『ZenFone Live (L1)とこちらの機種』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone Live (L1)とこちらの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenFone Live (L1)とこちらの機種

2019/01/17 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

ZenFone Live (L1)とこちらの機種二択の購入でしたらどちらがオススメでしょうか?
機械の詳細はど素人です性能ではどちらが上になりますか?
長く使う予定です。
そのために液晶にガラスフィルムと折りたたみのケースを購入しようと思います。
お詳しい方、色々教えてくださいよろしくお願いいたします!

書込番号:22399897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2019/01/17 13:00(1年以上前)

>コロンだコロンさん
こんにちは。

性能の面で言えばnova lite2の方が上です。ベンチマーク(antutu)のスコアは
nova lite2→88,000ぐらい
Zenfone live L1→46000ぐらい
となっています。またZenfone live L1はメモリ(RAM)が2GBしかないため、アプリを多数起動させられないと思います。nova lite2 は3GBあるためその点も余裕があります。よって、性能的には断然nova lite2 の方がお勧めです。

但し、政府機関や電力会社等の公共関係の会社にお勤めの場合、もしかしたら今後Huawei端末の持ち込みを禁止される可能性があります。そういうところにお勤めならHuawei端末はお勧めしにくいです。その場合Zenfoneを選ぶしかありませんが、Zenfoneを選ぶなら多少高くなりますがZenfone Max m1を選んだ方がいいです。とにかく今後使う上でRAM2GBは辛いと思いますので。

書込番号:22399990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/01/17 13:19(1年以上前)

早速、ありがとうございました!
大変分かりやすく説明いただきまして、感謝です!

書込番号:22400021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/17 13:29(1年以上前)

質問の答えとは直接関係ないけど、用途によってはどっちでも変わらなかったり、どちらも物足りなかったりするのでその辺も含めてどれくらいの機種を買うか決めるといいと思う

まあ、普通に使う分にはこの辺でも全然困らないんだろうけど3D系のゲームとかやろうとかなると全然話にならないとかあるので

あと、もちろんせっかく買うんだから長く使いたい、長く使おうってのはもちろんいいことだと思うけど、例えば18000円くらいのスマホだと2年で割ると750円/月の計算になるけど、2年くらい使ったら買い替えるくらいの気持ちで考えておくのがいいと思うよ

もちろん、2年使っても全然問題ないとかだったらずっと使い続けてもいいんだけど、バッテリーだったりOSのアップデートとかアプリのバージョンみたいなのもあるからね

書込番号:22400035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/01/17 13:39(1年以上前)

ありがとうございます!
ゲームは、しませんね。
アプリは、たくさん入れます!

書込番号:22400050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/01/17 13:47(1年以上前)

novalite2ならガラスではありませんがフィルムが最初から貼られていますよ
また折りたたみのケース(手帳型?)を利用されるなら個人的にはガラスフィルムは不要だと思っています

既に回答にありますがスペックではnovalite2が上になります

ASUSでは同じような価格帯には
ZenFone Max (M1)もありますが細かいところでは画面解像度も 1440x720になるようなのでnovalite2が上だと思います

ASUSでしたら個人的には
ZenFone Max Pro (M1)が気になりますね
http://s.kakaku.com/item/J0000029330/

個人的に
Huawei端末の地味にいいところはダウンロード先をSDカードにできるところが便利ですね
現在はわかりませんが
以前使用していたASUSの端末はダウンロード先は内部ストレージ限定でしたのでストレージが足りなくなると不便でした

あとは色々と騒がれているようなのでスレ主さんの判断によると思います

書込番号:22400070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/01/17 14:08(1年以上前)

にんじんがきらい さん

情報ありがとうございました!
内部ストレージ限定のダウンロード保存先のスマホは、確かに困ります!
外部(マイクロSD)に保存できる機種がいいです!

書込番号:22400106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/01/17 18:27(1年以上前)

>Huawei端末の地味にいいところはダウンロード先をSDカードにできるところが便利ですね
>現在はわかりませんが

デフォルトの保存先をSDカードにしても、アプリの本体は内部ストレージで、データの一部がSDカードに出来る程度になるかと。

最近のスマホで、アプリ本体自体をSDカードに保存できる機種はAndroidの仕様的にないのではないでしょうか。
OSのバージョンが古い中古などを購入すれば可能だとは思いますが。

書込番号:22400480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/17 20:43(1年以上前)

nova lite2-------------DSSS機種
Zenfone Live L1---DSDS機種

この違いをまず押さえて、バッテリー容量はどちらも同じ

電池持ちはnova lite2>>Zenfone L1

RAM 容量もnova lite2>>Zenfone L1

個人的にはnova2(au版)の白ロムがnova lite2とほぼ同じ値段で手に入るなら、そっちをお勧めします
(ROM 64GBでアプリが多く入ります)

書込番号:22400723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/01/17 22:20(1年以上前)

>デフォルトの保存先をSDカードにしても、アプリの本体は内部ストレージで、データの一部がSDカードに出来る程度になるかと。

はい
その通りアプリは無理ですね

自分の場合は例えばですが
映像や音楽等のデータをSDカードへGoogleドライブ共有アイテムから直接SDカードにダウンロードしたりしていますので
以前は
内部ストレージにダウンロード〜ファイルマネージャーを使用してSDに移動と二度手間だったので重宝しています
またこの際に内部ストレージがカツカツだとダウンロードしたくてもできないので不便でした

スレ主さん含め
アプリの件と勘違いされたのならば申し訳ございません

書込番号:22400977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/17 23:05(1年以上前)

ROM 32GBでも良いならP10 liteでも良いと思いますけどね

書込番号:22401116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/18 21:40(1年以上前)

Zenfone LIVE L1はAndroid8.0で海外モデルのAndroid8.1のGO Editionでも無いです

なのでRAM 2GBは厳しいと思います

書込番号:22403125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/01/19 16:34(1年以上前)

メモリ2Gは、厳しいんですね!
参考になりますありがとうございました!

書込番号:22404804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング