『省電力モード』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『省電力モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

省電力モード

2018/07/26 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

この機種は省電力モードをON,データセーブをON、画面の解像度をスマートにした状態での待ち受けの
バッテリーの減り具合と、特に何もしない状態での待ち受けのバッテリーの減り具合が
特に差が感じられないのですが皆さんはどのように感じられますかね。
また、上記の設定時に、ほぼ同じような使い方をした場合、こちらも同じようなバッテリーの減り具合のようにかじるのですが、皆さんはいかがですか?

書込番号:21990010

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/26 21:04(1年以上前)

使用時の電力を抑えるのが省電力モードです。
待ち受け状態は、必要最低限の機能以外の動作を止めるのですから、省電力モードは関係ないです。
もし、省電力モードにして待ち受け状態の電力が下がるなら、最初からそれを標準状態にします。実際、そうなっているのですよ。

また、動作時に省電力モードが効いてくるかどうかは、使い方次第です。
当たり前ですが、大幅に消費電力を下げれば、その分、動作が遅くなるなど、使い勝手も大幅に下がります。
同じことですが、使い勝手が変わらないのに、消費電力だけ下げられるなら、最初からそれを標準モードにしますし、実際、そうなっているのです。
したがって、省エネモードだからといって、劇的に変わるわけではないです。とくに、つかっていて気がつかないなら、消費電力も大差ないです。

書込番号:21990114

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/07/26 21:38(1年以上前)

>秘密情報さん

省電力で計測したことはありませんが、説明に記載があるように、バックグラウンドの通信なども制限されてしまい、
プッシュ通知なども使えなくなってしまい、運用すること自体に意味がないので、使うことはないと思うので気にしないでよいかと。

書込番号:21990204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/07/27 06:32(1年以上前)

P577Ph2mさん
確かにそうですね。省電力モードで消費電力が下がり待ち受けが劇的にのばせる、
また使用時の電力消費も体感的に違うと感じるぐらいのばせるなら、
それがデフォルトになっていますよね。
ちなみに、私はアクオスフォンM02という機種をnova lite 2と併用していますが、
こちらの機種はエコ技設定、省エネ待受け設定をするかしないかで
待ち受け時と使用時のバッテリーの減り具合が体感的に大きく違います。


うっきーさん
省電力モードに設定した場合、そのようなメッセージはでますが、
起動の設定でリアルタイム通知が欲しいアプリの自動起動、他のアプリによる起動、
バックグラウンドで実行を手動でチェックを入れると、一応プッシュ通知はされています。
省電力モードにしても体感的に、特に何もしない時と違いが感じられないので
特に何もしなくてもよいようにも思います。

書込番号:21990800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/07/27 08:34(1年以上前)

機種不明

>秘密情報さん

昨日、省電力をオンにして一晩放置してみました。
充電をした直後でバッテリーが安定していないせいがあるのかもしれませんが、
8時間経過しても昨晩の41%から1%も減っていませんでした。

充電直後なので、もう少し様子を見る必要がありそうではありますが。
省電力ならバッテリーの持ちが伸びることは間違いないとは思っています。

私の、SMSなしのSIM(OCN)+Wi-Fi常時接続の環境では、省電力をオフで、約72.5時間で約32%消費の消費で、約9.4日は持つのですが、
省電力をオンならそれ以上は持ちそうな感じです。


>バックグラウンドで実行を手動でチェックを入れると、一応プッシュ通知はされています。

実際に私は省電力のプッシュは検証したことがありませんが、

バッテリーの減りに変化がないということで、何らかの理由で省電力に入れていないとかでしょうか。
深いDozeにすら移行出来ていない可能性もありそうですね。
何らかの常駐アプリが移行を阻害しているとか。


少なくとも自動同期はオフ固定で設定が出来ない(オンに出来ない)の、自動同期が必須のGmailアプリで受信ができた場合は、
正常に機能していなことにはなります。


以下のアプリで正常に深いDozeへ移行出来るかは確認された方がよいように思います。
Gsam Battery Moniter
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gsamlabs.bbm

深いDozeに入ると、グラフがオレンジから茶色に変更となります。

書込番号:21990989

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/07/28 09:12(1年以上前)

機種不明

>省電力ならバッテリーの持ちが伸びることは間違いないとは思っています。

24時間程度計測して最初と最後のデータは捨てて計測してみました。
同じ条件(SMSなしのSIM(OCN)+Wi-Fi常時接続)で計測。
スリープ状態なのに、計測アプリのDISPLAYが付いたままになる現象がありました。出ない時もあります。ここは無視してもよさそうです。
7/27 12:30 40%
7/28 05:01 35%
約16時間半で5%消費。約3.3時間で1%消費。
100%換算では、13.7日程度は持つので、省電力設定をオフよりは持つようですが、
オフの時の約9.4日(自動同期はオフで計測)に比べて劇的でないので、利便性から考えても利用するメリットは何もなさそうです。

スリープ時に約1.5倍程度は持ちがよくなる。
あくまでも、私の端末での実測値ではですが。

省電力設定をオフで、スリープ時にどの部分で省電力が貢献できるかは不明でした。
秘密情報さんが、変化を感じられなかったのは、計測時間が短いとかだったためかもしれません。

プッシュ通知については、Huawei機の別機種で同時進行で検証していましたが、
省電力をオンにしても、自動同期に関係なくプッシュ通知可能なLINEなどは、深いDozeへの移行時でも正常に利用可能でした。
秘密情報さんの検証も、おそらく自動同期に関係ないアプリの通知で検証したのだと思います。

書込番号:21993016

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング