『動画撮影中の静止画撮影について』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

  • アートフィルターやアドバンストフォトモードを搭載し、多彩な表現の写真撮影を手軽に楽しめる、小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • BluetoothやWi-Fiでスマートフォンと連携でき、スマートフォンへの画像転送がより簡単・快適に。SNSへのシェアも楽々。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥97,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

『動画撮影中の静止画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影中の静止画撮影について

2018/08/28 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

スレ主 ALEX18さん
クチコミ投稿数:5件

マニュアルで探しても記載がなく、カメラ本体でメニュー画面を探しても見当たらないのですが、pl9は動画撮影中の静止画撮影はやはりできないのでしょうか。その場合は4K動画で撮影して、切り出すしか方法は無いのでしょうか。動画撮影後に切り出す手間が煩わしく、なんとかできないのかと探しています。また全ての動画を4Kで撮影するのも、データ容量の問題で避けたいです。メーカーに問い合わせすれば良いのは承知ですが、お分かりになる方がいれば是非お教えください。そういう用途の場合、どうしてるかも教えてもらえるとありがたいです。画質、見た目、持ち運びの良さでとても気に入りつつあるのですが、どうもpl7ではフォトインムービーという名前でできるようなので後退していると考えると少し悔しいです。この価格ですし、万能を期待するのは駄目だとは思うのですが…

書込番号:22065867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/08/29 14:48(1年以上前)

>ALEX18さん
ちょっと待って あきらめるのはまだ早いw 動画モードのRECボタンが動画スタート/ストップて、シャッターは動画と独立して写真を撮れるはず 取説持って無いのでDLしてかくにんしてみます。

書込番号:22067471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/08/29 15:29(1年以上前)

機種不明

>ALEX18さん
PL9の取説 P.112見てみたけど 従来機の動画モードのメニューともすっかり変わってしまって、これじゃ良く判らないですね。
一応P.54に「静止画撮影時に動画を撮る」ってのはありました。

M5mkIIではカスタムメニューIが動画モードで
・動画中静止画撮影モード:mode.1.動画が止まらず静止画16:9撮影、mode2.静止画優先・動画一時停止で分割
・動画シャッターボタン mode1/mode2
ってのがあったのですが・・・・ 動画中静止画撮影モードmode2固定となって、16:9で静止画を撮るmode1は削られてしまったのでしょうかね。

他の方の回答を待つか、オリンパスSCに機能が削除されたのかメールしてみてください。

書込番号:22067521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/29 22:20(1年以上前)

>ALEX18さん

動画撮影中の静止画撮影についてですが、最上位のE-M1 Mark2も出来ないので、おそらく無理だと思います。
TruePic VIIIで4K対応になった為の機能変更ということだと思いますが・・・。

私もE-M1 Mark2を使っていて不便だと思っていますが、4K切り出しがこれからのトレンドのようなので、
メーカーから言わせると改善ということなのかもしれません。

どうしても必要なら、追加でTruePic VII搭載機を購入されるしかないかと・・・。

ただ、「4K切り出し」と「動画中の静止画撮影」では、4K切り出しの方が画質は綺麗だったので、
多少不便でも、こちらを使うというのもアリかな。と思います。

書込番号:22068389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング