番号:19895528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハマス12さん こんにちは。
X2は、頂き物で自分で買ったものではなかったですが、NWーZX2との相性が良く、低音域をクリアBASSでマイナス調整(-3〜-5くらい)にしてやれば全体的な多少の籠りが取れてスッキリ聴け、低音域も程よく聴けて気に入っています。
ケーブルは、ビスパの純素銅ケーブル1.2mにリケーブルしているので、解像度、音の分離も良くなってケーブルが1.2mと短くなったので、音楽を聴きながら部屋の中をDAPをポケットに入れてポータブル感覚で使用したり、座ってじっくり聴いたりしています。
アンプなしでもウォークマン ZXシリーズくらいで充分ドライブ出来る基本性能の高いオープンエアーとして個人的には評価しています。
ZX2の音質調整のやり易さ、ビスパの純素銅ケーブルの恩恵も有りますが…
最近は、暑くなってきたのでPHAー3用にバランス改造した風通しの良いAKG K701をクーラーの真下辺りに持っていってバランス駆動させたり、小型の据え置き真空管アンプ 2機種 XDuoo TAー01、TAー02をPHAー3でラインアウトさせたり、他のポタアンでフォンアウトさせてポタアンの音色も多少真空管アンプに反映させて聴く事も多くなって来ていますね。
ベイヤーは現在、先代T5PとT1 2Genを愛用しています。
では、では。
書込番号:19895726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイエンドでお探しで、迫力・低音系であればEDITION7や9が選択肢かもしれません。
たしか復刻版が出るとかじゃありませんでしたっけ。
まあ復刻E7で38万はちょっと高すぎる気もしますが・・・(私は中古のE9を当時20万ほどで買いました)
現実的なところで言うならTH900(mk2は未試聴ですが音は似てるのかな?)は良い選択ですね。
低音の迫力、押し出しの強さは魅力的ですよ。ただどちらかというと壮大とか荘厳というタイプの迫力なので、E9の硬質感によるゴリゴリしたものとはちょいと違うかも。
グラドは爽やかさがロック等にあう不思議なものです。PS1000なんかはあほみたいに重いですが唯一無二でファンもいますね。
1Aは装着感が良いという点で素晴らしい機種です。
その辺含めて大体の機種のまとめをしましたので参考まで。
個別レビューでは詳細に書いておりますのでそちらもどうぞ。
【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/
電源ケーブルもし興味ありでしたらこんなの書きましたのでご参考まで。
【購入・試聴】電源・USB・RCA・同軸ケーブル比較レビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18299370/
書込番号:19895741
![]()
2点
本日、秋葉原のヨドバシにてACROLINK・7N-P4020V PC、KRIPTON・UC-HR 1.0。(シシノイさん、参考になるご意見ありがとうございます。)
e-イヤホンにてGRADO GS1000(中古)を購入して参りました。MDR-Z7、TH900も試聴。edition Xは試聴出来ませんでした。
何だか当初の目的から若干ズレた気がしなくもないですが、ケーブル交換で手持ちのK812、T1.2ndの音色に滑らかさ?と艶が足され、気持ちハイハットやシンバルのキツさが和らいだ気がします。あと分離も良くなった気がします。
まだじっくりと聴き込んでいませんが、GS1000は抜け良く爽やかな音色の中に張りと重みのある低音があり、ロックやメタルは勿論、以外と幅広いジャンルで活躍してくれそうです。しかもヘッドフォン自体がT1やK812に比べて軽いです。
書込番号:19896236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回様々な方が知恵を授けて下さり、このように満足のいく結果を得る事が出来ました。回答をして下さった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
書込番号:19896244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
goodanswerは皆さんに差し上げたい位なのですが制限がありますので今回はハマス12さん、アレックス・マーフィーさん、シシノイさんのお三方に差し上げますm(__)m
Z7もTH900も欲しいなと思ってしまったのは内緒です……(HD800は怖くて試聴出来ませんでした…)
書込番号:19896273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
bayerのDT1770proも聴いてみてくださいな
鳴らすアンプにもよるけれど、キングになる可能性ありますよ
書込番号:19897883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
≫満三さん
DT1770proは実は一時期所有してました!(T1.2nd購入の為に売りました…)
初めてのbayerのヘッドフォンで、落ち着いたちょっと暗い音色なのに高音はしっかりと伸びがあり、何よりも低音の表現が秀逸なヘッドフォンだと思います。(当時はHP-A8に接続してました。)
金銭に余裕が出来たら買い直したいと思っているヘッドフォンです!
書込番号:19897931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局、HD800もポチってしまいました(-_-;)
T1.2nd、K812、GS1000、HD800、後はバランス改造済のK701の聴き比べをじっくりとして、いつかレビューに書こうと思います。
(あぁ、密閉型も欲しい…、でも流石に金銭的になぁ…、暫くは禁欲生活かなぁ…。)
書込番号:19897935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
黄金のラインナップが完成ですね。羨ましいです。
そんなところに邪道だとご批判されるのは承知の上で、T1 2ndの低音がもう少し欲しい場合ですが、パソコンで聴いてる私は、イコライザで低音を持ち上げてます。
Z7聴いた後だと、低音が物足らないことがあるのですが、イコライザ調整すると、低音は同程度になる上に、Z7より中高音が煌びやかで、音場全体も広いため、やはりT1 2ndでしか出せない音があるなと感激します。
イコライザでいじっても全くボワつかず、中高音も悪くならないので、私はノープロブレム。
でも値段半分のZ7もすごく楽しく聴ける、いいヘッドホンです。弱点はT1 2ndよりも夏場に暑いイヤーパッド。蒸します。
その点T1は装着感も素晴らしいです。
書込番号:19902100
1点
>だいちゃんpart2さん
自分でも驚きのラインナップです((((;゜Д゜)))
只今聴き比べ中ですが、中々に各ヘッドフォンのキャラの違いが楽しいです!
音楽を楽しむのに邪道だなんてとんでもないですよ。僕なんかHA-1にBluetoothでNW-A16を接続して音楽を聴いてるくらいです…(--;)
USB接続の方が体感的に音が良いのは解るのですが、Bluetoothでも充分良い音です!
Z7とT1.2ndを自分も聴き比べたのですが、低音の量感はZ7の方が優れてるのですが、やはり空間の表現や音の響き、滑らかさ等全体の能力がやはりT1の方が優れてるなぁと僕は試聴で感じました。(Z7の程好く暖かく低音に包まれる感覚も好きです。)
T1.2ndの低音は程よい弾力と沈みがある質の高い低音なので、結構低音がウリのヘッドフォンに対抗出来ると僕は思ってます!
書込番号:19902350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
というか、むしろHA-1はBluetoothの方が程好く解像度が落ちるのと音が柔らかくなるので聴き疲れしづらい気がします(--;)
写真撮るセンス無くてすみませんm(__)m
書込番号:19902362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
凄い勢いですねw
T1の空間表現は、素晴らしいと思います!
あえて解像度を落とすというアプローチも面白いですね。
僕は解像度が高くて、音が柔らかく聴き疲れし辛いヘッドホンを探しています。
使い分け楽しいですね♪
書込番号:19902534
1点
>roofmanさん
自分でも信じられないです(^_^;)
僕個人の感想なのですが、T1は音が濃密なのに澄んだ音がする不思議なヘッドフォンだと思います。(語弊がないので上手く言えません…)
T1、HD800、K812、GS1000は元々の解像度が高いのでアンプ側で少し解像度を落としてもストレス無く聴けますよ(^-^)
解像度高くて柔らかい音となると、staxのSR-007AやpioneerのSE-MASTER1なんかが僕は思い浮かびます。お値段がちょっとアレですが……。
使い分け最高ですo(^o^)o
書込番号:19902583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 8:22:01 | |
| 1 | 2024/07/29 14:01:48 | |
| 3 | 2024/07/29 1:36:06 | |
| 0 | 2022/01/28 16:24:53 | |
| 0 | 2021/08/16 23:38:09 | |
| 3 | 2020/11/18 19:05:16 | |
| 2 | 2020/09/29 23:23:30 | |
| 13 | 2020/09/13 7:57:35 | |
| 5 | 2020/09/07 21:52:36 | |
| 4 | 2019/01/27 23:34:55 |
「beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation」のクチコミを見る(全 546件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










