『T1 2ndかHD800で悩んでいるのですが』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

beyerdynamic T 1 2nd Generation

  • 前世代モデル同様に「テスラテクノロジー」を採用したフラッグシップモデルで、正確で力強い低音再生とバランスのよい音場表現を実現。
  • ケーブルには、高純度無酸素銅「7N OCC線」と、外部ノイズに強いテキスタイルコーティング(繊布被覆)を採用しており、着脱も可能。
  • すぐれた装着感のホローファイバー繊維とソフトベロア素材を採用したイヤーパッドを備えており、長時間でも快適に使用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの価格比較
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのレビュー
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのクチコミ
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの画像・動画
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのピックアップリスト
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのオークション

beyerdynamic T 1 2nd Generationbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー系] 発売日:2015年 8月下旬

  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの価格比較
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのレビュー
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのクチコミ
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの画像・動画
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのピックアップリスト
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのオークション


「beyerdynamic T 1 2nd Generation」のクチコミ掲示板に
beyerdynamic T 1 2nd Generationを新規書き込みbeyerdynamic T 1 2nd Generationをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

T1 2ndかHD800で悩んでいるのですが

2016/12/09 20:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation

当方、アイドルのLIVEBlu-rayをスクリーンで観ているのですが、Blu-rayプレーヤーからU-05を使用で現在k712proで聴いていていて、もう少し上のヘッドホンを購入しようと思っているのですが、T1 2ndとHD800で悩んでいます、LIVEBlu-rayを観るならどちらが向いているでしょうか宜しくお願いします。

書込番号:20468915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/12/09 20:47(1年以上前)

音の好みにもよるとは思いますが、その2択ならT1 2ndが無難な選択だと思います。

歌声や音の響きの良さを重視ならT1で、ステージの広さや楽器の音の分離を重視するならHD800ですね。

書込番号:20468968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/12/09 23:03(1年以上前)

U-05でアイドルならその選択はお勧め出来かねます。
はっきり言って鳴らし切れません。
私からはT5pかHD700をお勧めします。
これなら充分鳴らせますし、どちらもボーカルが近いですから向いていると思います。

書込番号:20469435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/12/09 23:27(1年以上前)

KURO大好きさん返信ありがとう御座います、HD800は音場が広いとの事でLIVEBlu-rayに良いかなと思っていましたが、やはりボーカルメインで考えるとT1の方が良さそうですね、テレビの方にはUD503も設置しているのでそちらでも使う事を考えるとT1の方が良いのかと思えて来ました。

書込番号:20469514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/09 23:36(1年以上前)

とりあえず...さん返信ありがとう御座います、当方、相性など考えずに、ただフラッグシップだから良いだろうと言う考えで候補を決めましたが、HD700の書き込みを拝見しましたら、HD800よりオールマイティーでボーカル物にも良いようなので、候補に入れようと思います、今度の日曜にでもイーイヤホンで試聴をしてこようと思います

書込番号:20469538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


r5t6y7さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/10 00:06(1年以上前)

 アンプの差を割り引いてもT1とHD800では全然音違いますから、両方視聴するのがいいと思います。レビューにたくさん出ていると思いますが、ざっくりいうとT1はボーカル聴くのには逸品。HD800は広い音場が出色。同じ曲、録音をきいても味わいが相当に違います。ちなみに712も数年前の定番701より固めの音ですが、オールマイティで長く聴くのにはお比べの二つより聞き疲れがない名作と思います。
 いずれにしても定評のあるすぐれた製品。後悔はないと思います。
 最終的に両方買う羽目になる人も(わたしのように)多いかと思うので、そちらのほうが心配かもしれません(笑)。もっとも、あとで気に入らなくなってもリセールバリュー高いです。
(アンプはティアックのHA-501とゼンハイザーのHDVA600。DACはPS AudioのNuWave Dac。HD800はバランスで使ってます)

書込番号:20469596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/10 10:52(1年以上前)

U-05ユーザーでT1pとHD800を使用しています。以前はT1(旧)も所有していました。
ライブの臨場感を味わいたいのならばHD800、ボーカルに焦点を合わせて聞きたいならばT1をお勧めします。

所有もせずに、場合によっては試聴すらせず印象だけでものを言う人もいますが惑わされなきよう。
U-05はどちらも十分駆動することが可能です(単に音量が取れるという意味ではなく)。
予算的に可能であればバランス接続をお勧めします。
店頭試聴では判断が難しいかもしれませんが、最後はご自身の耳で選択するのがベストかと。

U-05とT1、HD800の組み合わせに関してはこちらの方のブログがわかりよいです。
http://vaiopocket.seesaa.net/article/399523745.html
ヘッドホンに関しては有名な方ですが、私ごときの印象よりもよほど参考になるかと思います。

書込番号:20470452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/12/10 15:44(1年以上前)

ドラゴンチキンさんと同じ意見です。まあ、結局二つかうことなるとかげふんげふry

U-05でもちゃんと鳴ると思いますよ。もちろんヘッドホンの100%の実力を出せるとは言えませんが、アンプの力不足ゆえに低価格ヘッドホンよりひどい鳴り方をするといった残念パターンにはなりませんのでご安心をw

書込番号:20471227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/10 18:37(1年以上前)

>どらえも〜〜んさん
>ドラゴンチキンさん
>とりあえず…さん
>r5t6y7さん
>KURO大好きさん
皆様、親切に対応して頂きますありがとう御座います、明日イーイヤホンでHD800、HD700、T12ndの3台で試聴をして決めようと思います、年末も近いので購入は年末セールが始まってからにします、今買って年末セールで安くなったらちょっとショックをうけそうなので

書込番号:20471691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/12/10 19:28(1年以上前)

>スパイラル瞑想中さん

こんばんは。

>当方、相性など考えずに、ただフラッグシップだから良いだろうと言う考えで候補を決めましたが

フラッグシッブモデルは、確かに音の表現力と言うか質感は違うのですが、ですが自分の好みに合うかは別問題です。
フラグシップより少し下位のモデル(ミドルクラス)の方がお好みに合う場合もありますので、最初から2機種に絞らず色々な機種を試聴された方がいいですね。

また、ヘッドフォンの場合、試聴も大事ですが試着が大事かと、各人頭の形状が違いますので音が良かったけ、頭が痛い場合もありますから。


私の場合、T-1のクオリティーは認めますが、どうしても好みあわずT-90とRRO1990を愛用してますし、HD800もやはり好み合わずHD700の方が良く購入しました。

>年末も近いので購入は年末セールが始まってからにします

今から色々なお店を梯子されて価格を調べた方がいいですね。
私は、去年の年末HD700を購入しましたが、あの時で税込み8万円は正規品でもかなり安くして貰った経緯はあります。
店員が税別で値段を提示したのですが、年末だから込みで構わないと気持ちよく言って頂いたので、即決しました。

あの頃と比べると、価格も下がりキャッシュバックありますから、かなり安いですね。

書込番号:20471837

ナイスクチコミ!1


alliさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/14 23:41(1年以上前)

勘違いレスであればすいません。
LIVEものがお好きということですが、T1のボーカルの絶品さとHD800の臨場感で
悩まれてると思います。

私はアマチュアBANDやってる関係上モニター系や解像度という言葉に踊わされて
ボーカルが耳元で良く聞こえる or 楽器の下手さが分かる系(Z1000/CD900)を購入してますが
何故か音楽ライブ系では音質不評のSONYのDS6000(既にディスコン)が気分ストライクで愛用しています。
このボワボワした感覚がドームの一階席なんです。(CINEMAモード)

HD800はボーカルピンポイントで低位する感覚はありません。
よく遠いと称されていますが口がでかくHiFiではありませんが
特に野外のLIVEものではT1よりお勧めです。
私の好みです。

書込番号:20484261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

beyerdynamic T 1 2nd Generation
beyerdynamic

beyerdynamic T 1 2nd Generation

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月下旬

beyerdynamic T 1 2nd Generationをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング