『突然Chromeにログイン出来なくなりました』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,250〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然Chromeにログイン出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

突然Chromeにログイン出来なくなりました

2018/05/11 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:75件

お世話になります。

昨日から突然Chromeにログイン出来なくなりました。
勿論、メールアドレスとパスワードは間違っていません。

正確に言うと、Googleのトップページからはログイン出来ますが、Chromeの設定からログインしようとすると、
「このアカウントはお使いの端末に既に存在します」と赤い文字で表示が出てログイン出来ません。

端末の再起動や、CacheとCookieの消去、Chromeの再ログイン、
Chromeのデータの消去など思いあたる事を試してみましたが駄目でした。

Chromeにログイン出来ないので、ブックマークの同期が出来ず、殆どが消えてしまってます。
因みに、windows10のPCのChromeのブックマークは、そのままです。

ふたつGoogleのアカウントがあるので、違うアカウントでChromeにログインしようと試みましたが出来ませんでした。

本当にどうしたら良いのか分からずお手上げです。

よろしくお願いします。

書込番号:21815885

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2018/05/11 12:21(1年以上前)

他のGoogleアプリは使えているんですよね?
不思議ですね…。
素人考えですが、端末の設定→アカウントのgoogleをログアウト→ログインではいかがでしょうか?
改善しなかったらごめんなさい…

書込番号:21815979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/11 12:31(1年以上前)

以下の既出の情報が参考になると思います。
更新したらgoogle cromeがログインできなくなった
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21814418/#21814418

ファームとは関係なく、Google Play開発者サービスの更新問題と思われる不具合が、ここ最近、同時多発的に報告されています。
例えば以下の機種
MediaPad M3,P10 lite,P9 lite,nova lite 2,P10

取りあえず不具合が起きた個体の場合は、以下の対応が効果があるようです。
どのような条件の個体で問題が起きるかは不明です。
全ての個体で改善されるかは不明です。

現象としては、以下のケースの場合には改善される可能性があります。
地図が表示されない。Wi-Fi接続がうまく行かない。異常発熱でバッテリーが急激に減る。
ChromeでGoogleアカウントでログイン出来ない現象も改善されるかも。

■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
EMUI5.0(5.1)の場合:設定→アプリ→Google Play開発者サービス→無効にする
EMUI8.0の場合:設定→アプリ→Google Play開発者サービス→無効にする
その画面のまま、右上の3点→アップデートのアンインストール
念の為に再起動
これで古いバージョンになります。

再起動後、自動で新しいバージョンに更新されない場合は、直接インストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja
最新(05/11の時点では12.6.73)になります。

書込番号:21816000

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:75件

2018/05/11 12:32(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

返信ありがとうございます。

他のGoogleのアプリ、Play StoreやGoogle ドライブ、Googleアンケートなどログイン出来ていて使えます。
ログイン出来ないののは、Chromeだけです。

端末のGoogleアカウントの再ログインは試しましたが駄目でした。

書込番号:21816006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2018/05/11 12:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

Google Play開発者サービスを再インストールを試してみたらChromeにログイン出来るようになりました。

本当にありがとうございます。

書込番号:21816062

ナイスクチコミ!11


RJNTさん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/13 13:10(1年以上前)

Sunrise Expressさんへお礼
当方、Huawei MediaPad T3にて、まったく同じ状況になり、途方にくれていましたが、同じようにGoogle Play開発者サービスの再インストールで復旧しました。大変助かりました、ありがとうございます。

書込番号:21821138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2018/05/13 13:53(1年以上前)

>RJNTさん

私はChromeにログインできなくなって助けを求めただけなので何もしていません。

お礼でしたら、†うっきー†さんへお願いします。

書込番号:21821221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/13 16:01(1年以上前)

>お礼でしたら、†うっきー†さんへお願いします。

いえいえ。
私も、他の書き込みなどを紹介させてもらっただけなので。
事後報告などをして頂いて本機でも直ることを確認して頂いた、Sunrise Expressさんへのお礼で十分かと。

お二人から直った報告があるだけで、同様な事例になった方も、とりあえず、この方法で凌げることを安心して試せそうですね。
RJNTさん、報告ありがとう、ございました。

Sunrise Expressさん、フォローして頂きありがとうございました。


本機ユーザーの皆様へ
この問題は既にHuaweiには報告済で本社Huaweiにも連絡が行っています。
Google側の問題だとは思いますが、そのうちに解決される問題だとは思います。

書込番号:21821498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/05/14 19:53(1年以上前)

僕も同様の案件で途方に暮れておりましたが、†うっきー†さんの

書き込みを参照し、Google Play開発者サービスの再インストールにて解決できました。

ありがとうございました。

因みに当方端末はp10liteです。

お礼とご報告でした(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:21824435

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/16 18:43(1年以上前)

細かなところですが、一部訂正させてもらいます。
■誤
>EMUI8.0の場合:設定→アプリ→Google Play開発者サービス→無効にする
■正
EMUI8.0の場合:設定→アプリと通知→アプリ→Google Play開発者サービス→無効にする

現時点でも、終息することなく複数の掲示板で新規スレッドが立つ状態のようです。
特に利用者が多そうなP10 liteの掲示板。

nova lite 2でも同様に質問がありましたら、解決方法として、こちらに誘導して解決して頂こうと思いますので、現時点で分かっていることを追加情報として記載させてもらいます。


■#21816000の記載方法だけでは解決できなかった場合

解決しない場合は、さらに以下の方法が効果がある報告があります。

Google Play開発者サービスのアップデートのアンインストールを行って古いままで使う。
一部新しいものでないと使えないアプリもあるかもしれませんが。
※通知領域に更新する旨のメッセージが表示された場合、無視しておけば勝手に更新されないのでないかと推測。
アップデートのアンインストールを行って、その後更新しなかった場合限定で。
3日以上経っても、勝手に更新されることはありませんでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Wi-Fiは常時接続のままにしておく。
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→設定→スリープ時にWi-Fi接続を維持→維持する
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※常時接続の場所は、機種やOSのバージョンで若干異なる場合があります。

一度安定した後は、再起動はかけない。
再起動をかけると、また同じ現象になることがあるようです。

しばらくは、これで乗り切れると思います。

書込番号:21829303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング